不正出血5日目です。
person20代/女性 -
今年6月にも今回と同様の不正出血が1週間くらいあり、婦人科へ行きました。
元々、妊娠?出産前に不正出血で婦人科へ行ったところ、排卵出血と診断されたことがあったので
その時もそうだと思っていたのですが、無排卵と診断されました。
7?8月は基礎体温もわかりやすく普通に生理が来たのですが、今回は基礎体温も最も低くて35.8℃で、ずっと36.1℃付近を行ったり来たりしています。前回の生理開始日から33日目です。妊娠?出産前の生理周期は大体34日前後でした。
9月10日の夕方から頭痛が起こり、トイレに行ったところ茶色の不正出血が出ていました。時々鮮血も少し混ざります。
両はごく少量ですが、5日経っても完全に止まりません。
ホルモンのバランスが悪く排卵していないような感じがします。
現在1歳2ケ月になる子どもに夜寝る前1回だけ授乳をしていますが、排卵があったり無かったりするのはその為でしょうか?
もぅ1度通院した方がイイでしょうか?
2人目ももぅ少し落ち着いたら欲しいと思っているのですが…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





