着床から妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:3,035 件

4度の化学流産(妊娠に至りません)

person 30代/女性 -

繰り返す化学流産について質問です。 1年半で4回の化学流産は不育症でしょうか? 現在39歳1ヶ月です。 34歳で第一子自然妊娠 (任活という感じでなく、結婚したのでそろそろ~って思い1ヶ月目のこと) 第二子を求めて、37歳6ヶ月よりクリニックによる不妊治療開始しました。 タイミング6ヶ月の後、夫の乏精子が発覚し人工授精6回(1回化学流産 2016年8月)、 間隔でタイミング数回(1回化学流産 2017年4月)、 今年6月より体外受精(顕微鏡)3回実施し2回化学流産(着床のみ 2017年8月、10月)でした。 着床し、高温期10~12日目前後(BT7位)で妊娠検査薬薄っすら陽性はでるものの、 クリニックの規定には届かず、生理予定日数日後リセットします。 不育症の検査を受けたほうがいいでしょうか? クリニックで聞いたところ、また3回目だからね。との回答でした。 平均4回で卒業しますよ!と最初に言われたので、もう3回目…という感じなのです。 不育症なのでしょうか? 年齢も年齢なので卵子の質なのでしょうか? (受精卵自体は3BB以上でクリニック独自の診断では毎回グレードAでした。) 卵子の質を上げるには何か方法はありますか? 体外受精何回が目処でしょうか? 転院を考えるタイミングはいつでしょうか?

5人の医師が回答

不妊治療中の薬について

person 30代/女性 -

現在、不妊治療をしている33歳です。 低温期は36.30~36.60あたりです。 9月7日(22日目)に排卵直前で人口受精をしました。 その後、36.8~36.9の高温期が続いています。 9月20日(34日目)に、頭痛・喉の痛み・鼻水などの症状が現れました。 妊娠の可能もあるので、薬などは飲まずに安静にしていたのですが、 いまだに良くなりません。 9月23日(37日目)に近所の診療所を受診して、妊娠の可能性も伝え 薬を処方してもらいました。 が、診療所の先生が若く経験がなかったのか、あまり頼りなく 本当に大丈夫なのか心配で薬が飲めません。 頂いた薬は下記です。 シーサール錠15ミリグラム トラネキサム酸錠250ミリグラム「YD」 アレグラ錠60ミリグラム カロナール錠300 300ミリグラム この日、妊娠検査薬をやりましたが陰性でした。 本日(38日目)、体温が36.67℃に下がり 茶色いオリモノが出てきました。 ネットなどで調べたりはしたのですが、 妊娠初期症状だったり、着床出血だったりしたらと思うと、 薬の服用を躊躇してしまうのですが。 今回の症状・体温だと妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、処方された薬は服用しても大丈夫でしょうか?? ご回答お願いいたします。

2人の医師が回答

薬の副作用

person 30代/女性 -

現在、不妊治療をしている33歳です。 低温期は36.30~36.60あたりです。 9月7日(22日目)に排卵直前で人口受精をしました。 その後、36.8~36.9の高温期が続いています。 9月20日(34日目)に、頭痛・喉の痛み・鼻水などの症状が現れました。 妊娠の可能もあるので、薬などは飲まずに安静にしていたのですが、 いまだに良くなりません。 9月23日(37日目)に近所の診療所を受診して、妊娠の可能性も伝え 薬を処方してもらいました。 が、診療所の先生が若く経験がなかったのか、あまり頼りなく 本当に大丈夫なのか心配で薬が飲めません。 頂いた薬は下記です。 シーサール錠15ミリグラム トラネキサム酸錠250ミリグラム「YD」 アレグラ錠60ミリグラム カロナール錠300 300ミリグラム この日、妊娠検査薬をやりましたが陰性でした。 本日(38日目)、体温が36.67℃に下がり 茶色いオリモノが出てきました。 ネットなどで調べたりはしたのですが、 妊娠初期症状だったり、着床出血だったりしたらと思うと、 薬の服用を躊躇してしまうのですが。 今回の症状・体温だと妊娠している可能性はあるのでしょうか? また、処方された薬は服用しても大丈夫でしょうか?? ご回答お願いいたします。

5人の医師が回答

妊娠反応が出ても胎嚢がありません。性交渉後20日です

person 30代/女性 -

現在39歳。1度目は35歳で自然妊娠&出産。タイミング療法をしてもなかなか第2子が出来ず。昨年7月に妊娠5週目で切迫流産をしています。 1月25日に生理があり、数回の性交渉、最終性交渉は2月7日でした。2月25日に市販の妊娠検査薬で陽性反応があり、嫌な感じの下腹部痛もあった為、昨日受診をしたところ、子宮内にも胎嚢はみあたらず、受診したDrからは「まあ〜ごく最近に受精したんだろうな〜もうちょっと様子見てからまた受診やな〜」と言われ、2週間後に再度受診となりました。 前回流産したときもなかなか胎嚢が見つからず、見つかったと同時に出血。そのままその日のうちに流産の疑いで入院。5日後には流産となってしまいました。 受精卵に特変がなければ着床までは最長2週間程と聞いた事があります。 そこで、質問ですが、 1.胎嚢が確認出来るようになるのは受精後どれ位からなのか? 2.性交渉後20日以上経っていても着床できる可能性はあるのか? 3.正常な受精卵ではない可能性が高いか? 4.2日前から流産の時に似たような下腹部痛があるが、Drの言う様にもう暫く様子を見た方がよいか? 以上を教えて頂きたくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)