検索結果:2,844 件
はじめまして。3日前に近くの内科を受診して、インフルエンザA型と診断されました。4日前には発症していたのですがその時に一緒にいた方にも感染したと思われ、夕べから症状が出て来て今朝には38.4度まで熱があがったので、内科を受診してもらったところ、インフルエンザではないと言われたそうです。扁桃腺炎と診断されたようなのですが…もう一度検査をしたらインフルエンザかもしれないねと言われ…熱が下がらなければ耳鼻科に行きなさいと言われたそうなのですが、インフルエンザにかかった私と一緒にいたと言ってあるみたいなのですが…インフルエンザの可能性はないのでしょうか?
2人の医師が回答
二歳二ケ月の娘が先月30日に39℃の熱があり31日に内科で薬をもらいその日の夜には37℃台にがりましたが、微熱が4日ぐらい続きました。7日の朝方にまた38℃の発熱がありました。初めの発熱の時は扁桃腺がはれていると診断をうけましたが、風邪でこんなにも微熱が続いたり、熱が上がったり下がったりする事はありますか?何か他に考えられる病気はありますか?明け方に申し訳ないですが日曜日のため病院が休みで相談する所がありませんお願いします。
先月の23日ぐらいに熱が上がり、喉も痛くなりました。 風邪と思い、24日病院に行きましたら、扁桃腺も腫れてるのでと総合感冒薬と漢方のお薬と抗生物質と胃薬をもらいました。 熱が下がるのに3日ほどかかりましたが、咳が出始めてほかの症状は治まりました。 しかし、咳がどんどんひどくなり、また別の総合病院にいきましたが、問診のみで咳止めの薬をいただき飲み続けていますが、いっこうに咳が治まりません。 ほかの病院に行ってみようと思いますが、何科に行ったらいいでしょうか。 また、どんな病名が考えられるでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
一昨日から喉が痛くなり、昨日38℃の熱が出ました。病院に行ったところ扁桃腺が腫れてと言われて抗生剤と解熱剤を出してもらいました。今日になって熱は下がったのですが、喉に詰まったような違和感を感じて咳をしたら痰の固まりのようなものに血が混ざったものが出ました。 前にも半年くらい前にも同じような症状が出て、その後咳が止まらなくなったので病院で検査をしてもらったら肺炎と言われました。 今回はまだ咳は出ていないのですが、また肺炎の可能性があるのでしょうか? それとも他の病気の可能性があるのでしょうか? 心配です。
2日前から熱が38℃代出て今朝には下がりましたが、頭頂部右側がズキズキ痛みます。熱は扁桃腺が少し腫れてるからだろうとのことでした。昨日から頭痛薬を飲んでも治りません。 動いた時に痛かったり、じっとしていてもズキズキと痛むことがあります。 ずっと痛いわけではなく、ズキズキっていうのが何度かあります。 普段から頭痛持ちで市販薬を飲んだりはしていますがいつも全体的に痛く、今回は一部分だけが痛いです。 風邪の影響でしょうか? それともなにか病気でしょうか? いつ治るのか不安です。 ご回答よろしくお願いします。
先週金曜日に胚盤胞をホルモン補充で移植し現在も薬を使いながら来週火曜日が判定日になります。 昨晩から悪寒があり先程熱を測ると37.9℃ありました。 普段全く熱が出ず5年前の扁桃腺以来です 悪寒、関節痛、頭痛以外は特に症状ありません。ここで質問です。 1-本日内科を受診すべきでしょうか 2-このまま様子を見て下がった場合火曜日に判定日に病院行って良いでしょうか 3-コロナか胚盤胞移植による発熱か気になっています
4人の医師が回答
昨日から喉の閉塞感を感じ、今日病院に行きました。PCR、抗原検査、インフルエンザの検査をして、抗原とインフルは陰性でした。PCRは結果待ちです。 自分で喉を見てみたら、扁桃腺が腫れているような感じでした。 カロナールとトランサミンを処方してもらったので飲みましたが、熱は下がるどころか上がり、喉の違和感も楽になりません。 頭痛もあり、おでこがむずむずします。 カロナールとトランサミンを飲んでから、3時間ほど経過しています。 ⚪︎追加でイブA錠を飲んでも良いか ⚪︎おでこのむずむずはなにか ⚪︎熱の効率的な下げ方、冷やし方 を教えていただけたら嬉しいです。
7人の医師が回答
今6ヵ月の息子がいます 4日間ずっと38°〜40°の 高熱が続いています 病院にいったら薬と座薬を もらいました 1日目はウイルスと言われました 4日目に熱がさがらないので 又病院いきました そしたら喉の奥、扁桃腺の隣らへんが赤くはれてると いわれて又違うウイルスと いわれました 保育園にもいってなくて ほとんど家にいるのに ウイルスが2つもかかるんでしょうか? そして、高熱が続いてるのに 入院しなくてもいいんですか? 脳を刺激したりしませんか?
一歳六ヶ月になる息子が夕べから高熱を出し、朝病院で扁桃腺炎だろうということで 抗生剤とビオフェルミンを貰って帰宅し、お昼に飲ませましたが2時間寝て起きても熱は39.9℃のまま下がりません。 かったるそうで見ていて可哀想です。このまま経過観察で大丈夫ですか?また病院へ行った方がいいのはどんな時でしょうか? また、何か自宅で出来る事はありますか?冷えピタは嫌がってしません。今アイスノンで脇を冷して居ます。
4日前に39度の熱が出て、翌日の午後には、37度まで下がり、その後36.6〜37.7の間を行ったり来たり。後頭部がガンガンと痛く、少し扁桃腺の腫れ有り。タンなのか鼻水なのかわかりませんが白濁した黄色で塊で出ます。 備考:12日前にインフルエンザにかかりました。 タミフル飲みました。 咳も喉の痛みもありません。 1ヶ月前から体重が急に五キロ減りました。 何か怖い病気ですか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2844
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療