検査結果怖いに該当するQ&A

検索結果:9,857 件

バセドー氏病の薬について

person 30代/女性 -

約二ヶ月前にバセドー氏病といわれ薬での治療がはじまりました。重いものではなく、基準数値から少し、はみ出る程度でした。その時プロパジールを一日三回三錠出され二週間後に血液検査で、よくなってなく一日六錠に増えました。そして三回目の検査結果もあまりよくなってなく、今日メルカゾール一日三回六錠だされました。妹はひどいバセドー氏病で、薬についてきくと1番数値がひどかったときにメルカゾール一日六錠だされたけど、私の数値でそれだけだされるのは、多いんじゃない?といわれて怖くなり一回二錠のところを一錠しか飲んでいません。検査結果はこうです。一回目、TSH0.01未満(検査三回とも)、FT4→1.96、FT3→4.6、二回目、FT4→2.24、FT3→4.5、三回目、FT4→2.39、FT3→4.4です。 そこで聞きたいのですが、メルカゾールの処方は多くないですか?一回に二錠飲むべきですか?効き過ぎたらどうなりますか?今近所の診療所でみてもらっているのですが、完治するのには時間がかかるみたいで、ちょっといろいろ不安におもいセカンドオピニオンも考えているのですが、甲状腺専門の科?はあるのでしょうか?けれど、セカンドオピニオンを受ける際に診療所の医師に伝えるべきでしょうか?かなりよくいく診療所なので、悩んでいます。 よろしくお願いします!

1人の医師が回答

顎下腺腫瘍?の経過について。どれくらい覚悟を決めるべきでしょうか

person 30代/女性 -

何回もすみません 34歳女です。 2020年11月(33歳)に顎下のしこりに気づき、12月に耳鼻科を受診しました。 そこで「顎下線に腫瘍があるかも」と言われ頭頸部外科の指導医が居る総合病院へ。 検査の結果 MRIで左顎下腺に8.8ミリの中身が粘液の腫瘤がある。針を刺して生検したが「血液成分しか出なかったから良性か悪性か不明」。 「腫瘍だと思う、顎下線は50:50で癌だから手術をすすめる。でも今今ではないので3ヶ月後にエコーとって相談。」 4月 エコー 「腫瘍が前より顎下線の組織そのものに近づいてきてる、もしかしたら一時的に唾液がたまってるだけかも、もう3ヶ月様子見」 7月 エコー撮る ・小さくなっている ・炎症っぽい気もする ・腫瘍じゃないのかも? ・MRI撮って、それでまた話しよう と言われました 8月にMRIを受けて(造影なし) 添付した画像のような結果で ・摘出しないと不明だが積極的に癌は疑わない ・次は半年後 そして今日エコーを受けたのですが ・大きくなってる気もする(エコーで圧迫してるせいかも) ・水が溜まってるんだとは思うが、水が溜まる(腺様嚢胞癌?)癌もあるのでもしそうだった場合が怖い。顎下腺腫瘍は良性悪性五分五分。 ・造影でMRIして と言われました。 来月頭にMRI予約したんですが… なんだかほぼ間違いなく癌だと言われてる気がして、かつ医師が気にしてる腺様嚢胞癌は予後が悪いと知り精神的に辛いです。 検査受けないことにはなにもわからないのは重々承知なのですが、癌以前に心身が潰れてしまいそうです。 この経過や検査結果や医師の反応でどれくらいの確率で癌だと予測されますか? 本当に5割癌なら一年も経過見てる場合だったのか?と怖いです

4人の医師が回答

異型狭心症(冠攣縮性狭心症)の診断について

person 20代/女性 -

先日心臓あたりに軽い違和感を一瞬感じ、周りに先日心筋梗塞で倒れた知人がいたことから、念のため(心臓の検査とか受けたことないし行っとくか〜)くらいの気持ちで病院を受診しました。 結果「心臓の方には何の異常もないので、異形狭心症でしょう。」と言われ、1ヶ月近く通院しているのですが、「あのちょっとの違和感程度で狭心症、、、?」と言うモヤモヤがあります。 受診時も「一瞬の違和感で大したことないと思うのですが」と言って念のため検査を受けました。 「診断結果は本当にあってますか」とお医者さんに言えず、そのまま通院し、コニールという薬を服用しています。 その後同じような症状は出ていません。 また、それとは別に背中や右胸付近に筋肉痛のような軽い痛みを感じるようになったこともあり、それを相談したところ「肋骨間神経痛でしょう」といわれました。 自分の言うほどでもないと感じる症状にいろんな病名がつき、狭心症の薬を服用することが少し怖いです。 ご相談したいのは、異形狭心症や肋骨間神経痛という病気は検査結果などなしに本人の感じている症状のみで診断されるものなのか?ということです。 そして、私が伝えた「大したことはない、痛みでもない、違和感程度1分くらい感じた」という内容で異形狭心症と診断するものなのかも気になります。 色々と調べると、異形狭心症は朝出やすいとありますが、私が心臓の違和感を感じたのは夕方16時の1回きりです。 薬の服用をやめてみようかとも思ったのですが、それも怖いのでセカンドオピニオンを検討しています。 その前にみなさんのご意見を頂けるとありがたいなと思い、投稿させて頂きました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

組織診後の出血が止まりません

person 50代/女性 -

婦人科の先生お答えお願いします。 前回も質問してますが、子宮頸がんの結果asc-usだったので コルボ診と組織診してきました。 結果は コンジローマのウイルスが見つかって その時 取ってレーザーで焼いたのとこと。 組織診の次の日性行為を行ったのがいけなかったのでしょうか?出血が止まりません。最初は褐色のおりもの程度でしたが だんだん生理のような赤い出血になったので 検査結果の一週間後に 心配なので受診しました。先生は 膣部には傷はないし、どこから出血してるんだろうか 奥の方からかな、奥の検査しましょうね と超音波を見ながら おっしゃったのですが、 入り口が固いからできないと言われました。 子宮体癌の可能性はどうですかと聞いたのですが、子宮が硬くなってるので 大丈夫でしょう とおっしゃってました。子宮が固いと子宮体癌の心配はないんでしょうか?ちょっと怖い先生で聞きにくかったです。そしてその先生は 出血も いずれ止まるでしょう 心配ないと思いますよ一か月後にまた来てください と言われましたが、昨日、一昨日とちょっと出血止まりかかってたのに今日また赤い出血していたし もう二週間もなるのに止まらなくて 心配でたまりません。 別の婦人科にかかったほうがいいのか、もう少し様子を見た方がいいのか 教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)