検索結果:4,957 件
長引く風邪について質問です。 2/25(日)のお昼前に頭痛がし始め、手足の軽い痺れがあり、その後嘔吐しました。嘔吐後は少し気分も良くなり、少しの頭痛、手足の痺れも残っていたので、布団でおとなしく寝ました。...その後、軽い倦怠感と胃の不調が続いたので2...
3人の医師が回答
8歳男児です。 17日水曜日朝より鼻水が出て頭痛がするとのことでしたが、熱もなく元気だったので学校に行かせました。学校で具合が悪いと訴え、熱を測ると37度3分あったそうで、給食もあまり食べずに帰ってきました。...熱は午前中38度まで上がりましたが、午後になって37度前半まで...
1人の医師が回答
細菌性髄膜炎というのは、 2.発熱はどのくらいまでいくものなのでしょうか。 3.たまに頭痛を訴えますが、継続した頭痛なのでしょうか。 Hibワクチンは年齢で必要なものは全て受けています。 もちろん小児科には掛かるつもりでいますが、診療時間外のため+他の...
2人の医師が回答
明日まで自宅療養なのですが、娘も私もまだ咳や喉の痛みが治らなかった為、今日改めて受診をしみてもらいましたが、熱は36.7でいつもよりは高いものの、喉の腫れや赤みはなく大丈夫との事でした。 その際、頭痛がするのでカロナールの処方をお願いしました。 ただ、偏頭痛と...
9人の医師が回答
36才の夫が数日前から寒気がすると言ってて、2日前の夜熱を計ると38度の熱がありました。 その他の症状は頭痛、喉痛、間接痛、乾いた咳です。 その後は37.5度くらいの熱が今も続いているのですがこれは風邪かインフルエンザの可能性どちらが高いのでしょうか?
クラスリ朝夕とアスベリン、ムコダイン毎食後、発熱時カロナール500を処方され内服しています。今日になって鼻汁が出てきて頭痛もします。ロキソニンとカロナールどっちを内服したらいいですか?
12人の医師が回答
1年生の女の子です。昨日の給食の時、吐きそうになり夕食後2回吐きました。熱はなく腹痛・頭痛がありますがそれほどひどくないようです。今日、学校は休ませますが病院に行こうか迷ってます。様子見ていて悪化してもいけないと思いますが新型インフルエンザの心配もあるので…。
病院に行こうと思ったのですが、今日37℃まで下がり悩んでいます。だるさと咳と喉の痛み、あと2日間全く寝られず、頭痛もあります。 インフルエンザの可能性はありますか?休日診療に行くべきでしょうか。 よろしくお願いします。
いつも風邪をひくとドロッとした痰が出るのに、今回は違いました。 熱も無く、鼻水も出ていません。 たまに酷い頭痛があります。 この症状は普通の風邪でしょうか? 結核やインフルエンザではないですよね?
4歳の子どもなのですが12日(水)の夜中に39度4分の発熱、8時間後に小児科でインフルエンザの検査で陰性。そのときは頭痛を訴えていました。そのあと二度の下痢と一度の嘔吐をしました。 次の日朝はさがったものの昼頃から38度くらいあったのでもう一度小児科で検査をしましたが陰性。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療