排卵検査薬 薄くなったりに該当するQ&A

検索結果:2,158 件

子宮外妊娠の場合のHCG値

person 30代/女性 -

現在アメリカ在住で、3週間前に不妊治療の説明を聞きに行ったばかりなのですが、今月の生理予定日の2、3日前に生理のような出血が少しだけあり、それでも基礎体温が下がらなかったため妊娠検査薬を使ったところ、薄い陽性が出ました。すぐに不妊治療の説明を聞いた病院に連絡し、それ以来3回血液検査でHCG値を調べています。 10/28: 排卵日 11/9 :夜、軽い出血 11/10: 朝、軽い出血。妊娠検査薬 薄い陽性 11/11: 妊娠検査薬 昨日よりは少し濃い陽性・病院にて血中HCG測定(数値を忘れてしまいましたが、先生からは一応congratulationsと言われました...) 11/12: 妊娠検査薬 昨日よりほんの少しだけ薄く、下腹部痛がほぼ1日続きました。 11/13: 病院にて血中HCG測定:46に下がってしまっていたので、きちんと下がり続けるか翌週再検査することに。 11/17: 血中HCG:56まで少しだけ上昇 体温は高温のままで、出血は11/10以来全くありません。腹痛も11/12のみで体調不良は全くありません。2日後にまた血中HCGを測定することになっています。 妊娠したいと自分たちでタイミングを取り始めたのは5ヶ月前で、今まで一度も陽性反応は出たことがありませんでした。不妊治療も受けたことがありません。 血中HCG値がこのような低さの場合でも、少しだけ上昇してしまっているので、子宮外妊娠の可能性はあるのでしょうか?また、子宮外妊娠以外では、どのようなことが想定されますでしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか?

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 先月の17日に初めて不妊専門の病院に行きました。その時は子宮を見てもらい、血液検査をしました。 生理が来たらまた病院に行って血液検査をし、そこから1週間以内にまた血液検査をして、不妊の原因を調べる予定でした。 10月26日にピンクのおりものがあり、生理かな? と思い病院を予約しようと思ったのですが、生理ではありませんでした。 最終生理が9月23日でなかなか生理が来ないので、まさか!と思い半信半疑で27日に妊娠検査薬を試したところ薄い陽性が出ました。 正直信じられなく、次の日も試したところ陽性でした。 28日に婦人科に行き、調べてもらいましたが、胎のうは見えず。本当に陽性でしたか?まで言われました。 病院でも妊娠検査薬を試したとこ、先生がおっしゃるには薄い陽性。一応、5週になるけど生理不純ならまだ見えないかもね。と言われ、来週また受診することになりました。 今月の基礎体温はガタガタです。排卵日など予測できません。今朝の体温も36、20で高温期なのか疑わしいです。 それでも陽性反応が嬉しくて何回も試したとこ、すべて陽性反応が出ます。 完了線よりは薄いですが、一目で分かる陽性反応です。 火曜日にまた受診するのですが、不安です。 基礎体温も低く、5週の時に胎のうも見ない場合、流産の可能性は高いでしょうか? 火曜日に見えなければ生理はいつ頃、来ますか? 来たら、また不妊治療を受けさせて頂けるのでしょうか? 長々と申し訳ございませんが、お願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)