すみません、二つ質問させてください
一つは
最近ここ2から3日膀胱近くで軽度単発に自発痛があり、頻尿でした。あ、これは毎度おなじみの膀胱炎かなと思い木曜に内科へ。
尿検査のみで結果 はすごい綺麗な尿でした。とりあえずクラビックスを内服してますが、頻尿はマシになりましたがまだ少しだけ痛みはあります。痛みが続くようなら再度受診ですが何が原因かわかりません。
婦人科?ということも考えられるとのことですが、私は生理痛もなく出血も普通。子宮頸がんもマイナスでした。なので何が原因かわからないままで不安です。
二つ目は今頃ですが二ヶ月くらい前に右乳にしこりがあり、外科へ。
マンモ、エコーもろもろしましたが、結果は乳腺の発達とのことでした。
素人では乳腺か乳がんかわからないため検査は必要ですよ、と言われました。よくよく考えたら乳腺か乳がんかわからないのであれば今後どうやってしこりを見分ければいいかわかりません。ちょっと違うなって思ったら行くというのであれば毎回不安になります。この場合、乳がん健診は1年に一回くらいいったらいいのでしょうか?というか、まず乳腺の発達でしこりとかありえるのでしょうか?
教えてください。
私は20歳後半、一歳半の娘がいます。
卒乳して半年以上経過してます。
長々質問すみませんでした。