右脇腹から背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,993 件

右脇腹の痛み(継続質問)

person 40代/男性 -

以前に「右脇腹(肋骨の下)あたりの鈍痛」「胆嚢の前後に軽い痛み」というタイトルで相談させていただき、病院にいきました。エコー検査では胆石のような形跡が見つからなかったので、胃カメラ(胃と十二指腸)、CTを行っていただきました。 しかし、いずれも痛みに該当するような症状などは見つからず、胃等は特に荒れもなども無く綺麗だといわれています。 現在、上記検査から数えて3ヵ月目で薬を飲みながら経過観察中ですが、今月末の診断(4ヶ月目になります)で効果が出ないようなら再検査してみようという事になっています。医師には、正直なところナゼ痛みが出るのかわからないと言われています。 そこで、ふと思ったのですが、臓器等からくる痛みではなく、筋肉や比較的外側の方から痛みが来るというのはあるでしょうか? というのも、骨の形状や仕事内容から、腰痛等がひどく継続的に整骨に行っているのですが、仕事が忙しかったりで整骨院に行く時間がとれずに体(腰や背中、肩など)に痛みがでるようなタイミングで右脇腹にも痛みがあるような気がするからです。(再近気になったので、過去との統計はとれていません) とはいえ、そこをマッサージするとむしろ痛むので、直接そこの筋肉や筋などとも違うのか?と思ったり。 部位的に、内臓疾患以外の可能性はあるでしょうか?あるとしたらどのようなものが考えられますか?

1人の医師が回答

吐き気が続いています

person 40代/女性 -

吐き気が続いています 【症状】 食後や寝起きに吐き気が30分~3時間続きますが、げっぷやガスが沢山でると楽になります 空腹時に吐き気があった場合は、食事をとるとおさまります 便はコロコロ便だったり、通常の物だったり色々ですが1~3日おきにでますまた右脇腹、右胸の下(アンダーバストのあたり)、背中が時折痛みます まれに左胸の下や胸の辺りも痛みます 【服用中の薬】 ガスモチン、エクセラーゼ、ビオスリー、ネキシウム、コスパノン 【過去の検査】 今年6月末 胃カメラ、乳頭部に腫れがあるが特に問題なし (とれなかったため細胞検査なし) 今年6月 大腸カメラ、小さな良性ポリープがあるが問題なし 今年9月 腹部エコー、単純CT 特に問題なし 今年10月 血液検査、若干コレステロール値が高いが問題なし 【相談】 薬を服用していますが症状が消えないため何か悪い病気、または胃炎や胃潰瘍ではないか 薬があってないのでは?と不安です 胆汁の出口付近が腫れてるため、また右腹部の痛みが時折あるためコスパノンを試しに飲んでる最中ですが、胆汁の出が悪いために、このような症状が出てる事も考えられますか? また就寝時に右側を下にすると右脇腹が痛みがありますが、これは便秘やガスたまりでしょうか? ともかく吐き気があるのが辛いので治したいです

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)