インフルエンザ、ロキソニン

person30代/女性 -

インフルエンザの解熱後のロキソニン服用についての質問です。

娘が金曜日に発熱し、病院に受診しましたが発熱したばかりだった為土曜日の午後検査をする事になりました。
その間に私もその日の夜から体の節々が痛いのが始まり、土曜日のお昼から発熱しました。
娘が検査の結果、インフルエンザA型陽性。
私は発熱してすぐだった為検査しても出ないだろうけど、症状からインフルエンザだろうと、みなし陽性で薬をもらいました。
ゾフルーザとカロナール、咳などの薬を処方してもらいました。
明日まで自宅療養なのですが、娘も私もまだ咳や喉の痛みが治らなかった為、今日改めて受診をしみてもらいましたが、熱は36.7でいつもよりは高いものの、喉の腫れや赤みはなく大丈夫との事でした。
その際、頭痛がするのでカロナールの処方をお願いしました。
ただ、偏頭痛とかの可能性もあるかもねと、インフルエンザの時に使ってたカロナールよりはロキソニンの方が良いかもねと処方して下さったんですが、インフルエンザの時はロキソニンやバファリンはあまり良くないと聞いた事を思い出し、今ご質問をさせて頂いてます。
まだ、今日で4日目で、高熱が下がってからは2日目になります。
1日を通して37度を超える事は、昨日今日と測ってる時の数値の限りではありません。
飲んでも大丈夫でしょうか?
また、もしまだだとしたらいつからロキソニンやバファリンを飲んでも大丈夫でしょうか?

よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師