検索結果:4,213 件
肩こりが酷い時に、非ピリン系の市販薬の鎮痛剤を1回2錠飲んでもあまり効かない時は1日2回飲むのですが、それを何日か続けてると胃が痛くなります。なので、病院に行きラニタック錠150とマーズレンSと言う薬を頂き飲んでいるのですが痛みは治りません。この薬だけでは痛みは治らないのでしょうか?自律神経乱れから今ソラナック0.4も飲んでいるのですが、これを飲むと、とりあえずその時は痛みは治ります。
2人の医師が回答
先月胃カメラの際に逆流性食道炎と診断され、アシノン.セレキノン.コロネルを処方されてもうすぐ一ヶ月経ちます。 胃の方はあまり改善されたように感じず、痛みやもたれ、吐き気などがまだ続いています。 最近お腹の張りやガスがたまったようにもなってきました。 胃カメラをする前にランソプラゾールを服用していたのですが効きがあまりありませんでした。 アシノンを飲みきってしまったので受診しようと思うのですが、また同じ薬を飲み続けるべきでしょうか? お医者さんの判断にもよると思うのですが、別の薬に変えた方がいいのか…。 上記の薬以外に漢方内科で六君子と安中散も服用しています。
半年ほど前から通院しています。 胃カメラの結果は軽い胃炎と胃ヘルニアだけで特に問題なかったのですが、慢性的な胃もたれがあるのと、月に1,2回胃痛があり、その際市販薬が全く効かなくなってしまったので服薬治療を始めました。今までにオメプラゾン・ブスコパン・ムコスタ・アシノン・ストロカイン・パリエット・ガスモチン・マグテクト・六君子湯・ナウゼリン・チアトンを飲んできましたが合う薬はありませんでした。このまま合う薬が見つかるまで飲み続けていても大丈夫なのでしょうか? ちなみに胃の症状は、排卵期と生理前後に悪化することがほとんどで、産婦人科でも相談したのですが、あいにく偏頭痛がありピルは服用できないとのことでした。
昔からたびたび胃もたれで市販のパンシロントリムをよく飲んでいたのですが、二ケ月前から食後にかならず胃がむかむかする!とはっきりとした不快感が表れ、内科に相談にいきました。消化不良かな?とエクセラーゼを処方してもらい、それを毎食後のんだりしてましたが、二ケ月ずっと飲んでますが、まずこのエクセラーゼという薬は日常的にほぼ毎日飲み続けても大丈夫な薬なんでしょうか?また、胃がムカムカするのは朝や昼はまだましで薬なしでいく日がほとんどなんですが、夕食後がひどいです。夕食後、一時間か二時間後に必ず毎日必ずムカムカがやってきます。エクセラーゼを食後にすぐに飲んでいても飲んでない時と同じように必ずまたムカムカするんです。これは消化不良ではないんでしょうか?エクセラーゼを飲んでいても胃がムカムカ、毎日夕食後にムカムカ、これは悪い病気て考えられますか?お返事よろしくおねがいします。
2年前から逆流性食道炎と診断されタケキャブを飲み続けていますが、最近は胃の痛みも強くなり、胃の重い日が続いています、医師からの具体的な指導がない為、どういうふうに生活したら、改善されるのか困ってます。薬は処方されたとおり守って服用しています。
5人の医師が回答
息子のことで相談致します。三年前サッカーのプレー中足の親指を踏まれ腫れてしまいました。しばらく様子をみていましたが親指全体が赤く膨らんだ感じでなかなか治りませんでした。整形外科の先生は、レントゲンも血液検査でも異常が見られずリュウマチでもないということで湿布薬で様子を見ることになりましたが治りませんでした。大学病院の整形外科の先生はレントゲンは異常ないし毛細血管は治せないということで、息子はそのままサッカーを続けてしまいました。それから一年半、足の親指は以前より大きく腫れていました。昨年の夏からまた整形外科に通い始めました。MRI,血液検査は異常がなくレントゲンに虫食いのような黒い影みられるということで、2か月ロブと胃薬をを飲みました。そのまま経過観察で5か月したらその影は消え、足の指は一回り小さくなり赤身も無くなりました。しかし、まだ親指は第一関節と爪のところから膨らんでいます。スポーツをしてもそれ以上腫れませんし痛くないそうです。親指は自分でうまく曲げることができません、動かすとグズグズいう感じです。時々朝起きると赤く腫れていて足の親指の上側で、関節の両端(ボールを蹴って一番当るところ)が痛いのでボルタレンテープを貼っています 病院は遠く、経過観察だけなので息子は通院しなくなってしまいました。 このまま何もしなくて後で後悔しないか心配です。 もっと大きな病院で診てもらったほうがいいのか、近くの病院でリハビリをしたほうがいいのか、家で少しずつ曲げ伸ばしをしているようです。学校の体育で運動をするときはテーピングをした方がいいかと心配です。 これからどうしたら良いのでしょうか?
1人の医師が回答
2ヶ月前から胃の調子が悪くてファモスタジンを処方してもらい飲んでます。毎日気持ち悪い訳ではないですが気持ち悪くなるとファモスタジンを飲むと少しは落ち着きます。先生は体調良ければ薬飲まなくてもいいよ!と言い薬剤師は薬は良くなっても飲み続けて下さいと言ってました。体調良くなっても飲んだ方いいんですか? あとなかなか完璧に治らないんですがファモスタジンって弱い薬だと聞いたのですが効き目が悪いのでしょうか? よろしくお願いします
いつもお世話になります。 半年以上前に胃カメラで異常がなく神経性胃炎といわれ、 六君子湯を飲み始めて3カ月以上になります。 それまではガスモチンを飲んでいましたが効かないため漢方を 試してみました。 最初の一カ月ほどはなんとなく効いてる感じで吐き気も軽くなった感じと 食欲も出ましたが、最近になって胃の不快感がひどくなってきて、不快感が あるときに六君子湯と飲むとかえって吐き気が強くなります。 漢方は長い期間かけて飲んで体質改善すると聞きましたが、このまま続けたほうがいいのでしょうか。 最初効果が出ててもこのように途中から効かなくなることがあるのでしょうか。 精神科の先生は「もう少し薬を信じて続けてみては?」というのですが。 (40歳 女性)
トリンテリックスを飲み始めて約1ヶ月、10mgから20 mgに増量してから約1週間が経ちました。 増量してから、吐き気まではないものの、胃の不快感、下腹部痛が続いています。 胃がムカムカする感じがあり、空腹だと強まる感じがしてつい何か食べてしまうこともあります。 下腹部痛も、下痢はないのですが鈍いような痛みがあります。 これはトリンテリックスの副作用なのでしょうか? 副作用は飲み続けていれば治りますでしょうか。 また、トリンテリックスを飲み始めて不安な気持ちは無くなりましたが、憂鬱感や意欲低下は続いています。 薬を飲み続ければ変化はありますでしょうか? お忙しいところ恐縮ですが、お返事お待ちしております。
7人の医師が回答
一昨日から、首のリンパが腫れて痛みもあり、耳鼻科を受診しました。 薬が処方されましたが、 レボフロキサシンと、ロキソプロフェンが出ました。 一緒に飲むと痙攣など、調べたら書いてありましたが、一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? レボフロキサシンを服用すると、胃がムカムカします。我慢出来る吐き気ですが、飲み続けても大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4213
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療