今日から左下腹部下にズキズキする痛み発生
person50代/男性 -
本日11月24日朝起きてみると、左下腹部下(へそから10cmほど45度
左下のところです。直腸ですか?)が不定期にズキズキ(1回ズキときて、その後数秒後にまたズキという感覚)する痛みを感じるようになりました。その痛みは長く続かず、一回あたり1秒程度ですが、朝は合計10回程度、昼は3回程度、夜も3回程度
という発生回数です。初めての経験でして不安な状況です。便や尿には普段と変わらず
で血などは見当たりません、また熱もありません。部位を触っても特に腫れている
ようではありません。素人的に原因として考えられるのは4年前に大腸の立体3DCTを受け、そのときに大腸の一部数箇所(部位は今覚えておりません)に憩室症があると指摘されたのですが、そのときは無症状でしたので、経過観察で終わりました。もしかしてこれが悪化しだしたのでしょうか?
考えられる病気とその対処についてご教授頂きたく。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





