脇の下のしこりに該当するQ&A

検索結果:3,820 件

妊娠中 脇の下しこり治らない

person 20代/女性 -

脇の下が腫れて1ヶ月経ちます。 最初は風邪から腫れたのかと思い乳腺外科へ行って触診とエコーをしましたが、リンパの腫れではないかなとの事でした。(触りすぎが原因?) でもよくならずにまた受診しましたが、そんなに気にする大きさでもないし少しリンパが腫れてるんだろうと3日分メイアクト処方。 まだ治らないので血液検査等の施設が揃ってる大きめの内科・外科にて触診と血液検査。 可溶性il-2R 482(正常) 白血球 9,700と若干高めでしたが妊娠中であることと、炎症反応もないし他の血液検査も問題ないので大丈夫と言われました。 しかしまだ治りません。 産婦人科でも見てもらいましたが、妊娠中に急に腫れた(触りすぎた刺激のせい?)事から副乳ではないか?と言われました。 でも乳首みたいなものもないし窪みもありません。 右側はコロコロ3つくらいが重なってる気がして、大きさは合計で空豆くらい。 左側はまさしくリンパみたいな感じで丸っこいものが触れます。 左側に関しては毛穴からの炎症の可能性もあり。 どちらも鈍い痛みが軽くあり、妊娠中でムチムチした事もあり服などで擦れると痛く、脇を閉じると違和感があります。 妊娠してから胸もかなり大きくなり、ズキズキするくらい発達してるので副乳かなと思いたいのですが悪性腫瘍や白血病だったらと怖いです。 ちなみに大きさは特に変わってない(気持ち小さくなった?)です。 私の血液検査の結果は問題ない数値でしょうか? また、先生3人が言っていたように触らずに様子見で良いのですか? 生検も考えましたが、そこまでは…と否定的でした。 乳ガンに関しては乳腺外科で脇の下と胸を見ていただいたので、大丈夫と思います。 妊娠4ヶ月で、本来ならば楽しく幸せに過ごせると思っていました。 今は上の子とお腹の子を考えて本当に辛いです。。 助けてください。 長々すみませんが、回答お願い致しますm(__)m

1人の医師が回答

脇の下と胸のしこりがあって不安です

person 30代/女性 -

3児の母です。2ヶ月くらい前から右の脇の下の上の方に米粒かそれより小さいくらいの硬い感じのしこりが2〜3個あります。もう一つ、2〜3日前から真ん中辺りに1センチ弱のしこりがありました。脇の下の皮膚を伸ばすとしこりも移動します。 脇の下の皮膚を引っ張るとボコボコと浮き出ていて、そこにしこりのようなコロコロしたものがある感じです。 それから、左胸の上部の腕側にコリコリしたしこりのようなものがたくさんある事に気が付きました。(右胸にもありましたが左胸の方が多いです)これも押すとコロコロと動きます。1週間に1回はお風呂に入った時に触ってみるのですが昨日触った時は感じなかったように思います。排卵期も終わり、もうすぐ生理も来るので乳腺かなと思いたいのですが…。12月上旬に市の集団検診で乳がんと子宮頸がんを診てもらう予定です。1日に何度もふとした時に、市の検診でひっかかり、大学病院で精査したら悪性でしかもリンパの腫瘍と言われるんじゃないか…と悪いことの連鎖の妄想が止まりません。不安で押し潰されそうです。特に寝る時は1番不安になって、隣で眠る3歳の子の寝顔を見ながら、私がいなくなったらこの子たちはどうなるのか、孫の顔を見られないんじゃないかと考えて涙してしまいます。 このしこりのような物は悪い病気の可能性が高いでしょうか?それとも生理も近いし、両胸も張るような痛みが少しあるので、乳腺症などでしょうか?集団検診まで待たずにすぐに病院で診てもらった方がいいですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)