パキシル飲んで良かったに該当するQ&A

検索結果:1,474 件

通院治療中です。喉が腫れて夜中に息苦しくなります。

person 50代/男性 -

咳が治まらずに3月より内科・呼吸器系・アレルギー系を売りにしている 開業医へ通院を始めました。   喘息と言われ、当初点滴の治療から始まり、次に名前を忘れましたが吸い薬、先月 からシムビコートの吸い薬に変わり治療を続けております。3月は花粉症が 酷かった為アレルギー反応検査、花粉症の薬も出していただきましたが、現在は シムビコート60を1回2吸引を1日2回のみの処方です。5月から咳は出ており ません。   シムビコートは肺、気道を拡張させると説明を受けましたが、なぜか最近 シムビコートを服用2時間後位に喉、鼻の気道が腫れ狭められる様な症状が 出て息苦しくなります。肺では無く喉と鼻です。寝る前にこの症状が 出てると睡眠がなかなか取れません。また痰が出ます。 以前からカフェイン濃度が高いスポーツドリンクを何缶も飲むとアレルギー反応と 思える症状として喉、鼻の気道が狭められる症状がしばしば出ます。現在息苦しい 症状はこれと同じ症状です。但しカフェインの高摂取では痰は出ません。 因みにシムビコートでこの症状が出てからは一切カフェイン系は摂取しない様に しております。   勝手にシムビコートを疑っておりますが、何が原因でこのような症状が出るの でしょうか。また今後どのような治療を行ったらよろしいのでしょうか。   因みの他の医院で、高血圧とパニック症(43歳で発症、パキシルを1日5mg服用、 現在はかなり改善されております)をそれぞれ治療しております。   どうか良きアドバイスをお願いいたします。

2人の医師が回答

右親指先内側に4箇所白っぽく少し芯の硬い出来物あり

person 40代/女性 -

本日、ややきつい漂白剤とオイルを使って掃除していたのですが、右手親指に白っぽくて少し固めで芯のある出来物が4つくらい出来てしまいましたが、少し痛い程度なので、問題ないでしょうか? 以下は、最近の体調です。 両方の小指の第一関節が腫れて痛く、ヘバーデンかもと言われております。その他、特に左手首から肘、肩も痛くなっております。6年前から左掌真ん中に小さめのガングリオンがあり、足も衣類跡で水膨れ湿疹が出来たり、3年に一度は陰部に小豆サイズの出来物や舌裏に血豆が出来たりと、出来物が出来やすく、跡は治りにくいです。 熱が続き、身体のあちこちが痛むので薬やサプリを色々飲んでるのも良くないでしょうか。 3日前までは、気力低下とだるさが酷かったので、手持ちのパキシル1mgを1日3回、痛みが酷いとロキソプロフェンを錠剤でのんでました。 現在は、ビタミン剤4種と捕中益気湯を1日3回、スルピリド50mgを1日2回、シムビコード1日1回、ロキソプロヘェン湿疹適宜併用、塗り薬はリンデロン痒い時だけ、べギンクリームと調合保湿クリームを夜使用しております。 ジグロフェナクは小指と手首が痛い時使用中です。 その他は、梅、DHAなどのサプリを既定最小量1日1回です。 3ヶ月微熱が続くと前回質問させて頂いた時のアドバイスを参考に膠原病の結果待ちですが、結果を聞くのは6/3の予定でまだ先なので不安です。 ※微熱は相変わらずです。 ※甲状腺低下症は血液検査で除外されました。 仕事の関係上、来週は病院に行くのが難しそうです。ですので、緊急性があるのかを知りたくて質問致しました。お忙しい所恐れ入りますが、宜しくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

90歳の母、2リットルの尿閉

person 70代以上/女性 -

2年前から尿意があっても尿が出にくく、ウブレチドを1日0.5錠〜1錠服用してました。 定期受診では残尿はいつも30ミリ前後で、そのまま内服を継続してました。又、老人性うつも発症していたので、診療内科からも様々な薬が出ており3ヶ月前から、ワイパックス、パキシル、ジプレキサ、マイスリーなど服用してました。ウブレチド服用中に何度か腹痛と尿が出なくなり、救急で導尿300ミリが最高でした。その後、脳神経外科から脳内科へ精査依頼があり病  院を1つにと泌尿器も転院しました。内服もエブランチル、漢方、ブラダロンに変更し、胃腸薬も酸化mg、ラキソベ、プリンペラン、となりま  した。他に長年服用のアダラート20ミリと2年前からメインテートを飲んでいます。 一週間前に突然、本人が震えと腹痛で119番をし、搬送され尿閉と診断。CTでは2リットル位あると、採血はそんなに悪くなく、筋力低下が原因ではないかと。導尿は1リットル位ありますと連絡が来てカテーテル留置土日入院し、月曜日以降かかりつけ医へ行きました。 6日間は自宅でいつも通り過ごしてエブランチルを倍にして内服してました。かかりつけ医へ行き、エコーで残尿を見てもらい、横長な形ではありましたが、大丈夫、お腹はぺたんこ、便もなしとの事で帰宅です。原因は便秘絡みなのか、薬剤なのか、腹痛の際はコリオパン、ブスコパン、チアトン、カロナールと飲んできましたが、2リットルも溜まってしまってその過程であまり苦しがらないのは何故なんでしょうか? また、今までは、どちらかというと溜まってないのに尿意が有何度もトイレに行き、過活動膀胱との診断もあります。 また、2リットルも知らずに溜まってしまうのでしょうか?病院はどうしたらいいでしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

陰茎の腫れが治らない

person 30代/男性 - 解決済み

数ヶ月前から亀頭包皮炎の症状があり恥垢が増え、また糖尿のせいで皮が縮み裂けたりしていました。1ヶ月前から亀頭と包皮のヒリヒリが治らず一度病院でみて頂きましたが亀頭包皮炎との診断でゲンタシンを処方され塗りましたがよくならず、10日ほど前に剥いたときに亀頭のしたに膨らみが出来、包皮の腫れが出てきて剥いていない状態でも蜂に刺された様に腫れたので怖くなり夜間に急患で外科の先生に見てもらうと亀頭包皮炎の悪化でわないかと言われ、クラリスを処方され2日後にかかりつけで尿検査をすると白血球が高くなっていて尿道炎といわれました。その日は陰茎を診ることなく菌の特定をしなければと更に尿検査をして、8日後に来てくださいと言われ、レボフロキサシンを処方されてすでに6日が経ちますが、一向に状態が良くならず心配です。お風呂で優しいシャワーを当てたも痛いし、排尿時にむいても痛いです。亀頭包皮炎、または尿道炎で包皮が膨らんだ様に腫れたり亀頭の下に内出血したような蚊に刺されたような膨らみが出来たりするものなんでしょうか? 後、糖尿のせいで皮が縮み、広東包茎のような輪ゴムで縛ったような感じで皮が良く裂けるのですがそこからバイ菌などが、入った可能性はありますでしょうか?場合によっては病院を変えたり他も受診した方が良いのかと考えてもいます。是非ともご意見お願いします。 現在治療中の病気 糖尿 脂肪肝 睡眠時無呼吸(シーパップ治療中) パニック障害 ヘモグロビンa1c8.2 飲んでいる薬 ミグリトール オングリザ フォシーガ ネオファーゲン ロスバスタチン フェブリク パキシル  ヒリヒリがあまりにも治らないのでゲンタシンと一緒にロコイドも塗ってます。 後はダメなんですが自慰行為を数回してしまいました。

4人の医師が回答

親として できることは?

23歳になる息子がうつの診断を受け、パキシル10mgを飲み始めて1ヵ月余りになります。4回目の受診で、状態がそれほど改善しなかったため、『薬の効果を見るのに、頭打ちの状態だ。薬は最低量から始めたので、倍の40mgに増やしましょう』といわれました。3週間自宅で休養した後、相談も無く勝手に帰ってしまい心配しましたが、1週間後の4回目の受診日には帰って来てくれました。その時に主治医から言われたことです。1週間一人で生活していた時の様子を聞くと、食糧は送ってやったのですが、まだ食事の準備をしたりするのは、きつかったようです。ショックだったのは、こちらに帰省する日の朝1回入浴しただけとのことです。就寝するのは夜中の2〜3時、起床は午後2〜3時と昼夜逆転です。ただボーとしているだけと言います。心の中では、大学のことが気になり、一人で生活する自信はなくても、薬も飲んでいるし、帰って自室にいるだけで少しは気が楽だと思っているんでしょうと尋ねると、笑っています。しかし、下痢をしたりと、体がストレスに反応しているようです。今回も3泊して帰りましたが、1週間後の受診日には又帰省するつもりではいるようです。自宅にいて家族と話したり、食事をしたりしている時は、随分快方に向かいつつあるのかなと思っていましたが、本人は最初より良いが、あまり実感が無いと言います。ゆるやかに良い方向へ向かっているし、必ず良くなるから焦らないようにと言い聞かせています。今回は飼っているプレーりードッグを置いて来ていたので、早く戻るつもりで帰省しています。次回はペットを連れてきて、又しばらく自宅にいた方が食事の心配をしなくていいし、家族も安心だと伝えました。『うん』と返事はしましたが。行ったり来たりしていますが、このような生活が本人の回復に影響を及ぼさないか心配です。子どもではないし、心配でも、あくまでも本人の気持ちを優先してあげるべきなのでしょうか。自宅にたどり着くまでに3時間かかりますが、電車で帰れたし、買い物もして帰っているようです。髪も伸びたので、切りに行こうかとか、歯が痛み出したので、歯医者さんに行かなければと言っていましたので、行動しようという気持ちが出てきているようです。行きつ戻りつで徐々に良い方向へ向かっていると信じたいです。今親としてやるべき事は、待つ事だけでしょうか。

1人の医師が回答

心療内科 診察 薬についてお伺いします。

person 50代/女性 -

私は、20年前頃から精神科などに通院したりしています。 4年前に、腰痛に悩まされ、色んな病院へ行き、ヘルニアですね と言われたものの、何の治療も無く、痛み止めを貰う事位でした。 しかし、どんどん悪くなり、歩く事すら出来なくなりました。 何軒も何軒もの病院巡り 最終的に心療内科へ行きました。 問診票から始まり、自分の今の症状を書きました。 その時は余りの痛みと、何軒もの病院へ行ったものの、全く治らず、死にたい…と思う位になっていましたそれに、伴い、不眠にもなっていました その結果、出された薬は ソラナックス、一日3回 ワイパックス、一日3回 アナフラニール、一日2錠、2回 マイスリー10、ユーロジン2ミリ1錠、レスリン25ミリ1錠、パキシル12.5ミリ1錠でした。 毎月、病院へ行き、症状が良い時は薬も変えてくれました。 1年前には、また、体調を崩し、死にたい、やる気が起きないなどの症状が出て、 アナフラニール4錠 ロラゼパム1錠 セルトラリン25、1錠 アルプタゾラム1錠 マイスリー10ミリ1錠 エスタゾラム1錠 トラゾドン50ミリ1錠でした。 余りの薬の多さに、その時は不安になりました。しかし、その後、胆管胆嚢炎になり、緊急入院からの、手術、うまく行かなくて、3回もの手術その3ヶ月後胆嚢摘出術 どれも、痛みと恐怖続きで、パニックを何度も起こしてしまいました。 そして、長年お世話になっていた心療内科から他の心療内科へ行ったのですが、問診票もする事なく、話を10分位聞くだけで、今は、メイラックスマイスリー、トラゾドンと頓服でロラゼパムを飲んでます全く、体調が良くならず、眠気だけが酷く、イライラしてしまい、何もやる気がおきません。問診票を見て下さる病院さんと、ただ、話を少し聞くだけで、薬をだす病院何方がいいのか迷ってます

4人の医師が回答

不安症の職場復帰について

person 30代/女性 -

不安症と診断され、現在ジョイゾロフト100とオランザピン20の処方です。 ジョイゾロフトは100になってから2週間ほど経ちました。 9月から不眠や不安感で休職しており日中はやることがなく、家事や買い物、ひたすら散歩や漫画を読んだり資格の勉強をして過ごしています。 趣味もなく日中すぐにやる事がなくなり仕事復帰した方が気が紛れて良い気がしてきました。 朝起きて一通り家事が終わるとやる事を探して焦燥感でソワソワしてしまっています。 最近主治医にTMSも紹介され、受けるべきか迷っています。 自分では鬱ではないと思っているのですが、不安感や焦燥感が不安症からきているのか鬱からきているのか主治医もわからないと言います。 ゾロフトを飲み始めた頃よりは焦燥感が少しだけ減ってきたかな?という感じです。 今までリフレックス、トリンテリックス、パキシル等も試しましたが副作用で中止した経緯があります。 1.上記のような症状でTMSは効果があるのでしょうか? 2.ジョイゾロフトはどれくらいの期間で効果を判定するのでしょうか? 3.不安感、焦燥感がありながらも職場復帰したほうが気が紛れて良いと思っているのですが、そのような患者に対して職場復帰の診断書を書いてもらえるものでしょうか? 4.主治医からTMSの説明を聞いた際に、入院した場合は60%効果が出ていて外来でやる場合は30%ほどしか効果が出ないと言われたのですが、なぜそのように効果が違うのでしょうか? 5.ずっと吐き気があるのですが、ストレスや不安感からきている場合はこのままの処方で良くなるものでしょうか? 6.焦燥感がある場合は鬱なのでしょうか? 元々仕事が好きで、今現在は仕事をしていないことに対してストレスを感じています。9月に休職した際は不眠や不安感が強かったのですが、今は睡眠は取れており不安感より仕事をしていない焦燥感を感じています。

4人の医師が回答

ダイエットや食欲不振と摂食障害の違いはどこからですか?

person 40代/女性 - 解決済み

気管支喘息で治療中です。高校生の頃に摂食障害で5年間くらい入退院を繰り返していました。拒食症から過食嘔吐、過食のみ、その後また拒食になったり普通に食べて吐いたりと16歳から33歳頃まで不安定な生活でした。その後は、時々過食はあっても嘔吐なし、下剤乱用もなしで体重も増えすぎてBMI30を超えた時もありました。 喘息が悪化したり、高血圧になったりと痩せなきゃと思っていても行動出来ず。ダイエットをしたらまた摂食障害になるかもと不安もあり、体重も測らない生活を送っていました。健康には良くないと思いますが、精神的にも安定していて家事や子育て、フルタイム仕事と順調でした。今年、40歳になり胃痛からの嘔吐が続き、食事がままならなくなってから低カリウム血症(K2.4)と精密検査の為に入院をしました。10日間点滴をして検査では胆嚢の腫れのみで退院となりました。その後も症状は変わらず、一時は抑うつ的だと言われてパキシルなども飲みましたが効果なく、退院後に前にかかっていた心療内科へ行ってみましたが、精神的に安定してると言われました。まだ内分泌内科の検査をした方が良いと言われていますが多分大きな異常はなさそうです。 今、特に痩せたいとも思っていません。でも減った体重を増やしたいとも思いません。体重は病院でしか測らないですが2ヶ月半で20キロ以上痩せました。元があったので、85キロから61キロなので体型は痩せてはいないのです。拒食症の時は40キロまで落ちました。身長163センチです。 通院先の看護師さんから内科より精神科へ行った方が良いと言われました。高校生の時から知っている呼吸器内科の主治医は精神科受診について何も言いません。 私は、摂食障害なんでしょうか??吐き気が、あって食欲不振なだけな気がしてます。精神科へ受診すべきですか??吐き気や嘔吐は治したいですが、どう思いますか?

4人の医師が回答

ホルモンバランスについて

person 40代/女性 -

生理が7月・10月・12月と1ヶ月に2回ありました。通常の生理と同様4〜5日ありました。7月と10月に婦人科にかかりましたが、子宮には異常なく、ホルモンのバランスが乱れてるのが原因でしょう。卵巣の機能も弱くなってので更年期の始まりかもしれないと言われました。10月にホルモン検査をした結果は、LH17.4 FSH6.7 エストラジオール550.3 プロラクチン12.1 でした。エストラジオールが異常に高いのは、生理の終わった次の日に採血検査でしたが恐らく排卵日だったと言われました。基礎体温表からも排卵があるようなので、まだ閉経は先だと言われました。その後12月にもまた1ヶ月に2回生理が来ましたが同じことなのでもう婦人科にはかかりませんでした。私は温泉が好きなので頻発に生理が来て欲しくないのですが、更年期に近い私のような年齢の場合(44歳)、周期が乱れてるのは問題なく仕方ないと受け止めるしかないのでしょうか?子供は二人いるし、今更避妊の必要もないのでピルの副作用で太るのは嫌です。不正出血と頻発月経の区別がよくわかりませんが、何か病気は考えられますか?鬱病を罹患してパキシル20gを投薬してるので精神的なものからホルモンが乱れてるのでしょうか?時々下腹部がチクチクと痛むのと生理中に頭痛が起きるのは気になります。7月の時は貧血になり鉄剤を飲みましたが、その後は貧血は大丈夫そうです。頻発月経はまだ続く可能性はあるのでしょうか…?子宮ガン検診は受けてますが、卵巣の検査もしたほうがいいのでしょうか?卵巣ガンの場合の症状は何ですか?いろいろすみませんが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

線維筋痛症でしょうか

person 50代/女性 -

少し前ご相談しましたが、2ヶ月程前に重いものを持った後から腰がぐらつくような感じが続いていました。整形外科にかかり、リハビリを受けた後、右股関節と臀部の傷みが生じ、MRIをとったところ、股関節唇にわずかな損傷があるほかは異常ないとの診断を受けました。股関節と臀部の痛みがよくなりかけたところで、左の腰がグキっとする症状が出て下肢にしびれが出たため再度MRIをとりましたが、ヘルニア等の所見はなしと言われましたが、その後症状からヘルニアだろうということで、ブロック注射も受けました。その後右足、左足ともにしびれと力の入りにくさが出て、現在は両腕にもしびれも出て両手両足に疲れやすさ、ジーンとしたり、ピリピリしたりする痺れやこわばりがあります。疲れやすく、体のだるさ、筋肉の疲れやすさがあり、以前歩いていた距離でも足がつかれ、つるような痛みがでたり、重くなって歩くのが辛くなってしまいます。この状態が3週間ほど続いています。 整形外科のリハビリではかばい疲れで筋肉の過緊張だと言われています。また不眠にもなってしまったため整形外科の先生から、ボルタレンに加えリーゼが処方されました。リーゼがよく効いたのですが、やめると眠れず、筋肉が強張りが強くなってしまいます。ボルタレンは痛みが強い時のみ飲みますが、痛みには効きますが、こわばりにはリーゼしか効きません。 筋肉の痛みは、激痛というより張り、つった感じ、こわばりで感で、夕方から夜間になるほど強く眠れません。リーゼで落ち着きます。 このことを伝えると整形外科の先生は、首の様子なども調べられ(歩き方や腱反射を確認)、首は問題なし、鬱症状だと言って、リーゼをやめてパキシルを処方されました。うつ病の薬で流石に専門外の処方のため、飲んでいません。 うつ病なのか線維筋痛症の症状に当てはまるようにも思えますが、いかがでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)