検索結果:10,000 件
一昨日くらいから、咳や鼻水、喉の痛みの風邪症状があり、声が枯れて出ません。昨日病院に行ったところ、熱は微熱(37,3)平熱は36,8程だったので、コロナの心配はないだろうとのことで、咳止めと喉の薬などを貰って帰宅しました。 翌朝熱を測ってみると、37,2〜37.6の間をウロウロしていて、「本当はコロナなのでは?」という感じで不安です。早めに治して学校に行きたいのですが、本日休むとして、他の病院に再診した方がよろしいのでしょうか?
2人の医師が回答
10歳の子供が、4日前から喉の違和感があり、その日の夕方に38.4熱があり喉の痛み咳がありました。翌日の朝39.4熱があり病院で検査を受けたらコロナ陽性でした。 小さい頃から何度か喘息気管支炎なったりしていて、最後は2.3年前なりました。 アスベリンカルボシスティンツロブテロール(混合薬)とモンテルカストチュアブル、カロナールを服用してます。 現在は熱は36.8から37.0に下がり、喉の痛みも治まりました。本人は元気で少しの量ですが、食べたり飲んだりしています。 ただ鼻水や咳があり服用して三日目ですが、咳が酷くなっていて薬が効いてるのか分かりません。 寝てる間は咳なくて日中多いです。 喘息気管支炎過去にもありますので、元気でもこのまま咳が治らず酷くなり肺炎などにならないか心配です。 10代でも基礎疾患なしの人が急変して亡くなる方もいます。 10日間の自宅療養になって、陽性になって3日目なので咳が治まるのか心配です。 どのくらいで症状が完全に治まりますか? また、小学生小さい子どもは、コロナにかかっても軽症や無症状多いと聞きます。 私の子供は、39.4熱や喉や咳ありました。 子供でもこのような症状出ますか? 子供は、2週間前にコロナワクチン1回目打ちましたが、まだ2週間しか経ってないのにコロナ陽性になりました。 2週間ではまだ抗体できないですか? 今回陽性になったので、2回目ワクチンの期間はいつになりますか? 本当は、1回目後の3週間後予定でした。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
近所に住む兄弟の職場でクラスターが発生しています。(50人程度) その情報を知らない時に兄弟と一度会ってしまい、その時一緒にいた0歳の子供が風邪(発熱→鼻水→1週間で治る)その後上の子にもうつり(鼻水、咽頭痛、少し咳→4日で完治)、今私にうつったようで4日前から咽頭痛(すごく痛いわけではなくパサパサする感覚)、鼻水、昨日から咳、息を吸い込むと咳がしたい感覚があります。熱は平熱です。 耳鼻科を受診し、カルボシステイン、トラネキサム、咳止めを処方。 鼻水は減りましたが、咳が出ます。 コロナではないか心配です。 コロナと風邪の区別は出来るものでしょうか? よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
コロナ陽性になり、10日間の自宅療養をしました。 症状は激しい喉の痛み、37.5は越えない軽い微熱、咳、息苦しさ、だるさでした。 10日の自宅療養を終了後、仕事にも復帰していましたが、咳だけ残っている状態でした。 咳や痰が落ち着いてきているのに、復帰後一週間の本日急に37.8程の発熱がありました。(昨日から少し頭痛あり) 熱のみで体の痛みやだるさはないのですが、ただの風邪なのでしょうか? コロナ陽性から2~3週間でまたコロナに罹ることはあるのでしょうか? 病院には、急いで行った方が良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
72歳 男性 糖尿病で投薬を受けていますがそれ以外は特に大きな問題はありません。一週間ほど前から咳が出始め倦怠感もあります。熱はありません。咳こむと共に濃い痰が出ます。コロナやインフルエンザのような症状は無く咳と痰が続く場合肺炎を疑った方が良いでしょうか? また熱が無くても高齢者は肺炎にかかっている場合はありますか?
7人の医師が回答
4歳児、コロナに2週間前にかかり1日で治ったのですが、昨日から咳が出始めて、今日は咳が出た時にゼーゼーと音がし、痰が少し出る感じで熱はないのです。特に寝起きや寝る前が多いような気がします。 ただの風邪かコロナの後遺症、もしくは喘息あたりでしょうか? 連休中のため医者に行けないためよろしくお願い致します。
5人の医師が回答
2週間前ほどコロナにかかりました。 熱や喉の痛み等はもう治ったのですが、ものすごく咳が出ます。鼻も詰まって常に鼻声かつ咳がずっと出るという感じです。 特に、夜咳がひどく、そして、咳を出したい感覚に襲われるのに上手く咳が出ず吐きかけるということが何度もあり、夜寝てる時にも3.4回なって継続して寝ることができません。すごく苦しいです。(胃もなぜかずっと痛いです。。) 水を飲もうが飴を舐めようが全く治らず本当に困っています。また、以前もらっていたデキストロメトルファンやモンテカルスト錠を飲んだのですが、苦しさや咳は一向におさまりません。。 これはどういった症状でしょうか? また、家族が明日から家に泊まりに来るのですが、この症状はコロナウイルスではないですよね?(10日間ほどでコロナウイルスを撒き散らすことはもうないという認識です。) すこし心配なので教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。
9人の医師が回答
昨日の朝に微熱が37.3あり、風邪薬を飲んで昼から夜には36.6まで下がりました。 今日また朝から熱が37.3に戻っています。 咳などの症状は無く、自覚症状もないような状態です。 離れて暮らしているので心配ですが、コロナの可能性はありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
宜しくお願いします。 よく、ニュース等でコロナ感染後10日たてば感染力は無いと聞きますが、それば無症状及び症状が収まった人が対象ですか? 熱等はなくても咳等の症状が残ってる人はまだ感染力はあるのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
倦怠感と、頭痛、咳が続いており、 コロナかインフルなのでは?と思うも、 熱が37度あるかないか。 日頃平熱は低いのですが、高熱になることもなく、ただ体のだるさが酷いです。コロナワクチンを打って免疫が下がってるのでは?と言われる事が多く、何が起きてるのかわからず不安です。こういう風邪が流行ってるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療