双子妊娠?心拍確認できず。

person30代/女性 -

現在自分で計算すると、7週3日ほどの妊婦です。
先週妊娠検査薬陽性がでて、産婦人科に行きました。
まだ6週だったからか、おそらくここで着床してるかな?まだ小さすぎるから来週みて成長してればいいといわれました。その際、卵巣は少しはれてるといわれました。
子宮外妊娠かも判別しなければいけないからといわれました。

そのときにいった、産婦人科があまり私にはあわなかったため、別の産婦人科に一週間後の今日初診でいってきました。

そこでは、腹部エコーでなかなかわからないかーと先生に言われ、心拍はまだ確認できずでした。
成長してないということかと不安になりました。
しかし、双子の可能性が高いといわれました。
ここで、二つにわかれてるといわれたので、2卵生なのかはわかりませんが。
そして、この段階では一つ消える場合もあるといわれ、また10日~2週間後にきてといわれました。

心拍両方とも7週で確認できなかったり、双子ではなかったという可能性はありますか?
上の子も1人いるので、双子妊娠にはとまどってます。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師