インフルエンザ背中の痛みに該当するQ&A

検索結果:1,519 件

39歳男性、高熱→微熱が続いています。

person 30代/男性 -

39歳男性、体重74kgです。 高熱→微熱が継続しており、このまま薬を服用してよいか不安があり投稿しました。 8/6水曜日の昼前ごろから寒気と腰の痛みが出てきたため、急いで会社から帰宅し体温を測ると38℃まで上がっていました。その夜には39℃まで上がり、節々の痛みが強くなりました。咳、のどの痛みはなし。 次の日の朝には37℃台前半まで下がりましたが、まだ節々の痛みは少し残っていたので、医療用のコロナ・インフルエンザ検査キットで検査したところ、いずれも陰性。その結果をもって病院を受診し、解熱鎮痛剤を処方され、痛みが強い時に服用しています。服用すると36℃台まで下がり、節々の痛みも緩和されますが、昨日・一昨日と服用していない時は37℃台が続いており、痛みも継続中。 本日(現在)37.4℃で、胸と背中の痛みがまだあります。 病院では診断されませんでしたが熱中症の可能性があるかについて、ご意見を伺いたいです。熱中症の場合は解熱鎮痛薬は腎機能の影響があるとのことで推奨されないとの情報があったため、このまま解熱鎮痛薬を飲んで良いものか不安になってきました。申し訳ありませんがご教示お願いします。

11人の医師が回答

頸椎腰椎ヘルニアについて

person 40代/女性 -

40歳の女です。腰をジムの筋トレでヘルニアになり首を副鼻腔炎からと普段の姿勢によりヘルニアと診断されました。 ヘルニアと診断されて一年近くリリカを飲んでおりますが最近痛みがあちこちに広がって 首の周り背中にかけてと右腕全体 右ふくらはぎがつりそうな痛み 右脇腹もつりそうな痛み 腰全体打撲のような痛み 痛みから頭痛を引き起こし痛みで眠れず不眠症です。たまに起きた時にめまいふらつき、気分の悪さがあります。 枕も何種類か使いましたが横になってるだけで痛いです。 とにかく痛みを取ってもらいたいのに病院に行ってもリリカやロキソニンを勧められるだけです。仕事も出来ず休んでいます。 一昨日は風邪でもなく熱が38度出たので病院で血液検査エコー、コロナインフルエンザの検査をし異常なし他の感染症かなと言われましたがヘルニアから熱も出るとネットに書いてあったのでヘルニアが酷くなっているのか気になりました。 夜になると痛みが強くなります。。どうすれば痛みを取り除けるか助けてください、当方札幌なのですが病院や痛みを取るのに効果的な対処法や薬教えてください。 リリカがあまり効かないんでリリカ以外で教えていただけたら幸いです。 リリカは一回4錠飲んでます。朝晩4錠づつで夜は寝る時にリリカを飲むとせん妄のような症状があり怖いですが飲まないと眠れないです。 助けてください、、

9人の医師が回答

長引く息苦しさ、胸と背中の痛み 咳

person 30代/女性 -

11月21日にインフルエンザAにかかり 38度の発熱(高熱は2日ほど) 軽い咳、胃腸症状が一週間ほどありました。 12月頭〜息がしっかり吸えない感じで呼吸が浅く、意識して深呼吸をしないと息苦しくなりました。咳や息をしすぎるからか気管辺りと背中も痛いです。横になっている時はそこまで苦しくないのですが起きてる時が息がしずらいです。 元々逆流性食道炎持ちで体調を崩すと再発して食後の咳や痰が絡んだり 息苦しさも経験がある為逆流性のせいかな?と思っていたのですが 一度近くの内科で診て頂き「インフルの後遺症だろう」とカルボシスティンとアレルギーの薬、ホクナリンテープで様子を見ました。 しかし中々よくならず息苦しさが3週間続いて 本日 呼吸器内科でレントゲン、喘息検査を行いました。 喘息検査は数値が低いとの事 しかしレントゲンで気道の辺り?肺の真ん中?が白くモヤっとしていてクリアではないと 健康な時の肺と見比べてないから何とも言えないと言われました。。 「悪い物ですか?」と聞きましたが 先生はしっかり診断をつけたいならCT検査をしなきゃだけど現時点でCTを急ぐ必要はないかなと  治療はシムビコートで吸入 キプレスとアレルギーの薬を2週間 それで落ち着けばそのままで、もし治らなかったり、薬を辞めて再発する感じだったら改めて受診してくださいと言われました。 薬で治ってくれる事を願うばかりですが、肺が少し白くなってるのが不安です… 気管と背中の痛みも先生に伝えましたが、それほどで もし治らなかった場合 どんな病気が考えられますか?不安な為よろしくお願いします

4人の医師が回答

繰り返す腰痛と腰の筋肉の過緊張について

person 40代/女性 -

2ヶ月前にギックリ腰を起こしてから複数回繰り返しています。 途中家事や短時間の外出が出来るようになりましたがすぐ再発し、 最近の10日は自分でズボンを履くことも10分以上椅子に座ることもできません。 すり足で歩いてる生活していますが、昨夜シャワーのあとに背中から左肋骨にかけて腓返りのような状況で呼吸が浅くなり恐怖で会話もできませんでした。 持っていた芍薬甘草湯でどうにか乗り越え布団に入りましたが、背中も腰も脇腹も痛くて一つの体制で5分もいられません。 そのあと家にあった筋弛緩剤のドキシン錠をのみましたが楽になったのは1時間程度で後は変わりません。 痛む部分は変わっていき、現在は背骨の上の方と元から痛む仙腸関節の上の方の両方がいたいです。 一睡もしていません。 痛みで常に腹筋にも力が入っています。 痛み止めは胃痛で飲めなくなりジクトルテープ75mgを2枚貼っています。 手足に冷や汗がすごくて吐き気がします。 長く続き繰り返す痛みに恥ずかしながら涙が出ます。 とにかく怖いのと抜け出せない焦りがあります。 本日、救急外来に行くか迷っています。 しかし、痛みに耐えて行っても痛み止めと湿布で終わるのならば、家でひたすら耐えようかとも思います。 救急外来で、強めの筋弛緩剤や、強い痛み止め、吐き気止め、安定剤(飲んだことはありません)を貰えたらと思うのですが、頑張って受診して相談すれば頂ける可能性はあるでしょうか? オンライン受診では強い薬は頂けないでしょうか? また家でこの先、どのように過ごせばよいのでしょうか? 角度によってはゆっくり寝返りが打てます。 ゆっくりですが立ち上がればその後トイレに行けます。 寝ている姿勢は何が楽などはありません。 子供の高校受験が目前なのでこのまま治ってくれればと祈っている状況です。 なので安易に救急外来に行ってインフルエンザ等を貰うのも怖いです。 2ヶ月前に撮ったMRIは上の方しか撮らず異常なしでした。 痛みのある下の方(仙腸関節)は撮影しておらず、年明けに再撮影をお願いする予定でした。

11人の医師が回答

原因不明の体調不良に薬が効いたんでしょうか

person 30代/女性 -

以前からこちらで何度か相談していますが、3年前に一度大切な予定の日に発熱してから、大切な予定の前日や当日、旅行中などに体調不良になったり、発熱するようになったりするようになりました。 予定の前日に「また体調悪くなるかも」という不安がピークに高まり、肩や首、背中が張ってきたり、胃腸の調子が悪くなり吐き気や腹痛があったり、風邪かインフルエンザかその他の感染症かみたいな症状が出るようになりました。 ここで相談したり、病院を受診したりしましたが結局原因は不明なままでした。 また最近は発熱がなくても慢性的に体調が悪く、毎日疲労感が取れない、肩や首背中の張りがあったり、頭痛があったり、吐き気や食欲不振などとにかく毎日不調で調子の良い日がなかったです。 ところが、10/30に頭痛の頻度が多いのと鎮痛剤を飲んでも痛みが治らないことがあったので脳神経外科を受診し、予防薬としてトリプタノールを朝半錠(5mg)、夕半錠(5mg)処方してもらいました。 これを飲み始めてからやけに調子がよく、原意不明の体調不良もほぼなくなりました。 これはトリプタノールが効いているということでしょうか。その場合私の原因不明の体調不良は一体なにが原因だったのでしょうか。 また体調不良になるのが怖いのと、なにか対処ができるならばしたいと思い相談させていただきました。

2人の医師が回答

風邪症状の後に首と頭に症状…髄膜炎について

person 30代/女性 -

何度も同類の質問しつこくてすみません。 昨日椎骨動脈解離について質問しました 1週間ほど前に朝起きると左側の首(後ろ)に寝違えたような痛みが発生 1-15には一瞬意識が途切れるような目眩がありその日は目眩が続く 常に痛み、首を動かすと痛みが悪化する、吐き気 左側のこめかみ、頬、目の周りに鈍痛 口の周りに痺れ等の症状もでる カロナール、ロキソニン、湿布、冷やす、温める、入浴、運動、ストレッチ、安静にする いずれも効果なく 押しても痛みに変化はありません 動脈解離を疑って不安でしたが 今朝また痛みが悪化していて肩や背中までコリのような痛みが出始めたのでまた色々調べていたところ ある病院のホームページで見つけた記事で↓ 通常の頭痛、いわゆる片頭痛や緊張型頭痛などが、1週間続くことは稀です。 1週間以上、強い頭痛が持続するような場合は、注意が必要です。頭痛の前に、風邪症状があった場合などは、髄膜炎の可能性があります。 多くは、高熱、嘔吐、首が硬くなるといった症状を伴うことが多いのですが、頭痛のみで他ははっきりしないこともあります。 高齢者や免疫が低下しているような方ですと、細菌(いわゆるバイ菌)や真菌(カビ)などが原因になることがあり、より重篤な状態となり、一刻も早く治療を開始する必要があります。細菌性髄膜炎や真菌性髄膜炎は、入院での治療が必須です。 との記事を見ました。 免疫力の低下については複数病院から指摘があり 免疫力のサプリメントを飲んでいますがコロナ、インフルエンザ、風邪と度々感染症にかかっています 首が痛くなる前2週間近く風邪症状が治らなくてこちらでも質問しましたが そういえば長い風邪をひいていたことを思い出し動脈解離だけでなく髄膜炎も気になり始めました 髄膜炎の首の痛みは両側ですか?片側ですか? 時間外で血液検査してもらった方がいいでしょうか?(してもらえるか分かりませんが) 今仰向け寝で安静にしてますが、左側首と頭痛、肩、背中の痛みは続いてます 風邪が治らなくて内科にかかり血液検査等はなし 首は一昨日整形で整形的な異常はみられず 耳鼻科も異常なしです。 風邪も抗生剤等使った方がいいとこちらで回答いただきましたが処方されなかったので結局飲んでません なので髄膜炎も有り得るのではと思ったのですが、経過的にどうでしょうか

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)