薬副作用動悸に該当するQ&A

検索結果:2,445 件

自律神経失調症でしょうか

person 20代/女性 -

初めて利用します。よろしくお願いします。今、35週2日の初妊婦です。30週より切迫早産にて入院しました。入院10日前よりウテメリンを内服し、動悸があり毎日ストレスを感じながら過ごしてましたが、ある日、突然、いつもにない頻脈、手足の冷や汗、気分が悪くなり立てなくなって救急車で搬送、入院となりました。原因を医師も私もウテメリンの副作用だと言うことで、入院時よりマグセントの持続点滴をしていました。マグセントの副作用も人より量が少なくても強く出て息苦しさや動悸、倦怠感があったのですが、点滴終了後、楽になりました。その後、ズファジランの点滴→内服を終え今は安静のみで入院中です。しかし、何も薬を使わない今も、突然、気分が悪くなり、手足裏だけ変な汗をかき冷たくなり、喉の圧迫感が出て、少し胸苦しくなることがあります。血圧も酸素飽和度も正常、採血も問題ありません。妊娠前は健康で、こんなことはなく、ただ妊娠してからは人より倦怠感など強くあまり安定した時期がありませんでした。妊娠により自律神経失調状態なのでしょうか?もうすぐ退院もみえ、自宅に帰るのも不安です。何か薬など内服した方がいいのでしょうか?安静期間が長いこともあり体力もかなり落ち、倦怠感も強く、トイレに歩くのがやっとです。医師や助産師に話しても軽く流されてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

アデノシン製剤2%の安全性を知りたい!

person 40代/男性 - 解決済み

男性ですが若い頃より髪が細く、症状はAGA型の脱毛症というよりびまん性の脱毛症に近いと思います。前頭部、頭頂部からの特質した抜け毛はありません。症状はさほど進んではいないですが予防も含めて治療を検討しております。しかし、ミノキシジル1%の溶液を頭皮につけただけで動悸がしてしまい、ミノキシジル及びフィナステリドの内服もしておりません。そこで発見したのが一般メーカーの市販の育毛発毛剤。この市販薬に含まれるアデノシンには発毛するエビデンスがありまして、その内容としては0.75%アデノシン配合クリームを使用した結果、80%の人に改善が見られた、というもので是非試してみたいと思っておりましたが、結構高額な商品であり、また、アデノシン含有量が明記されておりません。そこで違うものを探した結果、別のコスメサイトでアデノシンという商品を見つけました。内容はアデノシン2%とクレアチン?いうことらしいのですがこれを例えば0.5%ぐらいまで水などで薄めて頭皮に塗布するのは安全でしょうか?アデノシンの副作用を調べると心臓停止などの恐ろしい副作用があったりもする一方で副作用の心配はほぼない、という意見もあり非常に判断に悩みます。専門家である医師に是非ご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)