微熱と頭痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

昨日昼頃からクシャミ、鼻水、喉痛、少し頭痛、熱は無し(36.8)の症状があります

person 40代/男性 -

現状、鼻水が酷いせいか2〜3時間おきに起きてしまい、喉痛が昨夜より悪くなっています。少し頭痛もあります。咳もたまにあります。熱は寝る前に37.1ありましたが今は36.8(平熱)です コロナになっているかが心配でかかりつけ医がなく明日、近くの病院に行こうと思いますがPCR検査はどこの病院でもやってますか? 経緯 4人家族(私、妻、長男7才、長女3才)で4/28に私が喉痛と鼻水が発症して4/30には回復(病院にいかず) 妻が4/30〜現在も36.8〜37.2の微熱と頭痛があり、市販のPCR検査の結果待ち(GWだったので病院には行ってません) 長男が5/1に鼻水が出て5/2夜に39.3の高熱を発症。頓服を2回服用し5/4には回復。5/3休日だったためファストドクターにお願いしました。風邪とのことで様子を見ましょうとのことでした。念のためPCR検査を実施、陰性でした。(その際、妻は症状が軽いので診断せず、相談のみです) 私は4/30.5/1は仕事で外出、5/2〜5/5はスーパーへの買い物のみです 5/6から仕事のため外出 妻、子供は4/29〜5/6まで自宅から出ていません 家族内で症状がグルグル回ってる感じがします。仕事、学校等は休んだ方がいいでしょうか?他に何か注意することはありますか?

4人の医師が回答

何度も復活する微熱と背中痛

person 50代/女性 - 解決済み

4/6から症状があり11日目にPCR検査で陰性。レントゲンで肺炎の所見(CTで否定)と、濃厚接触の経緯から陽性だと思って過ごせとのことで3週間過ぎた。 微熱、吐き気、頭痛、倦怠感が強く1週間は息苦しく辛いので安静にしていた。 3週目くらいから平熱になっていた。倦怠感や頭痛、吐き気や、上気道の圧迫などあり。 5/1に通院し外で30分たったまま処方まったための疲労なのか、4週目になってまた悪寒と微熱が戻りました。翌日から2日間36.6と平熱からまた上がり。(平熱は35.8~36度) 昨日また平熱にもどっていたが、今日になって36.8とまだまだ上がりそうです。 5/1日無理をして10キロの届いた宅配便を持ったせいかもしれませんが あばらの外側の筋肉?が息を吐いたとき肩を上げると痛みます。 この痛みは筋肉痛だと思いたいのですが肺やそのほか重症につながるなどの影響はないでしょうか。 一か月たって、36.6度をさまよい続け、また熱がどんどん上がって不安です。 血栓や呼吸器の重篤化などは一か月すれば考えなくても大丈夫でしょうか。 まだ、未確認な要素の多いコロナなので不安です。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

下痢嘔吐

person 乳幼児/男性 -

11ヶ月男児 嘔吐下痢の症状があります 経過 水曜日(二日前):午後急に気が狂ったように泣き出すなどいつもと違う様子 木曜日(昨日):朝食時に大量嘔吐、昼は落ち着き食べたがるのでバナナやパンを食べた、夕方オムツ二枚分の下痢、夕食時にイオン水や重湯、葛湯を飲むが嘔吐、、、その後は時間をあけてイオン水や経口補塩水と母乳のみで過ごす(夜間1〜2時間おきに起きた) 本日:現在は下痢嘔吐なし(胃が空だから?) 朝食は味噌汁上澄み、ミルク60 適宜母乳やイオン水などで対応 その他:熱はなくおしっこはいつもより少ないけど4回くらいはでており、いつもよりは元気ない。水曜日に同居家族が下痢嘔吐あり(通院していないが、会社でノロの人がいたとのこと)母親(私自身)も水曜日から微熱と頭痛と軽い吐き気がある(下痢嘔吐なし) ご相談: 1)病院へいくべきか、ホームケアで様子をみるべきか。 2)ノロでしょうか?それとも胃腸系の風邪でしょうか? 3)ノロで頭痛が主症状ってことはありますか? 4)こどもが通院した際にはこにような症状で薬など処方されるのでしょうか。 5)今後のホームケアの注意点を教えてください。どのくらいから重湯とかをあげてもいいのでしょうか。りんごすりおろし等はよくないとききますがどうなのでしょうか

1人の医師が回答

妊娠検査薬陽性 微熱と胃痛

person 30代/女性 -

最終生理日6月30日、生理周期約34日です。排卵検査薬を使用すると7月17日夜に陽性を確認しました。その後タイミングをとり、生理予定日1日前の8月1日に、チェックワンファストで検査をすると陽性を確認し、とても嬉しく思っていました。 すると、8月1日の昼間ごろから頭痛がひどくなりクラクラするなと思い熱を測ると、37.5度ほどまで上がっていました。数日前から胃の調子も悪いなと思っていたのですが、この日より胃も痛む時間が増えました。さ 最近、暑いのもありクーラーをつけることが多いのですが、冷やしすぎて熱が出たのかな?(旦那さんとの体感温度の違いで何度か体調を崩したことがあったので)と思って、体をあっため、汗をかくようにすると、38.0まで上がってしまいました。すぐに37度台に下がりましたが。 その後も、8月2日、3日と胃痛は続き、少しずつ食べてる状態です。水分多め。 微熱と頭痛も続いています。37.3度くらい。 産婦人科にかかった方がいいのか?でも、まだ生理予定日からも3日ほどしかたってないので言っても仕方ないのかな…? もし、これが妊娠初期症状ならとりあえず生理予定日から1週間のところまで待って受診したらいいのか? 内科を受診したほうがいいのか?? コロナのこともあるので心配です。 どのように行動すればいいでしょうか??

1人の医師が回答

高プロの影響範囲は?

person 20代/女性 -

潜在性高プロラクチンで、5年前からテルロンを晩に二錠服用しています。 出産経験無く、プロラクチンを高める薬剤の服用もしたことがありませんが、搾れるほどに乳汁が出ます。 1年に一度のMRI検査をし、脳下垂体の隆起と嚢胞があることがわかっていましたが、 この2ヶ月で頭痛が酷く、横向きのCTにポコッと出来物が見えました。 同時に、生理前や生理中、直後にはひどくニオイが鼻についたり、具合が悪く食欲が減退するようになり、生理都度2キロから3キロ減ってしまいます。 また、血圧が急落して頻脈になったり、微熱と頭痛が止みません。 乳汁が出るほどですが、婦人科さんは、通常血液検査でこの程度であるなら負荷検査の必要なしと言い、 (潜在性なのをわかっているはずなのですが) ホルモンではなく仮面うつ病ではと心療内科を紹介されました。 気持ちは元気なので不本意でしたが、心療内科で自律神経を調べたり、うつのテストをしても、やはりうつではありません。 プロラクチンや、下垂体腫瘍が中枢神経に影響を及ぼすことは考えられないのでしょうか? 生理の周期で血圧や体温が不安定になるため、ホルモンの影響かと考えてしまうのですが、体重が減少して顔色の悪いわたしでは、婦人科さんは検査もせずにうつ病だ、と取り合ってくれません。。生理が終わればまた体重は戻るのですが。。 患者としては原因を探し改善したいのです。 ご意見をお教え下さい。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理の遅れと出血についてお尋ねします

前回の生理が5/19からでした。通常は29日位の周期でずっと滅多に遅れることもなく順調でした。 ですが、今回2週間を過ぎても生理がこず、6/28に37.6度ほどの微熱と頭痛とむかつきがあり、翌日も同じような感じでした。頭痛は2日でおさまりましたが現在も体が少し熱く熱をもったような感じがあり、たまに少しのむかつきがあります。 6/30に腰の痛みと少しお腹も痛かったので生理がくるかと思いました(いつも腰が痛くなるので) ですが茶色状のおりものと排尿時に極わずかな出血がある程度(ペーパーにわずかにつく程度)でそんな状態が続いています。今日(7/3)は昨日までより排尿時の出血がわずかですが多いです。お腹が気持ち張ったような感じもあります。 妊娠かもと思い、昨夜判定薬を使ってみましたが陰性でした。 不規則な生活などでホルモンバランスが崩れ生理が遅れる場合があるようですが、睡眠時間が少なかったり朝まで起きていてお昼頃まで寝たりする事が最近多かったのでそれには心当りがあります。ですが、元々夜型なので以前と比べて大幅に生活が狂っているわけでもありません。 婦人科を受診するのが確実かとは思いますが、その前に どんな可能性があるのかお聞きしたく質問させて頂きました。 疾病で遅れている場合はどんな治療になるのでしょうか?お手間かとは思いますがご教示下さい。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

テストステロン療法について

person 40代/男性 -

昨年夏頃から原因不明の体調不良(微熱、動悸、目眩、倦怠感、不眠等々)が続き、昨年末頃に心療内科で「不安神経症」と診断され、抗不安薬(デパス)を処方してもらい、体調もやや改善。 今年5月、中々元の体調には戻らず、ネットで知った男性更年期の検査を泌尿器科で受診。 テストステロン値が異常値ではないが平均の半分程と言われ、2週間に一度のホルモン注射治療を開始。 まだ効果の実感はないが、かかりつけの内科医や心療内科の先生からは「異常値でないのであればホルモン補充はおすすめしない」と言われ、継続すべきか悩んでいます。 最近背中や腹部にニキビのようなものができたり、微熱や頭痛、不眠、倦怠感の症状が割と頻繁に出てくるようになったのも、テストステロン療法の副作用なのではと指摘されています。 LOH症候群の本やネット文献を見る限り、副作用はほとんどなく、メンタル面だけではなく、筋肉が付きやすくなったり、内臓脂肪が落ちやすくなる等、メリットが多いように思っていたのですが、男性更年期障害やテストステロン療法に関して、まだ周りの認知が低く、相談できる人もいないため、アドバイスいただけると幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)