生理前症状微熱に該当するQ&A

検索結果:2,128 件

生理前の腹痛について

person 20代/女性 -

気になる症状があるのでよろしくお願いします。今まで、高温期でも発汗等なかったのに、1月の生理周期から微熱と発汗が起こります。あと、下腹部痛も今までなら生理前4〜5日前から鈍痛がある感じでしたが、先月からその痛みが強くなり、今月(最終月経開始日は1月19日です)は2月1日に一度子宮を刺すような痛み(ジクッジクッと5〜6回、短い時間だけ)があり、2月4日〜強めの下腹部痛(イメージでは、内臓どうしが赤く腫れお互いが擦れて痛いような)、胃痛、息苦しい感じ、発汗、腰痛があります。卵巣付近と思われる痛みが強い場合もあり、両方一緒の時と、左右どちらかのみの時があります。足の付け根が痛む事も。子宮内膜症なのかな…と、不安になっています。生理時に塊が出たりすることはあまり無いといいますか、特に気にもなりませんし、生理痛も特に強くなく普通です。子供を授かりたいので、フライングとは思いつつ2月12日に妊娠検査薬も試しましたが陰性でした。子宮内膜症というのは、生理前に長期で腹痛があったりしますか?低温期に腹痛は無いです。高温期に入ると痛くなっています。 回答頂けたら幸いです。よろしくお願いいたしします!

1人の医師が回答

未破裂脳動脈瘤 コイル塞栓術の術後

person 30代/女性 -

いつも参考にさせていただいております。 未破裂脳動脈瘤が見つかってから約1年かけて、悩みに悩んでやっとコイル塞栓術を受け終わりました。担当医からは無事に問題なく手術が終わったということと、術後に撮ったMRIでも特に問題はなかったということは伺っており、無事に退院しました。ただ、術後の入院中はずっと微熱が続き、(38度弱)後頭部から側頭部にかけて我慢できなくはないけどもずっとずーんと頭が重くズキーンとする頭痛が続いていました。丁度生理前であったことと術後のICUでの一晩、一睡も出来ず、長時間同じ姿勢で過ごしていたことからの肩こり、背中のこり、首のこりがひどくなっていたことなどが重なっていた事もあるのかなと思い、微熱も落ち着いてきたので、そのまま退院となり、それから1週間が経ちました。退院後やはり生理が来まして、まだ生理中ではあるのですが、頭痛が現在もずっと続いており、少し心配です。ただの生理痛からの頭痛や、肩こりなどからの偏頭痛や緊張性頭痛などであればいいのですが。どのような頭痛でどのくらいの痛みなら問題なく、どんな頭痛であれば病院に行った方が良いのかという判断がわからず困っています。コイル塞栓術事態は頭痛の要因にはなり得るのでしょうか?手術をすれば気持ちが軽くなると思っていたのですが、手術をしたらしたで、もともと何か症状がある病気ではなかったこともあり、術後の経過が順調なのかどうかがわかりずらく、心配です。心配いらないですかね。

4人の医師が回答

微熱が2週間以上続いていて、左側の胸の下が特に痛いです。

person 30代/女性 -

36歳女性です。 持病は発達障害、糖尿病、躁鬱病を持っています。 現在精神科と糖尿病は2ヶ月に1度程度の通院をしています。 現在生理中ですが、生理になる前合わせて約2週間、微熱が朝と夜に出ます。 生理前、PMDDみたいな症状があり、胸が痛くて特に乳首が激痛のときがありました。 ですが、生理が始まっても胸の痛みが治らず、乳腺外科で見てもらいましたが異常はありませんでした。 そして日を追うごとに左側の胸の下(肋骨?)近辺が痛みだし、右の同じところも痛いです。左手のしびれもあり、手が動かしづらく、右手もたまにしびれます。 胸の中央あたりが息苦しくて、咳もたまに出ます。背中の左側も痛みがあります。 たまに右胸が痛くて声を出してしまいます。 過去に胆嚢炎で胆嚢を摘出してます。 ドライアイもちです。 あと、ベッドに横になると気絶するように寝てしまうこともあります。 心配なので昨日、内科にて検査してもらい、 1週間程度で検査結果が出るとのことです。 この場合、疑いがある病気?は何でしょうか?正直少し不安です。 ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

更年期と判断していいのでしょうか?

person 40代/女性 - 解決済み

40代半ばの女性です。 昨年秋から身体の不調で婦人科に2ヶ月毎に通院しております。 症状は疲れやすい、常に体がだるい、肩こり、首こり、胃の不快感、目眩、頭痛。特に生理前の二週間が1番症状が辛いように感じます。 今年春頃からは喉の異物感、常に痰がへばりついた感じが酷くて耳鼻咽喉科にも通院しております。 喉に関しては異物感の原因となるものは何もなく痰を切るためのお薬が出ていますがあまり効果はありません。 婦人科では漢方23番が処方されていますがこちらもあまり効果が感じられません。 最近はよく熱っぽく感じることがあり計ると37度弱の微熱が出たりします。 婦人科の先生に血液検査をお願いしたのですが検査して数値が高いか低いかわかっても症状がある以上その症状にあった薬出すので意味がないと言われました。 更年期とはっきりわかれば気持ちも楽になると思うのですが毎日不調のことばかりに意識がいってしまい何らかの病気ではないのかと考えてしまい憂鬱です。 微熱も計る度に更年期なんだろうかもしかしたらコロナではないかと不安になってしまいます。 これら症状は更年期の可能性が高いでしょうか? 目眩と頭痛は先日脳神経外科でMRIを受け異常ないとのことでした。

1人の医師が回答

後頭神経痛と微熱、コロナ可能性は

person 40代/女性 - 解決済み

ここ数日の行動履歴ですが、31日百人規模の説明会で電車利用、翌1日徒歩圏スーパーで買い物。2日クルマ利用で電気店で販売員と会話しています。いずれも不織布kf94マスク着用です。外食はなし、家族以外とは食事はしておらず、家庭内でも基本的にマスク着用しています。家族は皆無症状です。 今日の夕方から後頭神経痛の症状があり、痛みが気になるのでエアコンの効いた寝室で1時間ほど仮眠したところ体に熱がこもった感じがして、測ったところ37.3度の微熱でした。現在生理前の高温期で普段から37度を超すことはありますが、後頭神経痛と普段よりはやや高めの微熱の症状が二つ現れたことが気になっています。 現在近所のかかりつけが何らかの事情で発熱外来を休止しているようで、また自宅に抗原検査キットは一つしか用意がありません。 念のため部屋を隔離して過ごしています。いろいろ心配になり、体温が上がっているようにも感じます。 喉の痛みなど他の症状はありません。 後頭神経痛はオミクロン株の症状としてよくあるものなのか、また抗原検査キットを使用するタイミングはいつがいいのか、よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

右下腹部痛の診断について

こんにちは。30代前半・女性です。 先月中旬頃から右下腹部(お臍の横辺り)がズキズキ痛く微熱が数日続きまして、先日総合病院の婦人科を受診しました。 内診とCT検査の結果、3cmの子宮筋腫と診断され、経過観察と言われました。 症状としては、頻尿と生理時にめまいがします。生理中はスカートに血がついてしまう程の出血で毎回どきどきしています。 先生には経過観察と言われましたが、上記の症状だけでは手術は行わないのでしょうか。 自分としては35歳までには出来れば妊娠希望のため、障害になるのであれば手術 しても良いと思っています。そして性生活は筋腫があっても大丈夫ですか? また、私としては右下腹部の固定箇所の痛みは卵巣かな?と思っていたのですが、 卵巣の炎症という可能性はありますか? 特に生理前にズキズキ右側だけ痛み、便はコロコロしています。 去年、陰部炎症の為に近所の婦人科に行った時は、卵巣に水らしきものが溜まっていると言われたのですが、 今回は全く指摘されませんでした。(←私も言うのを忘れてたのと、生理中の内診だからかなと思ったり…)こちらも関係していますでしょうか。 次の診察が1ヶ月先なので、こちらに質問してしまいました。 乱文お許しください。

1人の医師が回答

微熱と悪寒が治りません

person 30代/男性 -

3週間前から悪寒と微熱(平熱が35.5くらいなので36.8くらいまでしか上がりませんが)、倦怠感、背中の痛み(軽く)が続き、内科医に相談してもらったところ、ウィルス性のすい炎ではないかと診断されました。1週間前から食事療法と薬物療法を続けていますが回復しません。昨日、血液検査と尿検査の結果が出ましたが、全て正常値でした。本当にすい炎なのかなと疑心暗鬼になっています。以下、医師にも相談したのですが、実は今からちょうど3週間前、出会い系サイトで逢った女性と一度きりの性交渉を持ちました。性交自体はコンドームをきちんと使用しましたが、女性は生理間近であったらしく、性交渉中に生理をもよおしました。性交後、血だらけのベッドをみて初めて気づき、つい血だまりにお尻をつけてしまいました。その数日前から痔ろうの調子が悪く、出血をしていて、肛門の傷口に触れた気がします。性交翌日、陰毛部に軽い痒みを伴う赤い斑点ができたので、皮膚科にいったところアレルギー疾患だといわれ、薬を処方されましたが、念のため、自分でもスミスリンシャンプーを処方し、5日ほどで治りました。何が原因で何が効いたのかはわかりません 。寒気、微熱などの風邪のような症状が顕れたのも、性交渉翌日からなので関連性はないか不安になっています。職業柄、過度な労働時間、ストレス、睡眠不足(4時間程度)も あって、慢性的疲労から体力や免疫が落ちていたということも考えられます。性交渉前1週間は久々の休暇で、気が緩んだかもしれません。複合的な要因が考えられ、症状が緩和しないので、不安になりセカンドオピニオンをお聞きしたく、投稿しました。考えられる要因、検査などアドバイスいただければ幸いです。最も不安なのはHIVで、症状だけでは判断がつかなく、検査をしなければわかりませんが…。さすがに8週間も待っているのは精神的にもしんどく…。ご意見、いただければ幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)