検索結果:6,118 件
20代半ば女性です。 3ヶ月前にコロナに罹患し、元々抜ける量自体は多い方ですが、最近になって毛量が薄くなったと感じました。シャンプーやドライヤーをしたときに特に髪が抜けます。他人からみても、根本が薄いとかではなく、毛先がスカスカですいているように見えるとのことでした。特に美容院で髪をすいたりはしていないため、髪が細くなったり薄くなったりしているのかと心配です。甲状腺などの病気を疑っているのですが、それ以外にこれといった自覚症状は見られません、、、(円形脱毛等も特にみられません。) コロナのストレスなのか、それ以外の病気の可能性があるのか心配です。 もしいい治療薬等あれば教えていただきたいです。
2人の医師が回答
もともと噛み締めがひどくてマウスピースを夜間装着しています。 日中も12月から噛み締めが出だし、左1番奥が動揺し、かなりの痛みに歯医者で固定したりしたが痛み治らずに、神経の処置をし、固定し、治りました。左で噛めないため、右ばっかりを使うようになり、左は、噛み合わせ調整で噛み締めにくくした事もあり、右に先週から負担がかかったのか、歯茎が腫れ、軽く動揺しました。 歯医者では、歯茎に薬を入れ、抗生物質を内服し、腫れが落ち着いたあと、来週に固定を検討するとのことでした。 抜けないのか怖いですが、簡単に抜ける事はないと言われました。今は右側は、安静にしてと言われました。 来週までこのままでいいのか不安です。
1人の医師が回答
貧血改善の為ミレーナ装着しましたが約1か月出血が続き塊での出血があったので内診すると見当たらず抜けてしまっていると言われました。出血を止めるとの事でジエノゲストを2週間ほど飲んでいます。今も生理なみの出血があり不安です。 希望としてはピルは飲みたくなくて、薬を飲まないといけないのかと思いながら言われたままにしています。 抜けてしまったので、出血はおさまると素人としては思ってしまうのですが元通りにならないのでしょうか? ジエノゲストはこのまま飲まないととめることができないのでしょうか? 勝手に服用をやめてしまいたい気持ちもあります。 ミレーナを入れなければ良かったと後悔しかありません。 今回ミレーナを入れた時3センチの子宮筋腫があると言われましたが特に何もしないと言われました。
脳動脈奇形と診断され、ナイダスの場所や後遺症のリスク等を考え開頭手術はせず 1/17 放射線治療 1/20 カテーテルでコイルの塞栓術で二カ所の動脈を塞栓しました。 その後、2/1 退院したのですが主治医より再出血の可能性もあると言われています。 お聞きしたいのは、再出血の可能性は一般的に何%ぐらいなのか てんかんの薬も朝晩2回飲んでいますが飲んでいてもてんかんの症状は出るのかを教えていただきたいです。 あと、ガンマナイフの副作用で髪の毛が日に日に抜けています。 これは、どれくらいまで抜け続けるのでしょうか? 髪を染める場合、どれくらい後から可能なのでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
親知らずについて 今、生後5ヶ月の子がおり、完母で授乳中です。妊娠してる時に親知らずが痛み、産後は少し痛みが治りましたが、また痛くなってきたのでそろそろ親知らずを抜こうと思っています。 前回、妊娠前に左下の親知らずが斜めに生えていて少し歯茎から出た状態で炎症し抜歯した後、非常に痛みが強く、痛み止めを飲んでも3日は激痛でした。 今回は、右下の親知らずで横に向かって生えており、奥歯を少し押していて、歯医者では抜けず、大学病院を紹介するので抜く時になったら言ってくださいと妊娠中に歯科医院で言われました。 前回は歯科医院で抜けたのに今回は大学病院でますます痛みが強いのではないかと思い、前回よりも強い痛み止め、または長期間痛み止めをもらいたいと思っています。 その場合、授乳中ですが、薬は母乳に影響しますか?また、影響が出る場合は親知らずはいつぐらいなら安全に抜けますか? 横向きの親知らずの方が、前回よりも痛みは強いですか? お手数ですが、連絡お待ちしています。
もうすぐ産後1ヶ月を迎える新生児を育児中です。最近沐浴をしている時に、抜け落ちた毛が沢山湯船にありました。産毛が抜け替わる時期と聞いていたので、それ程気にしていなかったのですが、おでこから頭頂部だけかなり髪の毛がツルツルのハゲた状態になっているのが気になりました。全体的に生え変わる(薄くなる)のであれば分かるのですが、頭蓋骨に沿って?クッキリ分かれてハゲています。皮膚の病気でしょうか?先天的なものでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします<(_ _)> 高齢(40歳超)であり、持病3つあり、お薬を飲みながら授乳しているところもあり心配しております。宜しくお願いします。
5人の医師が回答
昨年秋より髪の毛の脱毛が増え、皮膚科、婦人科、内科に見ていただき血液検査等もしていただきましたが原因はわからず、いわゆる全国展開されているクリニックにも診てもらいましたが、更年期にもさしかかり、びまん性脱毛.FAGA.でしょうと。 特にうちでだす薬はありません、リアップリジェンヌを使ってみてくださいと言われて使っています。 使い始めて、3ヶ月になります。 しかし、シャンプーで80本程抜け、ドライヤーで30程抜け、その他も床に落ちています。 前髪はもちろん作れず、ボブスタイルもパサパサでできず、全体的なウイッグを毎日使い、勤務しています。 リアップリジェンヌは、どれくらい使い続ければ効果を感じられるのでしょうか? また生えてきますか? リアップと併用して、市販の育毛剤を使用しても問題ないでしょうか?
6人の医師が回答
インフルエンザについて教えて欲しいのですが、私はインフルエンザが陽性になって、もう7日もたちますが、熱が40℃からさがまりません。だから、少し痙攣しました。一週間たつのでまた病院にいきました。医者は、次はタミフルをのみましょう。とのこと。 じゃあなぜ最初からタミフルを、出してくれなかったのでしょうか。 すごくきついです。仕事先にももうしわけないです。先生わたしのように発熱がながびいて、2週間もおくすりのまれるかたいるのでしょうか。 ほんとは違う病気かと思い、先生にいいましたが、またインフルエンザのテストをうけて前回と同じBでした。 まだ体のなかからウイルスがぬけてないんでしょうか。 わたしは大丈夫でしょうか。こわいです。しにませんか。 ウイルスなんてふつうは、自然にぬけるんやないですか? 先生お願いいたします。わたしみたいな患者いますか?早く外へでたいです。 お忙しいなかスミマセン、よろしくお願いいたします。
昨年10月頃から局所免疫療法治療を続けてます。濃度は、日に日に上がりましたが、順調に感作も起こり、痒みは、当日から翌日程度。 頭皮の赤みは、4日程度で徐々に青白い頭皮に戻り、一週間後にまた治療といった流れです。 医師処方の薬保湿剤、トプシムも必ず清潔な頭皮に使用してます。フケも出なくなりました。 日によりますが、シャンプーやヘアドライで一回に抜ける髪が気にならない程度(5本程度)に減りました。 楕円形状に抜けてしまった髪の毛も3ヶ月前から細い生毛が生え始め現在は、ヘアカバースプレー無しでも大丈夫な程生え揃って来ました。 局所免疫療法は、いつまで継続すべきでしょうか?
ここ1ヶ月ほど、抜け毛の量が異常に増えています。洗髪時とドライヤーで乾かす際に、合計して350本ほど抜けています。(拾って数えてみました…)それ以外でも、手ぐしをするたびにパラパラと抜けます。産後にも同じようなことがあったので、ホルモンのバランス?かな。とはじめは気にしてなかったのですが、とくに原因が思い浮かばず、だんだん不安になってきました。最近変わったことといえば、軽いダイエット中で、食事の量をほんの少しですが減らしていることと、若干睡眠不足ぎみ(平均4時間ほど)なことくらいです。あとは、風邪をひいていたので、市販の風邪薬を1週間ほど服用していたことくらいでしょうか。 睡眠をきちんととるようにしていれば、そのうち治るでしょうか?それとも診察を受けた方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6118
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療