36週で出産に該当するQ&A

検索結果:3,422 件

妊娠後期。現状につきまして…

person 30代/女性 -

36週1日の経産婦(現在2人目の妊娠)です。35週6日の時に検診があり、お腹の上からのエコーでは大きさも全て順調で推定の体重も2666グラムあるから大丈夫、赤ちゃんも少し下がっていると言われました。安静との指示も無く、膣からのエコーは行われませんでした。 計画分娩を希望しているのですが、先生からは『計画分娩前に産まれたりしてねぇ』と言われました。『長男(3年前)は予定日よりも1週間超過したので計画分娩で産みました』と伝えたところ、『それじゃぁ、まだかかるかもしれないね』と言われました。 やはり長男が遅れて産まれて来たとなると、今回も遅い出産になる事が多いのでしょうか? 赤ちゃんの下がる時期は長男の時よりもかなり早いです。 そして本日になり、膣がかなりチクチクと痛みお腹の張りも多く強かったです。お腹も数日前より下がっています。子宮口が開いて来ると膣が痛んだりしますでしょうか?何か違和感や変化は出るものでしょうか? 長男の時は全く子宮口も開かずお腹の張りもあまり無く促進剤での出産でしたので無知で申し訳ありません。 38週での計画分娩を希望しており、少しずつは開いてくれないと困りますが計画分娩前に陣痛が来てしまうのではと不安が入り交じっております。個人差があるのは承知しておりますので、どうぞ分かる範囲内でのご回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

胎児 大学病院 退院について

person 30代/女性 - 解決済み

先日は抗がん剤のことで、お世話になりました。29週から妻が切迫早産で大学病院に入院していまして、明日で36週になり、退院します。現在35歳ということもあり、本来ならば退院せずそのまま出産したかったのですが、相手方の個人病院が36週から対応できることと、体重もあることで、受け入れて下さるということになりました。そこでお聞きしたいのですが、大学病院側からすれば、胎児の障害などは、現在のところあまり考えられない、元気な胎児と思って下さっていると考えても良いのでしょうか、以前の抗がん剤の件もあるので、退院と言われ逆に不安です。エコーなどもかなりの性能だとは思うので、現在で4回ほど検診がありました。HPには、母子共に経過良好の場合には、以前の病院に搬送とあったので、もし、退院してから障害などが見つかり、nicuに赤ちゃんを預けるような状態は考えられにくいと感じているのでしょうか?もちろんゼロとは思っていないとは思います、分娩時にだって何があるかは分かりません。 また、常に頭が2,3週大きいようで、足も1週以上長い、お腹周りも、1週間以上大きく、胎児が大きめらしいのですが、頭の大きさとダウン症はあまり、関係はないと思いますが、ネットではやたらと頭の大きさ=ダウン症みたいに書かれているのは何故ですか? 本来ならば、主治医にお聞きしたいのですが、良い方ですが、気難しいところもあり、妻も質問はしづらいと言っていたので、メールしてしまいました。

3人の医師が回答

38週 経産婦 体調優れず運動不足です

person 30代/女性 -

39歳(40歳間近です)の3人目を妊娠中の者です。 38週が過ぎ、出産が迫ってきていますが臨月の体調が優れません。 前駆陣痛も一晩のみで遠のいてしまい、子宮口も37.38週と1cmしか開いておらず、経産婦は早いと言いますがまだまだ生まれそうもないです。 ちなみに2番目との出産から8年あいています。 たくさん歩いたり運動するべきなのは分かっているのですが、もう身体が若い頃のように体力がなく、36週を過ぎた辺りから、だるさ、息切れ、動悸、恥骨痛、眠気…さらに痩せ型なので、急に大きくなったお腹の皮がひっぱられ動くのが本当につらいです。 今は、三食の準備と車を使った買い物、上の小学生の下校の迎えくらいしか動けておらず、あとは体調が悪くソファか横になって過ごしています。 上の2人の時は28歳.31歳だったので、出産直前までシャキシャキ動けていました。 こんなに体調が悪い妊娠生活は初めてで、40歳に近いことや8年空いていることもあり、難産になってしまうのではと不安です。 今は休むことを優先しても大丈夫なのでしょうか。(とはいってもこの体調でたくさん動くことも出来そうもないのですが…)

2人の医師が回答

息苦しく不安です

person 30代/女性 -

今、32週の経産婦です。13年振りの出産になり、年齢は39歳です。 流産を繰り返してますので妊娠初期からバイアスピリンを服用しています。 6ヵ月頃から息苦しくなり、水中にもぐってるような感じ、呼吸が深く出来ない、耳がつまる感じ、低血圧など、食欲もなく、妊娠前より体重も減りました。 息苦しさの為、歩く事すら辛く、9ヵ月になった今も続いています。 貧血、呼吸器など調べたのですが異常なしでした。 今までの出産でこんな経験した事なく、3ヶ月もこんな状態が続いていて精神的にも辛いです。 妊娠中の不快な症状なんでしょうか? 病院の先生に何度も相談しているのですが、外国の方で言葉のコミュニケーションが取れず、何でだろ〜で終わってしまい、息苦しいのと体力がまったくないので出産も不安です。原因は何が考えられますか? バイアスピリンの副作用か聞いてみたのですが、36週まで続けてほしいけど、気になるなら、服用するかは自分の意思で決めて下さいとの事でした。 赤ちゃんは31週で2000グラムありました。今の所は異常なしでした。 習慣性流産、不育症、抗リン脂質などの検査は異常なしでした。 自分で薬の服用を考えるのもどうしていいかわからず、息苦しさが改善する方法や原因が分かれば少しは安心出来るのではないかと思います。 アドバイス宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)