おへそ左痛みに該当するQ&A

検索結果:2,070 件

半身痺れ、動悸など複数症状について

person 30代/男性 -

昨年月9月に症状が出てから未だ回復に至ってません。勘違いかも知れないのですがご教示頂きたいです。 何度か病院にも掛かっていて、先月胃カメラと大腸内視鏡をしたところ、胃は腫れと炎症あり(ピロリ菌陽性)悪性の腫瘍ないと言われました。 また、2週間前から血便(鮮血)、左手薬指小指と左足の痺れ、手足の冷え、全身の脱力感、少し動いただけで息が切れます。喉が3週間前からずっとかれていて、たまに喉喉仏周辺に違和感。針でさしたような痛みがあります。鼻異常なし(インフルは陰性、扁桃腺腫れてない) 脱水症状か分かりませんが、常に水を飲んでいないとすぐに口内と唇が渇きます。体重(普段64キロ)よりは普通に食事とってますが1週間で3キロ痩せました。目の疲れ・血管が浮き出ています。(蛍光灯など光の残像が普段より長く残る感じがします。)お腹の張り、背中左内側の痛み常に(腎臓辺り)お腹の痛み特に食後(へその左)。 このような状態が約2週間前からずっと続いています。 昨日夜中に急に左後頭部・左手足の痺れが強くなり、目が泳いで、動悸息切れ、胸が苦しくなりました。胸から全身にサーと血の気が引く感じがしました。大げさかも知れませんが寝たら心臓が止まりそうで何度もうなされて起きてしまいました。 今病院で分かっているのは、ピロリ菌くらいですが、こんなに症状が出るものなのか疑問です。 薬の副作用も疑ってますが、腎臓など他の臓器で癌など大病しているなら早く治療したく、質問しました。 平熱は少し高めでいつも37度くらいあるのですが、今朝熱を計ったら35.9度でした。椅子から立ち上がるだけで動悸があります。 処方薬: ムコスタ・マグラックス・パリエット・痔の軟膏 その他:アレロック(アトピー) 自律神経失調症かも知れませんがそれ以外で何が考えられますでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠20週の左側腹痛

person 30代/女性 -

30歳、第二子妊娠20週です。長文すいません。 2週間前からおへそ左あたりの腹痛が断続的に続いてます。痛みは下腹部まで広がるときもあり、長くても数時間で治まり、数日痛まないときもあります。産婦人科で相談し、血液検査の炎症反応なし、流産傾向なし、でした。1人目で帝王切開してるので癒着が起きて子宮が大きくなってきたから痛いのかも、腸閉塞の心配なければ様子見しかない、と言われ痛み止めを処方されました。 便通はスッキリは出ないけど便秘でもなく、数日に1回下痢になります。数日前に下痢に血液が少し混ざりましたが、そのあとは血便はありません。またこの1週間、治まってた吐き気や嘔吐のつわり症状も再発しました。吐き気、嘔吐、下痢はそこまでひどくなく、食事はとれています。 でも痛みは出始めると結構痛く、痛み止めもあまり効かない感じです。 産婦人科で二日前の検診時に再度相談し、膵臓なども含めた詳しい血液検査をして現在結果待ちです。 全体として、この症状は妊娠中の不調もしくは癒着からの症状として、様子見で大丈夫でしょうか。消化器内科などを受診しした方が良いでしょうか? お答えよろしくお願いします。

2人の医師が回答

2週間ほど胃がもたれてる状態が続いています。

person 50代/女性 -

2週間ほど前からずっと胃がもたれた状態が続いています。 ちょうど2週間ほど前、夜中から胃の激痛があり、その時は最初胃痛と思ったのですが、おへその左あたりがだんだん痛くなってきて、最初ネキシウムで痛みが治まらず、その後セスデンを飲んだら痛みが治まりました。以前も腸がひどく痙攣したようになりその時は腸が過敏になっていると内科で言われました。ちなみに今年5月に胃カメラと大腸ファイバーをしましたが、胃カメラは異常なし、ピロリ菌もいませんでした。腸は1年ほど前に2センチ大のポリープを取っていたのでその部分がまた膨らんで?いたので取って検査していただきましたが、異常はありませんでした。 今回は2週間ほど前にひどい胃痛があった以降、時々ひどくはないですが、痛みはちょくちょくあり、胃もたれのうような症状が続いています。お腹が空いている時でも胃が膨れたような感じがして、気持ち悪いです。頭痛もあります。 食欲はないということはなくご飯は食べてます。お腹もすきます。 今、以前出していただいた薬で、モサプリド、ネキシウム、ナウゼリンがありますが、何を服用したらいいでしょうか?病院は受診した方がいいでしょうか。

3人の医師が回答

腎臓摘出手術後の、痛みや腫れについて

person 60代/女性 -

先日、家族が左腎臓の全摘出をしました。 腫瘍が大きかった為、ヘソから脇腹まで切り、取り出して頂きました。 術後痛みは当然あるものの、翌日から歩き、胃に収まるだけの食事も摂り、何事も無く退院いたしました。 しかし、自宅に戻って以降、吐き気が頻繁にあり、食事をしなかったのですが、此方でご相談ののち医師から「吐き気止め」を処方して頂き、症状は改善しつつあります。 しかしながら、最近気がついたのですが、痛みを訴え度、胸の真下から傷口までの10センチ程度の場所がぽこりと腫れ上がっております。 本人曰く毎度のことらしく、鎮痛剤をみ緩和されると萎んで行くとのことです。 私が見る限りは常に盛り上がっており、(手術していない右とは肉眼で明らかに違います。 素人の目で見ますと、内臓が盛り上がっている(皮膚ではなく内側から)ように見えてなりません。 腎臓があったスペースに、腸などの臓器がハマる ?事になるのだと思いますが、その時に異常が出て胃などを圧迫し、吐き気の症状が出ているのでわと心配です。 急速に処置が必要なのか、様子を見るべきか。 お力を貸してください。

1人の医師が回答

腹部の痛み、2日目です

person 40代/女性 -

昨日から腹部に痛みがあります。 位置ですが、おへそから指2本分上の、左へ3〜5cmの範囲のみ局所的です。 昨日ある時その場所がズキっとしたので触って押してみたら痛みがありました。 しかしずっとではなく、しばらくするとまたズキッ、またしばらくすると…という感じです。 今日は午前中はズキッがなく、治ったかなと思っていたら午後になって昨日より痛みの度合いが少しだけ小さくなったズキッがあり、その後頻度は低いものの何回かあります。 ズキッとしなくても押してみると痛いのは昨日と変わりません。 食欲旺盛、日常生活に支障はありませんが、膵臓かな、胃かな、何が痛むのかなと不安になりネットを見てしまうと良くないことも書いてあるので… 病院にはなるべく今は行かないようにしたいです。 状況としては、2月に胃の内視鏡しまして、毎年言われる慢性胃炎はありました。 大腸内視鏡はもう3年前になりますが、憩室が3箇所ありました。 その頃は下腹部痛があり、便が出切って無いから痛むのではと診断されそれからずっと酸化マグネシウムを飲んでいますが、下痢気味が続いていたので最近3錠から1錠に変えたら普通便に近い状態です。 このような感じですが、この痛みはどういった状態が考えられますでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)