生理2日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,880 件

生理予定日から5日経っても来る気配がありません。

person 20代/女性 -

生理予定日から5日経った現在も来る気配が無く不安でたまりません。 前回の生理以降、2/18に3回、2/20に4回、2/21に2回、2/26に4回、全てコンドームありで性行為をしていました。また、前回の生理周期含めて2周期連続で31日周期(1/5〜1/12.2/5〜2/11)となっていたのですが、今回はアプリによる生理周期予測が37日(3/14)だったのにも関わらず42日経った現在も生理が来る気配が全くありません。 元々3/8から吐き気や不安感がずっとあったのですがいつも生理前に起きる胸の張りが全く無い為生理ではなく妊娠の可能性が高いのでは無いかと思ってしまい不安で眠れなくなりました。 常日頃避妊には十分に気をつけているつもりなので可能性は無いと思っていたのですが余りにも周期に遅れが生じ、吐き気などがあると万が一の事も考えるべきなのでしょうか? 元々生理周期が過去一年でも35日〜42日と遅れがち&生理移動ピルを3ヶ月に一度飲んでいた経緯があります。そして現在就職活動中で面接が定期的にあるというのは遅れる要因になるのでしょうか?あまりストレスかかってるという意識は無かったのですが生理が中々来ないなと気付いて以降、コンドームの避妊率が余り高くない事や自分の症状をネットで検索すると妊娠超初期症状がヒットしてしまい頭の中でずっと「妊娠してしまったのでは」と考えてしまいます。 検査薬をするのが1番良い方法だと思うのですが万が一の事を考えると中絶の事を考えてしまい怖くて出来ません。 現在は吐き気は僅かですが朝になると下腹部の張りが酷くあります。 生理が早く来るツボや音楽などを聞いているのですがこのまま来ないとなると諦めて検査すべきでしょうか?

5人の医師が回答

二人目不妊

そろそろ二人目が欲しいと思い始め,子作りを3月からスタート。 一人目出産後の生理はとても正確で,必ず28日周期です。 4月の生理は1日遅れできました。そのときは,女の子狙いで排卵日を故意に外して子作りしたので仕方ないか。。。と思いました。 5月は4日遅れて生理が来ました。もしかして流産かも(定期的に生理が来ていたことから考えて)・・・とも思いましたが,病院へは行かず。 そして6月は7日遅れたので,検査薬を使ったところ,非常にうっすら陽性反応が。しかし午後から出血したので慌てて病院へ。 すると,赤ちゃんの袋は見えるけど妊娠反応はすでになくなっていました。 医師からは「おっぱいが痛くない?」と言われました。確かに,断乳して2年経つけど乳首をつまめば少し乳汁が出るし,おっぱいが張る感じはよくなります。 そのことを伝えると「プロラクチンが高いのかもね」と言われました。 ここ数ヶ月子作りをして,生理が数日遅れていたことを考えると,排卵はしていて着床はするけど,プロラクチンが高いせいで育たない,と言うことなのでしょうか? もう子どもが産めないのかもというショックと,乳汁が出たりと私の体も病気だったのかと思うと怖くて仕方ありません。

1人の医師が回答

不正出血、生理の遅れについて

person 40代/女性 -

生理の遅れと共に、不正出血が見られます。 最終月経は1月19日からで、8日間ぐらいありました。 毎月排卵後は生理が来るまで必ず胸が張って痛むのですが、今月はそのような症状がなく今に至ります。そして、2月23日から薄らと、ピンク色や血混じりのオリモノが出ており、生理が来るかな?と待っているのですが、いずれもシートに付くか付かないか程度で、常に出ているという具合いではなく、時折ペーパーに付くという具合いです。なんとなく生理の時のような下腹部のダルさがあります。 そして今月は、自分の中では受け入れているつもりですが、立て続けに2匹のペットが他界したことのショックがあったのと、これまでのペットの介護生活がなくなり、生活が激変しました。 年齢的なものと、このようなことが原因で乱れているだけだとよいのですが、 癌など悪いものが心配です。 今の微量の出血が生理ということも考えられますでしょうか? 子宮頸がん体癌検査は毎年夏頃にしておりますが、昨夏は他の体調不良があり、1年半前に検査をしたのが最後です。 近々受診をするつもりでおりますが、心配でご相談をさせていただきました。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)