食べると動悸がするに該当するQ&A

検索結果:3,428 件

1年以上続いている不定期的な食欲不振

person 30代/男性 -

去年の3月から不定期的な軽い吐き気と食欲不振、動悸に悩まさられています。 はじめて吐き気を感じたのは職場の食堂で同僚や先輩と食事をしていた時でした。 それからというもの食べれる時は何も気になることもなく食べれるのですが、調子が優れない時は食べれないか、食べれても少量に留まってしまいます。 吐き気が頻繁に現れるのは出勤前後、仕事が忙しくなり体を動かすことの多い夕方、退勤後に食事をする直前です。 ちゃんと食事を摂れるかどうかとか、外食に出かけた先では、もしこの場で吐き気を催したらどうしようと心配になることが多々あります。 逆にそれ以外の時間では感じたことがありません。なお吐き気だけで実際に吐いたことはありません。 病院へは4年ほど前から慢性うつとそれに伴う睡眠障害の治療で通っており、リフレックス、フルニトラゼパム、不安時の頓服としてセパゾンを処方されていました。吐き気のことを病院の先生に相談したところ季節の変わり目で自律神経が変調をきたしているのではということでスルピリドが処方され、1日1錠を続けていました。 それから職場を退職することとなり、一時的に吐き気を感じることがなくなったのですが、再就職してから再び吐き気を感じるようになりました。 病院からはスルピリドの服用を再開して、不安な時はセパゾンを飲むよう言われました。 実際一度職場で強い吐き気、動悸、不安に見舞われ動けなくなったときがありましたがセパゾンを服用したところ症状が軽快しました。 現在もあまり食欲が優れない、ご飯を食べれるか不安だと感じたときはセパゾンを飲むことがあり、飲むと大方食事を摂ることができます。 病院の先生は内臓系の病気ではないと思うと言われていますが、1年以上続いているのでやはり不安です。 一度内科の病院で診療を受けた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)