呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,091 件

内科サムライ先生。経過報告です

person 20代/女性 -

内科サムライ先生お久しぶりです。 またまたご返信できずにいて、すみませんでした。 あの後新たに風邪で違う薬をもらって飲んでいました。 が‥!! 風邪をひいてから1カ月近く経ちますが 咳だけがひたすら治りません。 鼻水はなく、アレルギーもありません。 なんだか呼吸がしにくいというか 深く息を吸わないと苦しくなったり 胸の圧迫感があります。 胸の圧迫感はカテアブ直後からずっと続いていて 治りません。 最近になってから呼吸がしにくい感じがでてきました。 ちなみに先生! 先日、お腹なのか胃なのかわかりませんが 猛烈な痛みというか もげるような痛みに襲われ 同時にゲーゲー吐いてしまいました。 どんな体勢をとっても楽にはならず…。 その頃からなのか 下痢が酷く、今も続いています。 酷い頭痛からの吐き気や嘔吐 お腹や胃の痛みからの嘔吐 常にどこか調子が悪くひたすら吐き気で 食欲がなくなってきてしまい この3日で3キロ近く痩せました。 通院中の総合病院の主治医に診察で相談したら 入院してもう一度調べ直してみる? と言われましたが、その時は断りました。 ですが現状あまりにも身体が辛く、生活の質も落ち どうするべきか‥。 先生(泣)あたしの身体の中でなにが起きてるんでしょうか

1人の医師が回答

胸が詰まるような息苦しさ

person 50代/女性 - 解決済み

最近、息苦しさを感じます。 少し大きめの声で話をすると息切れがして、まるで早歩きや階段を登った後のような感じで話すのも息が苦しいような感覚で声を出すのがしんどくなります。ですが、日常の会話程度は問題ありません。少し深めに呼吸をすると、痛みはありませんが、胸が詰まるような感覚があります。 5年くらい前に健康診断で気胸が見つかり胸部CTでも片方の肺が小さくなっていましたが、その際の自覚症状はほとんどなく、階段のぼったら軽く息切れするくらいで今のほうがしんどいです。 その時の気胸は自然に治癒していて、先月末に受けた健康診断ではレントゲンは異常なしでした。 他に、咳や熱、鼻水、喉の痛み等はいっさいありません。普通の呼吸程度では気にならないのですが、深呼吸をすると胸の詰まるような感覚がでます。 今の症状は10日程続いています。 小さな離島に暮らしており、コロナ患者は出ていませんし、島から出ることも1ヶ月以上なく、前回島外へ出掛けた際は職場の指導で帰宅前にコロナの簡易検査をしており陰性です。 年齢は50歳、健康状態は高血圧(投薬治療中)、軽い貧血ありです。喫煙歴は1度もなく、飲酒もしません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)