夜になると胸が苦しいに該当するQ&A

検索結果:2,388 件

年末から続く原因不明な歯の痛み

person 30代/男性 -

去年の年末から歯が痛くなり、 2つの歯医者に行きましたが、 レントゲン撮っても虫歯ではないと言われました。 痛いは右上の歯で、 真ん中の歯と奥歯の間の歯です。 今は噛み締めかもしれないと言われマウスピースを作成中です。 というか先生もよくわかってないのでは? と思います。 症状としては、 →夜寝る時は痛みなく寝れる →痛む歯の横は知覚過敏に歯がある →熱い物を食べるとズキズキ痛む (カレーとか自販機にあるあったかいお茶など) →だけどぬるま湯は大丈夫 →歯が痛みだすと右頭の側頭部がズキズキ痛む。(側頭筋あたり) →痛み止め飲むと楽になる →仕事が終わると痛みが落ち着くが、 やはり熱い物を食べるとズキズキ痛む。 →痛みが強くなると左の心臓が打たれる様に痛む時がある →3年前より太った →運動しても特に胸が辛くなる事がない →たまに胸らへんが苦しくなる事がある (精神的?) 色々調べると狭心症なのではないか? とか非定型歯痛ではないか? または脳の病気なのか? よくわからないです。 とにかく歯が痛くなると 脈を打つ頭痛もでて辛いので何が原因なのかわからないです。 何が原因でしょうか? ちなみに肩凝りかなと思い整体にも行きましたが変わらずです。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

咳が止まらず息苦しい…内科で喘息と言われましたが…

person 30代/女性 -

ヒューヒューとかゼーゼーといった寝息みたいな吐息は喘息の兆候だったのでしょうか…太ってるためか風邪を引くと扁桃腺になりやすくて咳がでるとヒューヒューとかゼーゼっと寝てなくてもこんな感じでしたが一年前まで喘息と言われたことはないのですが…こんな感じは15年以上続いてました。が、去年地方に引っ越しをしたのですが、いつもみたく咳がひどくあったのですが夜息苦しいのと咳が止まらないのと急に息ができなくなったので引っ越し先から近くの内科へ行ったら、胸の音だけは聞かれましたが検査とか後は全く何もないのに、喘息と診断され、アドエア500の28カウンタを出してもらい、シングレアを出されたのですがそれから約一年風邪薬は処方されても喘息の予防薬とか出されなかったので飲んでなかったし何も言われてないのですが一週間前に風邪を引き鼻水と咳の薬を出されたのですがその後咳がひどくなり今も苦しいです。喘息がでてきたのでしょうか?同じ病院内科で喘息の薬?をくださいと言った方がいいでしょうか?アドエアは予防薬みたいですが…よくわかりません。予防薬なら毎日?飲んだ方がいいのですか?咳が止まらないので喘息の薬がほしいのですが苦しいのででくださいと言った方がいいですか?予防薬もあるなら出してくださいと言った方がいいですか?不安だらけです。何が原因かわからないので喘息の検査うけた方がいいですか?呼吸器科?他の病院へ行った方がいいのでしょうか?教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)