自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,075 件

妊娠週数、流産の可能性

person 30代/女性 -

31歳、女性です。 1人目を顕微授精(夫婦とも不妊の要因あり)で授かり、2人目妊活中でした。 すると自然妊娠で、8月22日に妊娠検査薬をしたところ、薄い陽性。 その後8月27日まで毎日検査薬を 使用し、日に日に判定線は濃くなり いずれも陽性反応を示しました。 8月27日に病院で妊娠しているか、 エコーのみで確認してもらいました。(尿検査や血液検査はされていません) エコーの結果は貼付の写真の通りで、これかな?というものがあったのですが、小さすぎてこれが妊娠成立なのか、流産へ向かうのか分からないのでまた来週エコーで確認することとなりました。 月経はだいたい月一度程度きますが、間隔はばらばらです。産前は生理不順でした。 最終月経日は、7/11から16日。 タイミングをはかったのは、 今回の妊娠に関係ありそうなところでいくと、7/30.8/7です。 最終月経日からいくと、6週6日?くらいと言われたのですが、その週数でいくと、なにも見えないのはおかしいので、月経?排卵日?が1.2週間ずれていたと考えると、まだ見えなくても大丈夫かなーうーん。どうかなー。 というような、医師の反応でした。 医師の様子を伺うに、このまま流産へ向かう可能性が大きいのかなと覚悟していますが、期待を持ってしまう自分がいるので、 排卵日などがずれていて、まだ見えないこともあり得るのか、 流産の可能性が高いのか教えてほしいです。

1人の医師が回答

流産後の妊娠 生理不順

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠希望、32歳です。 7月20日におそらく6週頃であろうと教えてもらっていた胎児を流産しました。 染色体異常での自然排出の形となりました。 直後の腹痛や出血はおさまり、現在は処方されたパルタンM錠とセフジニルの内服をしています。 来週、経過観察の受診に行き問題無ければ次回生理を見送ってから、タイミング法を取れればと思っています。 元々生理不順のため、タイミング法を取るにあたって病院への受診を考えているのですが、どういった内容でどちらの科にかかって相談すればいいか悩んでいます ここでの相談内容を見ると排卵誘発剤や人工受精、もしくはその前に周期を整える治療などたくさん見たのですが、私はまずどの段階からなのでしょうか? 詳しくは受診の際に相談するつもりですが、参考に一般的な見解をお聞きしたいです。 今回の流産に関しては、最終生理日が4月18〜22日で、その後5月の一回だけあった性交渉が5月28日で、そのときの妊娠だと思われます。 となると排卵日も2週間以上開いている状態かと思われます。 排卵日検査薬でチェックしながらのタイミングか、病院へ受診し夫婦共に検査等受ける必要があるか、何から準備していけば良いのか教えていただけると嬉しいです

2人の医師が回答

40代の妊活について

person 40代/女性 -

43歳です。これまでに出産、誕生死、流産、胞状奇胎と経験しました。いろいろあり、42歳後半から妊活を再開して、これで半年になります。自然妊娠のみ希望で、出産にいきつくことは考えていません。出産にいけたらラッキーだったぐらいに思っていて、とにかく妊娠したい、着床したいのです。排卵はしっかりしていて、生理も28から30で一定していましたが、先月は、排卵が12日目で早く生理も24日でした。これははじめてです。通常排卵は14か15日でした。黄体期も12日で生理がきましたが、その月は過度の情緒不安定だったので、精神的なものかもしれません。ですがかすりもしないことに絶望を感じています。44歳の誕生日までやると自分で決めたことなのでストイックに毎月やっていますが、かすりもしないことに一瞬心がおれます。かすりもしない場合は受精もしていないのでしょうか?それとも受精はして途中で成長が止まっているのでしょうか?AMHの検査をした方がいいのか迷いますが、卵の質を知るものではないなら意味がないのかなと思い最近はしていません。3ヶ月前に子宮と卵巣の状態とホルモン検査をしました。内膜の暑さも見ました。ぎりぎり大丈夫でした。後10ヶ月ぐらい続けて妊娠に至る確率は極めてないでしょうか?流産の妊娠も含めてです。

5人の医師が回答

流産と筋腫の関係、高齢出産の可能性について

person 40代/女性 -

9週検診時に赤ちゃんの心臓が動いておらず7週くらいから育っていなかったことがわかりました。 その後10週で稽留流産確定、その4日前から出血が始まっていましたが、確定の翌日赤ちゃんも自然に排出され、手術はしませんでした。 それから2週間後の受診時まだ出血がありました。診断は、しばらくダラダラと続くがいずれは止まり、生理が2〜3週間でくるでしょうとのことでした。それでまたその4週間後に再受診を予約することになりました。 そこから1週間後、2日間だけ出血が止まりましたが、その翌日赤ちゃんを排出した時に近いような腹痛と出血がはじまり、結局そこから3週間出血しつづけました。 ちょうど出血が止まった日に、以前に予約してあった検診があり、みてもらったところ、1センチほどの筋腫ができており(今までできたことはありませんでした)、流産の3週間後にやってきたさらなる腹痛と出血は生理ではなかった、出血が続いたのは筋腫のせいでしょう。場所が悪いので早く妊娠したいなら治療しましょうとのことでした。 妊娠がきちんと終了したかの確認のためその日は採血をして終了となり、結果と筋腫の今後の対応のためまた来週受診する予定です。 質問は、以下になります。 1、今回の流産は赤ちゃんがなんらかの異常を持っていたため成長ができなかったもので母体側にはどうにもできないものであったと思っていたのですが、これは私の筋腫が原因で赤ちゃんを成長させてあげられなかったのでしょうか。 2、妊娠にまた挑戦したいため、ぜひ筋腫の治療をしたいと思いますが、治療とは、手術が必要ということになりますか。 3、今回は2人目の妊娠でしたが、現在42歳です。流産後また妊娠する方も多いとききましたが、筋腫と年齢を考えたとき、今後の妊娠の可能性はどれほど低いものでしょうか。 説明が長く申し訳ありません。ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)