お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

29歳 消防士 腰椎椎間板ヘルニアの手術について

person 20代/男性 -

29歳 男性 消防士をしているものです。 腰椎椎間板ヘルニアの手術を受けるか迷っています。 半年ほど前に筋トレ中に腰を痛め、病院を受診しました。MRIを受けるとヘルニアが2ヶ所あるとのことでしたが、その時は特に腰以外痛みは無く1週間ほどで治りました。 そして先日、私用で長時間運転することがあり、その翌日に腰とお尻、左足の太もも裏に激痛が走りました。座っても立っていても辛く、寝ていることしかできませんでした。仕事も療養休暇をとりました。 しかし鍼治療やペインクリニックでのブロック注射などを試しましたが治らず、痛み止めもほとんど効きませんでした。 そしてアスクドクターで相談させてもらい、日本脊椎脊髄病学会HPに乗っている医師の病院を受診しました。 集中して治そうと1週間入院して安静などを行い、症状は軽くはなってきていますが、現在も2.3分立っているとお尻と左足が痛み、座らないと無理な状態です。 本日、神経棍注射を打ちましたが特に変化は無いような感じます。また仕事を休み始めて間もなく2ヶ月が経とうとしており、かなり焦っています。 担当の医師から椎間板ヘルニアの手術については再発のリスクや2回目の手術が難しいなどを説明されました。またヘルニコアは骨盤が邪魔なため難しいとも言われました。 親などからは若いから手術はなるべくせずに治したほうがいいのでは?と言われます。私もそう思いますが、このまま安静にするだけでは治るまでにかなりの時間がかかりそうです。 そこで質問です。 1 私は手術をした方がいいのでしょうか? 2 ヘルニコアの他に軽度な手術?的なものはないのでしょうか?大掛かりな手術を受けるしかないのでしょうか? 3 若いうちに手術しまって、5.60代で再発すると手術が難しいと言われたのが1番の懸念点です。その痛みの再発はよく起こることなのでしょうか?

5人の医師が回答

妊娠検査薬

person 20代/女性 -

いつもお世話になっています。 先週、生理予定日から一週間後に、妊娠検査薬をやったところ、薄く陽性反応がでました。 しかし、翌日夜からおりものに混じった茶色の出血が少しあり、翌朝病院へ行きました。 内診では、まだ何も見えなかったので、その日は、出血を止める為の点滴と、ホルモンの注射?をお尻に打ちました。 しかし、出血は今も止まらず、鮮血がティッシュについたり、つかなかったりしています。量はそんなに多くないです。 病院には連日三回通い、点滴は三回、ホルモン注射は二回しました。 もしかしたら、妊娠は成立していないんじゃないかと、今日、妊娠検査薬をやったら、前回よりかなり薄く陽性反応がでました。 これは、注射の影響の陽性反応でしょうか。 もしくは、子宮外妊娠の可能性があるのでしょうか。 腹痛はとくにありません。 基礎体温を先月から計ってみましたが、高温期に入ったのが、予定の排卵日より4日5日遅かったので、排卵が遅れている可能性もあるのですが、陽性反応が前より薄くなるなんて事は妊娠成立していた場合はあり得るんでしょうか。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮外妊娠の診断について

person 30代/女性 -

5wに病院の尿検査にて妊娠陽性反応が出ましたが、胎嚢が確認できず。5w3dに病院再訪、再度超音波検査をしましたが、また胎嚢が確認できず。5wの血中hcg2600、5w3dの血中hcg2500で、医師には子宮外妊娠の可能性あり、いずれにしても正常妊娠の可能性は低いので、mtx(注射)を打って今回は見送りましょうと言われました。突然のことで動揺し、とりあえず2、3日考えさせてくださいと伝え、今日は何もせずそのまま帰宅しました。 胎嚢がまだ確認できないというだけで、もう正常妊娠とは言えないのでしょうか。または3日後のhcgが増えていない(むしろ若干下がっている)ことが問題で、三日間でhcgが横ばいというのはもう正常妊娠の見込みがないのでしょうか。 いずれにしてももう今後正常に胎嚢が確認できる可能性はないのでしょうか?また先生は早い決断が大事だからすぐにmtxを、とおっしゃっていましたが、こんなに安易にこの状態(特にエコーを注意深く見てくれている様子もないですし、触診などもありません)でmtxを打って(尻部に注射を打つと言われました)いいものなのか困惑しています。現在海外在住で先生とのコミュニケーション不足もあり、何一つ自分で納得できないでいます。わかる範囲でご回答いただければ幸いです。 最終生理日8/18 排卵日9/4 自然妊娠でしたが、以前に流産の経験(完全流産1回、科学流産1回)があったこともあり、妊娠が分かった4wからプロゲステロンの膣座薬を服用しています。現在のところ腹痛、出血ともにありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)