左鎖骨の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,741 件

鎖骨あたりの筋肉が強張り呼吸がしにくくなる

person 30代/女性 -

去年の5月から、息苦しさ・動悸・胸の痛み(チクチクした痛み)・全身の痺れ・倦怠感・めまい・背中の痛み・喉の違和感・首から鎖骨あたりの筋肉の強張りを感じて呼吸をしにくくなる(酷い場合、数時間、肩を動かさないと息が出来ない)・みぞおちの痛み?重み?・お腹の張りの症状があり、色々と病院を周り、血液検査・甲状腺検査・MRI検査(頭部)・胸・腹部CT・胸部X検査・胃カメラ検査をしました。 結果は過換気症候群・喘息・食道性逆流炎・自律神経失調症と診断されました。 (血液検査では鉄分不足と言われ、肺には炎症の後があったと診断されました。あと左足の付け根に膨らみが出来たので受診したら、結果は良性の腫瘍でしたが、途中で膨らみは消えました。) 薬を戴いても、場所や時間問わずに、安静時・行動時でも、鎖骨あたりの筋肉の強張りで、気管が狭まるような感覚で呼吸がしにくくなる時があり、酷い時だと歩行がままらなく困っています。(ずっと、鎖骨あたりの筋肉?が炎症している感覚があります) 他にも左太ももの痛みがあった後に、痣が出来たり・痛みはないのですが、両足の数ヶ所にまたに痣が出来る時があり、左肘に炎症している感覚もあります。 (原因として他に思いあたるものとしては、虫歯・欠けた歯を放置している影響もあるのでしょうか?) 今まで内科・総合診療科しか行っていないのですが、他の科も受診するべきなのでしょうか?

4人の医師が回答

狭心症とは?早めの解答お願いします。

person 30代/女性 -

狭心症とはどのような症状ですか? 痛みの時間などありますか?詳しく教えて頂けるとありがたいです。 【現状】 左鎖骨から左脇に痛みがあります。場所は左脇だったり、鎖骨だったり、ころころ変わります。 押すと痛いような(骨が)圧迫されてるような感じがします。 今日の昼に昼寝をする最中にピクピクと心臓あたりが痙攣するような感じがありました(その時は寝ぼけて正確にはわかりませんが痛み、動悸などはなかったと思います) 気になったので心電図をうけてきましたが異常なしでした。先生には心筋梗塞、狭心症、不整脈ではないから安心して!と言われましたが まだ痛みが続きます。 ドーンとしているような違和感があるような。 時間的にはバラバラですが1時間以上の時もあれば15分くらいの時もあります。痛み方は耐えられない程ではなく気になる痛みです。1日に何回も痛みます。狭心症の可能性はありますか? よろしくお願いします。 【私】33才、煙草1日一箱、夜型の運動不足です。身長161センチ 体重50キロ 今までの血液検査等はひかかった事はありません。ただ脈拍が108と早いです。←検査時 通常は80~95くらいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)