検索結果:1,993 件
検査に一カ月半かかり大腸癌ステージ4で 余命2.3ヶ月と言われました右脇腹と背中が痛くなりロキソニン ではきかず別の病院で オキシコンチンとオキノームを出して頂きましたが、これからどんどん痛みが強くなり立っていたり座っていても痛みが強く寝たきりになってしまうのでしょうか? 今から抗がん剤治療する意味はありますか? 緩和ケアの方が良いのでしょうか? まだ、何も治療はしていない主治医?に 先生のお姉さんがいらして私と同じ状態だったら 抗がん剤治療すすめますか?と 先週まで抗がん剤治療を進めていた先生に聞いたら、お答えできないといわれ 抗がん剤治療を して良いのか分からなくなってしまいました。 どうしたら良いですか?
4人の医師が回答
寒くなってから特に腕から指の関節両足の股関節卵巣の辺り膝 腰と以前は月1回位体がだるく起きていられない時は10〜15分横になっていると楽になりましたが最近は両脇腹辺りかみぞおちなのか時々背中の方にも痛くなる事があります。10代の時に事故で右半身をうち、みぞおち辺りが少し腫れてる気がしましたが痛みがあまりなかったのでそのままにしていたので今になって後遺症として出て来たのでしょうか?それとも全く別で何かの病気でしょうか?それから、去年の夏頃眼科の診察で眼の神経痛と言われました。他の痛みは神経痛なのでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
突発性難聴で1月18日~1週間入院していました。 聴力は回復しましたが、めまいが残っているため以下を処方され、内服中です。 ・アデホスコーワ ・ベタヒスチンメシル6mm ・メチコバール6mm 上記以外に以下も1日1回内服しています ・プレドニン1mm ・オメプラゾール 今日のおひるに背中・右脇腹が痛くなり、うっすら血尿がありました。(薄い明るい色) ボルタレン座薬で凌ぎましたが、また痛みがぶり返してきています。 昨夏に尿管結石を患っており、その時の痛みと似ているのですが、今日は祝日のため診療がのぞめません。 手元にあるウルカロン、チキジウムは内服しても大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
一週間前に頭痛が激しく右手が痺れてCTをとり異常なしでした パニック障害の可能性も言われました ここ3日間左目が痛くこめかみが痛みます ちなみにポータブルゲームを一日に何時間も暗い所でもしてます それから左肘らへんが痺れ、違和感、痛みで 息をすると右肩も痛みます 今日は何もしてないのに右の脇腹が圧迫されているみたいにずっと痛みがありうめきそうなぐらいでした 背中、肩甲骨も痛み、整形外科も受診しましたが首からではないかと首のレントゲンも撮りましたが異常なしでした もう何科を受診していいかわかりません 長文ですが何科か教えてください、よろしくお願いいたします
原因不明で不安です。症状から思い当たる病気があれば教えてください。 10/16 昼頃から 左足のつけねに違和感。 夕方から 左足のつけねから子宮付近?までが、打ち身のような痛さで、押すと痛い。 左太もも外側にも痛みがある。 夜から 全身節々がいたくなる。微熱。 寝ているときに、最初は左脇腹かな?が痛くなる。急激に胃と背中の痛みで目が覚める。右を下にして寝ると痛みがひどくなり、左を下にして寝ると楽になった。痛みは1時間~2時間位。 10/17 朝から背中の違和感はあったが、胃と背中とも痛みは無し。 両足のつけねはまだ押すと痛い。 左太もも外側も少し痛みがある。 節々の痛み無し。熱は無し。 あと、最近の事で関係ありそうな事も一応伝えておきます。 ※運動不足の為、二週間前にジムに通い、ここ1週間は行っていない。 ※今回生理が長く、いつもは5日程で終わるのに、9日(10/7~10/15)程続いた。その前も茶色い血のカスが少し出ていた。
宜しくお願いします。 2016年の秋から2018年の春頃まで慢性的に右下腹部が痛くなって、婦人科や消化器内科に通ってましたが、両側卵巣嚢腫と子宮筋腫があること以外は、これといって、原因がよくわかりませんでした。 最近になって、生理前や排卵頃になると いてもたってもいられないような、腹痛や背中、骨盤、腰回りが痛くなり、特に慢性的に痛かった右下腹部が痛みます。(腸骨の上あたりがメインに痛み、卵巣や脇腹あたりも痛みます。) クラミジアの検査も、2回くらい受けたことありますが、陰性でした。 骨盤腹膜炎というものが、あることをネットで知りましたが、慢性的なものもあるそうですが、骨盤腹膜炎になってる可能性あるでしょうか。 排卵頃や、生理前になると、あまりの痛みで 腹膜炎になってるのではないか?と不安になります。
現在17週の妊婦です。 2日前から右脇腹から背中にかけて激痛があり、今日内科を受診すると、尿検査の結果から膀胱炎と尿路結石の可能性が高いと言われました。膀胱炎に対しては抗生物質を処方されたのですが、尿路結石については水をいっぱい飲むようにとだけ告げられ、痛み止め等は処方されませんでした。 妊娠中のためCTを撮っていないので、どんな程度の症状かわかりませんが、とにかく痛いです、、 この痛みは石が自然排出されるまで耐えるしかないのでしょうか?。 また、どのくらいで自然排出されるのでしょうか。 産婦人科にもこのことを電話で伝えており、明日の妊婦検診でまた話をしようと思っています。
3人の医師が回答
3日前から、右の足の甲が痛み出しました。 筋肉痛みたいな、足をストレッチすると痛く、こわばる感じです。問題なく歩けます。 ヒールや紐で縛るスニーカーでだいぶ歩いたので、それが原因かなと気にしていませんでした。 ですが、今朝から左足の甲も同じように痛みだしました。寝相のせいもあるかもしれませんが、左の脇腹の筋も背中にかけてピキっと痛みます。 参考までに… 私はすごい冷え性と、父がリウマチ持ちでした。 二ヶ月前に全身の痛みがあり、総合病院で血液検査しましたが異常なし、育児疲れとのことです。 今朝、整形外科に行くと、数時間待ちでどうしても時間がとれず途中でキャンセルしました。緊急性はありますか?
以前に「右脇腹(肋骨の下)あたりの鈍痛」「胆嚢の前後に軽い痛み」というタイトルで相談させていただき、病院にいきました。エコー検査では胆石のような形跡が見つからなかったので、胃カメラ(胃と十二指腸)、CTを行っていただきました。 しかし、いずれも痛みに該当するような症状などは見つからず、胃等は特に荒れもなども無く綺麗だといわれています。 現在、上記検査から数えて3ヵ月目で薬を飲みながら経過観察中ですが、今月末の診断(4ヶ月目になります)で効果が出ないようなら再検査してみようという事になっています。医師には、正直なところナゼ痛みが出るのかわからないと言われています。 そこで、ふと思ったのですが、臓器等からくる痛みではなく、筋肉や比較的外側の方から痛みが来るというのはあるでしょうか? というのも、骨の形状や仕事内容から、腰痛等がひどく継続的に整骨に行っているのですが、仕事が忙しかったりで整骨院に行く時間がとれずに体(腰や背中、肩など)に痛みがでるようなタイミングで右脇腹にも痛みがあるような気がするからです。(再近気になったので、過去との統計はとれていません) とはいえ、そこをマッサージするとむしろ痛むので、直接そこの筋肉や筋などとも違うのか?と思ったり。 部位的に、内臓疾患以外の可能性はあるでしょうか?あるとしたらどのようなものが考えられますか?
吐き気が続いています 【症状】 食後や寝起きに吐き気が30分~3時間続きますが、げっぷやガスが沢山でると楽になります 空腹時に吐き気があった場合は、食事をとるとおさまります 便はコロコロ便だったり、通常の物だったり色々ですが1~3日おきにでますまた右脇腹、右胸の下(アンダーバストのあたり)、背中が時折痛みます まれに左胸の下や胸の辺りも痛みます 【服用中の薬】 ガスモチン、エクセラーゼ、ビオスリー、ネキシウム、コスパノン 【過去の検査】 今年6月末 胃カメラ、乳頭部に腫れがあるが特に問題なし (とれなかったため細胞検査なし) 今年6月 大腸カメラ、小さな良性ポリープがあるが問題なし 今年9月 腹部エコー、単純CT 特に問題なし 今年10月 血液検査、若干コレステロール値が高いが問題なし 【相談】 薬を服用していますが症状が消えないため何か悪い病気、または胃炎や胃潰瘍ではないか 薬があってないのでは?と不安です 胆汁の出口付近が腫れてるため、また右腹部の痛みが時折あるためコスパノンを試しに飲んでる最中ですが、胆汁の出が悪いために、このような症状が出てる事も考えられますか? また就寝時に右側を下にすると右脇腹が痛みがありますが、これは便秘やガスたまりでしょうか? ともかく吐き気があるのが辛いので治したいです
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1993
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療