喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,032 件

喉の炎症

person 20代/男性 - 解決済み

息子の喉の炎症で質問させてください。 以前にも質問しましたが耳鼻科にも行ってきたんですが中々改善されず。 4/14から喉仏が痛くて耳鼻科にいきました。カメラも入れて見ましたが炎症といわれ一週間分薬が処方され治らないので再度行きました。またカメラをいれられ、扁桃炎?扁桃腺でリンパが腫れてると言われまた同じ薬を一週間分処方されました。 右向くと痛くないけど左、左下向くと痛いから聞くと痛い方が腫れてるとの子とです。風邪でもなく咳も全くないのに咳の薬も出されました。 そこで質問なんですが炎症って一ヶ月も続くものですか? また小さい時は扁桃腺が大きいと言われてましたがだからといって扁桃腺で何かあるってことは今までありません? また聞きたいのですが扁桃腺は熱が出るイメージがありますが熱もありません。喉のみです。朝が特に痛くてそのあとは多少の痛みや違和感や左側向くと痛い感じです。こんな痛いのはおかしくないですか? 薬はフロモックス、ムコダイン、ロキソニン、フスコデ一日三回。就寝前はセレスタミン、ビラノア、キプレスであとはうがい薬とトローチです。 息子はロキソニンは鎮痛剤で一時的に治るだけで根本的に治さないし強いから好きではないんですが飲んでますが痛みはあります。ロキソニンは炎症をなおしてくれるのですか? よろしくお願いします

4人の医師が回答

喉の痛み。咳は軽め、熱は無し。謎の皮膚炎

person 40代/男性 -

6月の頭に、喉の痛みがあり呼吸器内科を受診しました。咳はさほどなく、熱も36度5分前後です。 ゴホンゴホンとずっと咳が続くような感じではなくたまに、むせるような咳です。 薬は、抗生剤のフロモックスと、咳止めのメジコン、痛み止めのロキソニンを処方してもらいました。 飲み始めて4日程経ちますが、痛みが引くこともなく、更に強い痛みで喋るのもキツイ感じです。 咳は相変わらずむせるような咳です。熱はやはり、無し。 ロキソニンを飲んでもあまり痛みがひくわけでもなく、体もだるく、薬が効いているような気がしません。 また、薬の副作用なのか、免疫力低下によるものなのか、はたまた精神的なストレスなのか、足や背中、お腹、顔に、ダニまけのような皮膚炎が出来てきました。(痒みあり。ゲンタシンを、とりあえず塗ってます) 喉だけが、ひたすら痛むだけの風邪というのは、あり得るものなんでしょうか? 熱もなければ、酷い咳もありません。 リンパも腫れてる感じもあまりなく、体のだるさと強烈な喉の痛みのみです。 一週間程、痛みがひかないので、先生方、回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)