妊娠中 脇の下しこり治らない

person20代/女性 -

脇の下が腫れて1ヶ月経ちます。
最初は風邪から腫れたのかと思い乳腺外科へ行って触診とエコーをしましたが、リンパの腫れではないかなとの事でした。(触りすぎが原因?)
でもよくならずにまた受診しましたが、そんなに気にする大きさでもないし少しリンパが腫れてるんだろうと3日分メイアクト処方。
まだ治らないので血液検査等の施設が揃ってる大きめの内科・外科にて触診と血液検査。
可溶性il-2R 482(正常)
白血球 9,700と若干高めでしたが妊娠中であることと、炎症反応もないし他の血液検査も問題ないので大丈夫と言われました。
しかしまだ治りません。
産婦人科でも見てもらいましたが、妊娠中に急に腫れた(触りすぎた刺激のせい?)事から副乳ではないか?と言われました。
でも乳首みたいなものもないし窪みもありません。
右側はコロコロ3つくらいが重なってる気がして、大きさは合計で空豆くらい。
左側はまさしくリンパみたいな感じで丸っこいものが触れます。
左側に関しては毛穴からの炎症の可能性もあり。
どちらも鈍い痛みが軽くあり、妊娠中でムチムチした事もあり服などで擦れると痛く、脇を閉じると違和感があります。
妊娠してから胸もかなり大きくなり、ズキズキするくらい発達してるので副乳かなと思いたいのですが悪性腫瘍や白血病だったらと怖いです。
ちなみに大きさは特に変わってない(気持ち小さくなった?)です。
私の血液検査の結果は問題ない数値でしょうか?
また、先生3人が言っていたように触らずに様子見で良いのですか?
生検も考えましたが、そこまでは…と否定的でした。
乳ガンに関しては乳腺外科で脇の下と胸を見ていただいたので、大丈夫と思います。

妊娠4ヶ月で、本来ならば楽しく幸せに過ごせると思っていました。
今は上の子とお腹の子を考えて本当に辛いです。。
助けてください。
長々すみませんが、回答お願い致しますm(__)m

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師