咳をすると胸に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

季節性インフル接種について

person 30代/女性 -

6才の喘息持ちの息子なんですが、先週から咳がひどく病院に行ったら風邪を引いたとの事でしたか、4日分咳止めを貰って、4日後再受診で、胸の音は綺麗だからオノンだけと言われましたが、その夜から3日間夜中に咳込みました。月曜日は主治医は休みなので、近くの小児科に行きましたが、結果は同じく胸の音は綺麗との事でホクナリンを処方され、その後夜の咳はなくなりました。11日の夕方から、咳が長引くとかすれた咳をするので、12日には主治医に行きかたったのですが休みなので、先日行った小児科に行きましたが、胸は綺麗との事ですが、咳が続くとの事で、抗生剤と痰をとるお薬がでました。その時に、今日のインフルエンザの予防接種の事聞いたら、打っても大丈夫との事でしたが、抗生物質は飲まずに痰をとる薬だけ飲んで、今日インフルの予防接種して来ました。抗体はつきますか?痰の絡んだ咳はしてます、 主治医には話してません。息子の咳を聞いて、おかしいとは言っていましたが、喉を診て何ともなかったので、接種してくれました。今日が2回目です。抗体が付いてなかったらと不安です!長くなりましたがお願いします

1人の医師が回答

痰がらみの咳と鼻水について(三歳)

person 10歳未満/女性 -

三歳の娘です。 約10日前から鼻水、一週間前から微熱と痰がらみの咳が始まり、月曜日に小児科で胸がゼーゼー鳴ってると言われ、吸入をして帰宅。お薬はシングレア、ジルテック、(アスベリン、ムコダイン、ムコサール)の混合、フロモックスでした。木曜日に微熱は下がったのですが、咳は少ないがゼーゼーが全く良くならず再度受診したところ、抗生物質をオゼックスに変更して、点滴をしました。咳は一時間に一度程度とほんとに少ないんですが、背中に耳をあてるとゼーゼー?ゴーゴー?と音が全く良くなってないので次の日の金曜日も朝と夕方二度点滴。点滴の最中気持ち悪いと一度嘔吐。そして土曜日もう一度点滴をしました。胸の音は何も変わらず。咳き込む事がなく、たまに痰がらみの咳(痰は出てきませんが)はしますが、本人は元気です。昨日、小児科の先生は、ま~音は鳴ってるけど大丈夫かなと言ってましたが、ここ一週間点滴をしても全く胸の音は変わってません。 私もどうしたら良いのかわからず困ってます。 このままお薬を飲ませていれば良くなっていくのでしょうか。先生には喘息っけあるねと言われてます。アレルギーは卵白と猫が3です。 咳は出なくても胸の音があると喘息と言うんでしょうか? このままシングレア、アスベリンなどを飲み続けていると自然と胸の音は消えますか? 火曜日再度小児科に行った方が良いでしょうか? 回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)