ストレス痩せるに該当するQ&A

検索結果:2,076 件

高プロラクチン血症とのことでした

person 40代/女性 -

椎間板ヘルニアから始まり、約8年間の間に脳脊髄液減少症、卵巣ガン、卵巣嚢胞、子宮腺筋症、副腎機能低下症、薬剤性高血圧症、下肢リンパ浮腫、下肢血栓、片側顔面痙攣、甲状腺嚢胞… 服薬も沢山です。 きっと、薬の影響もあるのでしょうか。今回は高プロラクチン血症とのことでした。 次から次へと なぜ私ばかり…とも思ってしまいます。内科の主治医にはメンタルクリニックを勧められて そちらも受診しています。 仕事も制限され、やりたい事も達成出来ず、生きている意味さえもわかりません。これは余談として… ココ最近、食欲もないのに カラダが浮腫むというか 太っていくなーと思って悩んでいました。今回高プロラクチン血症と診断され 自分でも調べてみたら 症状として 肥満とも書いてあるものもありました。 やはり太っていっていくのは 高プロラクチン血症のせいでしょうか。 コートリルも服用しているため 浮腫もあると思いますが… だとしたら、ダイエットサプリ等は無駄ですか? 過食になって太ったなら納得できますが、会う人会う人に太ったねーと言われるのが ストレスになっています。 もぅ、全てにおいて ストレスです。 人に会いたくないし、食べたいものもない。楽しみもない。薬でお腹いっぱい。こらからも苦しみながらジワジワと生きていくのかと、メンタルもガタガタです。 とにかく痩せたい!どうしたらいいですか?

1人の医師が回答

起き上がると吐き気、めまいを伴う頭痛

person 30代/女性 -

私ではなく姉なのですが、数日前に頭痛がひどく仕事を早退しは病院に行こうとしたのですが、起き上がると吐き気、めまいを伴う為、その日は自宅にて安静にしていたようなのですが、寝たままでも頭痛は続き、起き上がると吐き気、めまい、目の奥の痛みが、続き翌日、脳外科にかかりCTのみの検査をしたのですが脳に以上はなし。ひどい偏頭痛との診断で3日もすれば治まるでしょうとの事でしたが、3日経った今も起き上がると吐き気を伴う頭痛が治らず、小さな子供がいる為、病院にも行けずにいるようです。私自身も遠方に住んでいて子供がいる為、行ってあげれずにいます。 姉はここ数年、家庭も上手くいっておらず仕事も医療従事者で中堅になりストレスをだいぶ抱えていてここ数ヶ月は10キロ以上痩せてしまっていたので、ストレスからきているのかもしれません。 近くに親族などもおらず起き上がると吐き気なども起こしてしまうので救急車を呼ぶしかないのですが医療従事者のせいかそれすら戸惑っているようです。病院に行く事が一番早いことはわかっていますが、考えられる病気など教えて頂きたいです。 症状→頭痛(前頭葉の痛み)、起き上がると吐き気、めまい、目の奥の痛み、違和感 横になっていれば頭痛はあるが話せる状態

1人の医師が回答

自律神経失調症

person 30代/女性 -

6月位に朝からめまい、頭痛がひどそれでもなんとか仕事にいったのですが吐き気がひどくなり、吐いてしまいました。仕事は早退したのですが目の前がクラクラして、手も痺れてきました。その日に受診し、自律神経失調症と言われました。毎日ではないですが、たまにめまい、頭痛、吐き気はありましたが、手の痺れは初めてでした。その時は仕事のストレス(パワハラ)がひどく、かなりまいってましたが、病院の先生には食生活、不規則な生活、痩せすぎと言われました。ですが一応主婦ですし、食事はちゃんと作ってますし、けっして不規則な生活はしているつもりはありません。痩せすぎも、体質でダイエットなどはしていませんし、ご飯もしっかり食べています。それでも私の普段の生活が悪いから自律神経失調症になったのでしょうか?今はパワハラしていた社員が解雇されたので少しは楽になりましたが、最近また仕事でのストレスが増えてきて頭痛、めまいが出てきてます。気分に波があって気の合う仕事仲間といるときは楽しく話もできるのですが、家に帰って来ると特になにもないのに泣いてしまいそうになります。首や肩、背中も痛くて辛いです。今はリーゼを飲んでいます。その薬も医者からはこんな薬を飲んでも生活を改善しなければなおらない、それでも薬いりますか?と言われました。私がすべて悪いと言われているようで、体調も悪く言い返す気力もなく、薬を出してくださいといって出してもらいました。でもきいているのかわかりません。 やっぱりすべて私の生活が悪いのでしょうか?まとまりのない文章ですみません。

1人の医師が回答

カンジダについてお願いします

person 20代/女性 -

去年からカンジダの再発が耐えません。詳細⇒去年初めから月に二回程。5月に再発して、エンペシド膣錠治療して、また痒みが発生⇒時間と金がなく、そのまま放置⇒6月に約1年飲み続けたシンフェーズを辞める⇒相変わらず痒みはよく続く⇒12月に入り、生理が来なく、不正出血しだした為、産婦人科に。エンペシド膣錠と塗り薬一週間でカンジダの治療開始⇒まだ治ってなくエンペシド膣錠一週間延長⇒完治⇒痒みが消えず一週間後再発⇒今度はエンペシド膣錠と塗り薬と、飲み薬を二週間開始⇒2月2日、完治。不正出血が止まらず、ソフィアA服用開始⇒痒みが再発(入口の左右が痛痒い)⇒ソフィアAの副作用がきつく、2月9日に服用中止⇒11日から生理⇒17日に違う産婦人科に診察行きました。カンジダにはなってない、卵胞が0.77ミリと小さく不正出血は無排卵出血だと判断されました。ストレスと痩せすぎが原因らしいです。そして今、痒みはないですが、膣を見たら、白いおりものがあります。パンツには何もついていません。白いおりものは普通ですか?カンジダばかりで毎日泣いてしまい辛いです。綿のパンツを探し履いて、ヨーグルトを食べ、早く寝ています。ちなみに、ストレスの慢性疲労症候群で喉を痛めています。

1人の医師が回答

どの漢方薬が合うと思われるか教えていただきたいです

person 30代/女性 - 解決済み

39歳です。身長153cm、体重45kg、色白、肌にはりがあり顔色はいいほうです。10代より頭痛もち(若い頃は偏頭痛、今は緊張型頭痛や頭重が主) 、体力がなく疲れやすいです。恐らく気虚で、夏でも足は冷えやすいです。 早速ですが、昨年5月より始めた不妊治療のストレスと夏の暑さで、夏から秋は胃もたれ、冬は予期不安の症状が出てあまり食べられず10キロ以上痩せました(もともと体重は55kg以上ありました)。不妊治療をやめて不安症も治り、ストレスがなくなった今でもなぜか体重は戻りません。 今年春より毎日頭痛がおき、めまい、肩こり、首こりの症状も出て、6月上旬より薬局に勧められた当帰芍薬散を飲み始めました。ただ、だんだん合わなくなってきた気がしたので、自己判断で7月には半夏白朮天麻湯に替えたら胃がすっきりして、食後の頭の重い感じがなくなりました。めまいも出なくなりました。しかし、急に暑くなり今は夏バテ状態、治ったと思っていた胃もたれが再発、ここ数日は胃薬を飲み、だるい日々を送っています。 これからもっと暑くなるので、漢方薬を補中益気湯か六君子湯に替えようか迷っています。ただ、替えてまた頭が重くなってきたらと思うとためらってしまいます。教えを賜りたくよろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

原因不明の不調に悩んでいます。長いトンネルを抜け出したいです。

person 30代/女性 - 解決済み

【不調の経緯】 2023年6月頃〜低気圧の時に頭痛とは違う耳の違和感(圧迫感、ふわふわとした少しのめまい)があり耳鼻科受診するも異常なし→一応ベタヒスチン処方される。このときは気象病かな?と思っていた。 2023年7月〜10月低気圧になると耳の違和感があるが少し休めば大丈夫。この頃からPMSがひどくなる。 2023年11月生理2日目、耳の圧迫感、ふわふわとしためまい、血の気引く感じ、吐き気に襲われる。 2023年11月また同じように耳の違和感(圧迫感、ふわふわとしためまい)に襲われる。30分ほど横になるとよくなる。 ベタヒスチン服用。→めまいはよくなる。 すぐに脳神経内科を受診しMRI→異常なし 再び耳鼻科受診→聴こえの検査、ふらつき検査→異常なしその後は毎日耳の違和感がでるようになる。 2024年7月〜現在梅雨時期に症状が一気に悪化。首から耳、頭にかけての圧迫感のような違和感、ひどいときはふわふわとしためまい、吐き気。不調によるストレスで8キロほど痩せる。 内科で血液検査→異常なし もう1年以上続く不調に悩んでいます。 いろんな病院に行きましたがすべて異常なしでした。このような症状は一体何なのでしょうか。 思い当たる原因として、 ◯産後2年未満なのでホルモンバランスが整っていないから。 ◯産後痩せたことによる耳管開放症(自分の声が響く、呼吸音が響く、頭を下げると一瞬よくなる、横になるとよくなる)→これが悪化している? ◯ストレス? 耳管開放症のような症状もあります。 また、耳の違和感がでると怖くなり呼吸が浅くなり吐き気がする、手足が冷たくなる、胃部不快感の症状がでます。 この症状は特に、朝、夕方、車の運転中、歩いてるとき(買い物中)などよく出る気がします。 ここから耳の不調が悪化し、メニエールや突発性難聴になる可能性はあるでしょうか。 自律神経が乱れているのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)