乳腺炎 しこりないに該当するQ&A

検索結果:1,530 件

膀胱炎?乳腺について

person 20代/女性 -

すみません、二つ質問させてください 一つは 最近ここ2から3日膀胱近くで軽度単発に自発痛があり、頻尿でした。あ、これは毎度おなじみの膀胱炎かなと思い木曜に内科へ。 尿検査のみで結果 はすごい綺麗な尿でした。とりあえずクラビックスを内服してますが、頻尿はマシになりましたがまだ少しだけ痛みはあります。痛みが続くようなら再度受診ですが何が原因かわかりません。 婦人科?ということも考えられるとのことですが、私は生理痛もなく出血も普通。子宮頸がんもマイナスでした。なので何が原因かわからないままで不安です。 二つ目は今頃ですが二ヶ月くらい前に右乳にしこりがあり、外科へ。 マンモ、エコーもろもろしましたが、結果は乳腺の発達とのことでした。 素人では乳腺か乳がんかわからないため検査は必要ですよ、と言われました。よくよく考えたら乳腺か乳がんかわからないのであれば今後どうやってしこりを見分ければいいかわかりません。ちょっと違うなって思ったら行くというのであれば毎回不安になります。この場合、乳がん健診は1年に一回くらいいったらいいのでしょうか?というか、まず乳腺の発達でしこりとかありえるのでしょうか? 教えてください。 私は20歳後半、一歳半の娘がいます。 卒乳して半年以上経過してます。 長々質問すみませんでした。

2人の医師が回答

脇のつまめるしこりについて

person 30代/女性 -

もともと右脇と左脇にしこりがあり右は乳腺外科でエコーと皮膚科で触診、左は皮膚科で触診をしていただきみてもらったことがあります。粉瘤かな?と言われていました。 最近になり左のしこりがなくなったかな?って思うような時もありましたが また数日前に触ってみると約1cmほどのしこりに触れます。いきなりできたあるいはもともとあったものだとしたらいきなり大きくなった印象です。 乳腺外科で見てもらう腋窩の位置ではなく、脇の毛が生えるあたりの腕よりの部分にしこりはあります。 リンパ節であればコリコリするということですが、コリコリしてる感じはなく また皮膚と一緒につまめ、逃げる感じはないです。 昨日くらいには治りましたが先週からずーっと熱はないものの飲み込むと喉全体?に強い痛みがあり、またずっと咳をしていたので風邪はひいていました。 (1)コリコリしていなくてもリンパ節炎の可能性はありますか? (2)副乳癌のしこりであれば固く腫れる物でしょうか? (3)生理予定日前で妊娠の可能性はあります。 (4)いきなり1cmほどある粉瘤ができることもありますか?見た目ではボコッとしていたり、黒い点はないです。

1人の医師が回答

先月にも質問させてもらいました

person 20代/女性 -

2ヶ月前から両脇の下にミリから7ミリくらいの小さいしこりが一つできて2ヶ月たった今は数も増え左に4つくらい右にも4つくらいあります。しこりを一つ見つけた時に乳腺外科を受診して妊娠中皮為マンモは撮れず超音波エコーをしてもらいました。乳腺には問題なく先生にはコレは外科ではなくて皮膚科じゃないかなと言われ、様子を見たあと少し数が増えてきたので皮膚科を受診しました。皮膚科では毛包炎だと言われゲンタシンをもらって塗っていましたが全然しこりが消えません(脇の下の見た目は化膿もしてなければ何もなっていません)。自分では気になるので触って ばかりいるので、少し痛みがっあったりする事があります。一つ気になるのは両脇合わせて8つくらいあるうちの一つが掴みきれず何か奥の方から繋がってきてるのがあるんです。言ってる意味が分からないかもですが他は全部しこりを掴めてキョロキョロしてるんですが一つのしこりだけキョロキョロした先をたどっていくと、もっと奥の方まで繋がってて..何て言ったらいいのかな?奥に根っこがあって、そこから繋がってきてるみたいなんです。悪いものじゃないかと心配です。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)