検索結果:3,530 件
だいぶ前から唾を飲み込むと喉の奥や耳がカチッっという音がなります。仕事はレジをして、常にしゃべっているのでこの仕事をし始めてからこんな状態です。人混みや店内のホコリで咳込んだりするようにもなったので、喉が弱くなったせいで色々不調なのかなと思ったりしてますが。 別に痛くもなんともないのですが、ずっと気になってるので相談してみようと思いました。耳鼻科へ行き、胃カメラや痛そうな検査も受けるのが怖いので行かずにいます。日常生活になんの支障もなくて、私が気にしなかったらそれでいいのかなと思ったりしますが…こんな症状は何かの病気ですか?
1人の医師が回答
ゴルフをしています。 年明けにプレーした次の日から右肩が筋肉痛の様に痛みます。 全ての動きで痛いわけではなく、肩のストレッチ運動で、ゴルフクラブを肩幅に持ちバンザイをする様なポーズから力瘤を作る時の様なポーズへと曲げ伸ばしすると痛みます。 右腕をグリグリと捻ると、肩関節がゴリゴリと音がする様な気もします。 五十肩になって腕が動かせなくてなるのが怖いです。 予防法というか、そうならない為のストレッチなどがありましたら、教えて欲しいです。 よろしくお願いします。
18人の医師が回答
こんばんは。只今、妊娠30週です。先程お風呂に入ろうとして、洗面器でお尻に掛け湯をしようとしたとき、少し捻ったような体勢になってしまったのか、下腹部あたりにピキッと痛みがはしりました。怖くなり、ネットで色々検索してみたところ、「お腹を伸ばすと、へそのおが巻き付く」とか、「ブチッという音とともに、ダメになった」「破水した」など書かれており、とても不安になってしまいました。今は胎動もあります。気になってしかたがないのですが、大丈夫でしょうか?ご回答をお願い致します。
一歳7か月の子供について教えて下さい。 さっき畳の上を膝移動していて子供の左手の指の上を擦り移動してしまい、ぼきぼきぼきぼきっと嫌な音がしました。 泣き叫んでしばらく指を伸ばしたままにして、指先が赤くなっていました。 ぎゅっと握れるかわかりませんが、曲げることは出来たのですが、筋や骨は大丈夫でしょうか。怖くてしょうがないです。 泣き疲れて寝てしまい関節の動きは確認できないのですが、かるく握りかけた状態で寝ています。 踏んだ面は甲のほうです。
6人の医師が回答
二週間ほど前から下痢便です。ちょうどご近所の方と子供のことでゴタゴタしてそれから毎朝。ストレスによるものかと思うのですが。お腹が鳴る音をがまんしたら、便の汁が出ていました。去年の冬に介護で疲れていたのか下痢が続き、突然水みたいな下痢がでて止めることができなかった経験があって、外出が怖くなりました。そのときは大腸の検査をしてもらい問題ないといわれたのですが。お尻の筋肉が緩んでいるのでしょうか?ストレスが関係してるから気にしないでほおっておいたほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
蝉の鳴き声のような耳鳴りがしたかと思ったら突然体の感覚がおかしくなります。 普通の動作をしてるのに、ものすごくはやく動いてる感覚に陥ります。 10分〜15分続いているとものすごく不安な気持ち、怖い気持ちが沸き上がってきて状況判断できなくなってしまいます。 しまいには回りの物音や自分の脈の音までうるさく聞こえてきます。 訳がわからないうちにパッと元に戻るのですが、普通ではないと思ってしまいます。 病院にいくならこの症状は耳鼻科なのでしょうか? どこで見てもらっていいのかわからないので教えてください。
また心配事ができてしまいました。 11週過ぎにつわりがひどくて、1週間程入院してました…。その時に先生に診察してもらい、赤ちゃんの心拍の音も確認出来ました(心拍数は、120〜160)くらいでした。 また、心臓の動きも確認でき、手や足もバタバタ動いてるのも確認出来ました。 ただ、2回も稽流流産をしているため、まだまだ心配なんです。稽流流産の心配は何周頃まで心配してればいいのですか? 明後日が 診察日なのですが、なんだか毎回病院に行くのが恐いんです。 なるべく早めにに返事をお願いしたいのですが。
昨日から右耳に脈打つ感じの耳鳴りがあります。 音量的にも低く小さですが静かだと気になるしイライラなっちゃいます。 昨日から1日中なり続いてる感じはなく日中は音があるからわかってないだけか? 今朝は朝方布団の中でも耳鳴りしていたし そして1時間前からまた右耳に脈打つ耳鳴りが始まり4、50分続いてました。 調べたら拍動性耳鳴りってやつがそうなんじゃないかと。 読むと大きな病気が隠れてるみたいで怖いです。 現在SLE11年目です。 不安です。始まったり止まったりしてる感じでもすぐにでも病院行くべきですか?
10年間、喫煙歴があります。タバコは六年前に、止めました。 6月20日頃、風邪をひいて咳が酷く、近くの病院でレントゲンを撮りました。縦の線があるから、気管支炎ですね、と言われて薬が出ました。だんだん良くなりましたが、まだ咳がたまに出ます。走ると息苦しくて咳が出ます。昨日からたまに出る咳が肺の奥から出ます。肺の奥で音が出るのが分かります。ただの気管支炎で大丈夫なのか、心配になってきました。肺の奥から咳が出るのが怖いです。
11人の医師が回答
お忙しい中よろしくお願いします。 生後8ケ月の息子が、目を離したすきに線香の灰をこぼしていました。 ガタッと音がしてすぐに泣いていたのでよく見ると手にたくさん灰がついていました。ラベンダーの臭いがする灰なので口の中を見ると臭いはなく口に入れた形跡はないですが灰を吸っていたら恐いなと思い心配しています。 咳こむこともなく直ぐ手を洗いに連れて行きました。 今はよく寝ています、どのような事に注意をしたらよろしいでしょうか。 私の注意不足です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療