基礎体温低いのに妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,111 件

流産 嚢腫 無排卵

person 20代/女性 -

いま結婚して1年9ヶ月。ベビ待ちです。 昨年12月流産し、気持ちが落ち着いて基礎体温でタイミングをみていました。でも、5月あたまに左卵巣に8センチの嚢腫があることが分かり6月末に開腹手術しました。嚢腫のみ摘出したので卵巣は2つあります。退院後はキズが痛くなければすぐ妊娠しても良いといってくれたので先月基礎体温とケータイサイトでタイミングを見ていました。 排卵予定日にガクッと下がったので排卵したとおもったら高温期にならず36.50前後のまま予定通35周期で生理が来ました。生理後のいまは36.00前後です。 1・術後、卵巣機能が開腹するのは平均どのくらいなのでしょうか。 術後1回目の排卵なので無排卵を覚悟していたのですが不安な気持ちでいっぱいです。基礎体温が低くバラバラなので流産しやすいのではないかと思ってしまいます。 あともぅ済んでしまったことですが、 2・嚢腫があったので子宮が右に押され変形していました。それが原因で流産してしまったのでしょうか。それが原因だったのなら今後安心して赤ちゃんを待つことが出来るのですが… 3・あと流産してしまったとき卵巣の異常はいっさい言われなかったのですが、妊娠検査の時に子宮と一緒に卵巣をみると決まってはいないんでしょうか…。その病院は1年以上前から行っていましたが、流産後別の病院へ妊娠の相談に行った際に嚢腫が分かりました。もっと早く分かっていればと思うと悔しくて前の病院が憎く思えてしまいます。 私は赤ちゃんに会える日が来るのでしょうか… 長文になってしまいすみません。ご回答をよろしくおねがいします。

1人の医師が回答

2点、基礎体温表と生理痛についての質問

person 20代/女性 -

妊娠希望、29歳女性です。2点質問があります。 ●基礎体温表について 添付いたしました画像が3週期分の私の基礎体温表なのですが、下記のいくつか不安な点についての見解をお伺いしたいです。 ・体温の推移がガタガタ。 ・低温期と高温期の差が0.2〜0.28程度で0.3以上の範囲ではないのは問題かどうか。 ・質のいい卵が排卵されていない(もしくは無排卵)可能性について。 ・基礎体温での排卵日予測が難しいため、次回以降は排卵検査薬を併用してみようと考えていますが、自己流よりも早めに病院に行くべきか。 ●生理痛について ・大体生理1日目だけ腹痛がつらく、出来ればうずくまっていたい感じになる。 ・量はおそらく多い方ではないと思う。 ・子宮内膜症や子宮頸がんなどについては最近のブライダルチェックで問題なしと診断された。 ・以上を調べて問題がないのにつらい場合、どんな検査をするべきでしょうか?逆にこのくらいの症状であれば正常範囲内ですか? 下記捕捉事項です。 最近行いましたブライダルチェック(前回生理痛終了直後)では、AMHが1.61とかなり低い値が出たこと以外に、エコー、ホルモン値、性病などはすべて異常なしでした。 以上、長くなりましたが今後どう動くべきかを判断するため、ご回答頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)