検索結果:5,444 件
就寝時に胃痛で目が醒めてしまいます。 2日連続です。 昨日、医師に「これを飲んできくかどうか教えて」 と処方されたストロカインは効きませんでした。 仰向けに寝ると痛さが増すような気がします。 薬が効かなかったら別のを処方すると言われたのですが、 胃炎や胃潰瘍ではないのでしょうか? 昨年の秋にバリウムの検査では異常なしでした。 こんなに痛くなったことはなかったので不安です。 痛むのは今のところ就寝時にかなりと食事の時に軽くです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
44歳、女性です。 普段から便秘ぎみで、よく便秘の薬を飲みますが、ここ最近3か月くらい前から便秘の薬を夜寝る前に飲んで寝ると、寝て2,3時間たったころ胃痛がして起きるようになりました。そして、少しすると胃痛とともに下痢が始まります。ひどい時は、冷や汗が出てとても痛くなります。 ある程度、下痢しておさまると、胃痛もおさまってきます。その間、2時間くらいです。 昨夜もそうでした。いつもですと昼間になるとすっかり良くなるのですが、今日は、昼間、何回かゆるい大便が出て、何か食べると胃が痛くなります。 何か良くない病気ではないかと心配です。
1人の医師が回答
ニ週間前から、左胸の付近に軽い違和感とお腹?鳩尾部分の不快感があり、横になると苦しくなるような感じがします。 寝てる時も意識が薄れるような感じがします。 痛みとかはないです。 あと横になってると両足が火照ってるような重だるいような感じがします。 歩いてる時とかは普通に息苦しくはないです。 又、その他の気になる症状はありません。(右胸が痛かったり、背中が痛かったり…) 以前、胃との検査で、腹部エコー、胸部CT、胃カメラ、血液検査をお願いしたら以上ありませんでした。 血圧検査、脈も異常ありませんでした。 只、甲状腺が腫れてるみたいで、左側に痛みがあり来週検査になりました。 今年29歳の女なのですが、上記のようなものは心臓病など(心不全)の可能性はありますでしょうか。
7人の医師が回答
先週の木曜日お昼頃から、風邪をひいた時の腹痛の感じがしていたんですが夜にはお腹(胃のあたり)が痛くて葛根湯を飲んで寝ました。 明け方、お腹が痛くてトイレに2〜3回行って、この時点でこわしていたのですが、次に吐き気がして3回程吐きました。 昨夜食べた物が少しと、最後は胃液しか出なかったのですが、吐いた後は少し楽になって寝ていました。(かかりつけの病院が休みだったので) 1日寝て、夕方には腹痛も大分治まってましたが、今日まで治りかけてはこわしの状態です。 熱は初日に微熱がありましたが現在はなく、吐き気も治まったのと、生理中なのとで病院に行ってません。 風邪でしょうか?
昨日の夜寝る前から急に背中の痛みを感じ、布団に仰向けに寝ると呼吸するのが辛いくらい痛く気が付きました。よこむきで軽減します。筋肉痛のような痛みで、0歳児の赤ちゃんがいて、寝返りもうてず、眠れてもなくて、体はガタガタな感じが出産後続いていて、筋肉痛だと思っていました。 朝起きて飲食をすると、胃に食べ物が落ちるくらいのタイミングなのか、痛みがあります。これは筋肉のこわばりなのか、何か病気のサインでしょうか。 小さい子供もいて、コロナだし病院にも行きづらく、様子を見ていても大丈夫でしょうか。体調的には痛みがない時は特に変わりないです。
4人の医師が回答
左下腹部が寝てたら朝方の4時すぎに激痛が走り悶ながら堪えてたら数分で治ってました、それが1週間ぐらい続きました、時間は大体同じ時間帯でした、痛さを我慢してたら治まりましたが、筋肉痛みたいになってしまいました、そこから食べ物を辛いものや炭酸を辞めたら、痛さはなくなりましたが、胃が張ったり、左下腹部とか右下腹部がツッタリするような感じが1ヶ月ぐらい続いています、ゲップもするようになってます、ずっと胃の調子がへんな感じです 今は張ってる感じやツル感じはないときもあり、全くなにもないときもあります、これは自然に治っていってるのでしょうか? 腰椎を指摘してくれた先生がいましたが、腰椎ならどうやって治せばいいのですか? 他に病気考えられますか?
5人の医師が回答
2日前程から食後にすぐお腹が痛くてトイレにいく事が続いています。下痢と普通の便両方出ていて色も黒ではないです。 寝るときも起きるときもお腹がしくしく痛いので今日病院行ってきたのですが、お腹はゴロゴロ言ってるし感染したお腹の風邪と言われました。 たまに収まるのですがほぼしくしく痛みます。 今日レバミピドとビオフェルミンとコリオパンを処方してもらったのですが飲めば収まるでしょうか? 盲腸とか胃潰瘍とかじゃないか不安です。
もうすぐ32歳です。 数ヶ月前にも経験した腹痛です。 三日前の夜中から周期的に腹痛があります。 そのときは扁桃炎があり、抗生物質やロキソニン胃薬も服用しておりました。 ここ三日間卵かけご飯も食べております。 また三日前から色々考え事があり、寝れませんでした。他の悩みで不安で寝れず2時過ぎに寝ました。 次の日痛いような、痛くないような腹痛が始まりました。 丁度お臍辺りです。 その日の夕方に便は固いのですが、固い便のあとに、屁を出そうとしたら水状の下痢を漏らしてしまいトイレにかけこむと固い便がポンと出たあとシャーシャと下してしまいました。 それでも周期的な腹痛があり、今も周期的に腹痛があります。 時々屁をしたくなるので出すと和らぎ、また痛くなります。 仕事は周期的に腹痛がありますが、気になるときと気にならないときがあり仕事が出来ました。 前屈みになると痛い気がします。 下したあとの便はまだ下したような柔らかい便で途切れ途切れです。 生理予定日は来週です。 生理前の胸の張りはあります。 これは大腸癌や胃ガンや脾臓の癌かもしれないと不安です。 休みの日はほぼ、食って寝ての繰り返しです。昼間に寝てるので夜は寝れず遅く寝ています。
今晩は。いつもお世話になっております。 前回、気管支喘息で質問させて頂きました。 今回は、昨日、呼吸器内科に受診の日で行って来ました。 喘息の方は治まっています。 まだ、喉が痛くて咳が出るので、薬を処方して頂きました。 アジスロマイシン錠250mg、朝2錠、 トラネキサム酸250mg、朝、昼、夕、1錠ずつ 今日の朝、アジスロマイシン錠を飲んだ後、1時間半過ぎてから、胃が痛くなり、お腹も張ってる感じがありました。 その後、眠くて寝てしまったのですが、起きたら痛みは軽くなりお昼ご飯を食べ、トラネキサム酸250mg 1錠飲みました。 夕方、6時頃からまた、胃が痛くなりご飯は食べていません。 元々、胃が弱く、薬によっては胃が痛くなってしまう事もあります。 胃腸薬は処方されていませんので、痛み止めのガスター20を飲んでも大丈夫でしょうか?
今日少しの胃もたれと少しの痛みがずっと続いていたため胃カメラをしてきました。その結果、胃の表面に血の跡みたいな炎症があって医師からは軽い胃炎ですねって言われてプロテカジンを朝と夜の2回で処方されましたが、ネットで調べたら胃酸を抑える薬とあり、以前ガモファーを違う病院で処方された時、胃もたれがでるようになったのを思いだし大丈夫なのかなって思ったのと、プロテカジンを処方される場合は潰瘍には朝と夜もしくは寝る前、胃炎には夜か寝る前の1回、私はそれほどひどいようなこと言われてないのに量てきに多なくはないですか。プロテカジンは強い作用ありますか?なお、医師には以前ガモファー服用していたことは伝えていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5444
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療