産後の生理が終わらない
person30代/女性 -
33歳です
産後8ヶ月、3回目の月経がなかなか終わりません
産後5ヶ月で1回目→20日間
30日後2回目→9日間
18日後3回目(今回)→24日目でまだ終わらず
今回は茶色いおりもの1週間つづき、多めの鮮血が1週間ほど、だんだん少なくなりまた茶色になり、終わるかなと思ったらまた少量の鮮血になりました
・産後の月経は不安定と聞きますが不便でなりません、婦人科にかかった場合何か処方はしていただけるのでしょうか?
・婦人科に行くのは月経中と月経後どちらのタイミングでいくべきでしょうか?
・ピルなどが処方された場合、授乳中でも大丈夫ですか?
腹痛や体調不良はありません、基礎体温はたまに測っていましたが高温期があったか微妙でした
よろしくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





