癌骨に転移したらに該当するQ&A

検索結果:3,667 件

骨の痛みが激しく強い頭痛があります。よろしくお願いします

person 50代/女性 - 解決済み

ITCP=コラーゲンペプチドが6.2.6.4と上がりました、のちにここ3年、TRACP-5bが840.740.854となっておりまして3回とも骨粗鬆症の検査をされましたが。108%、103%、100%ございます。3年半前に子宮卵巣卵管を腹腔鏡で切除しましたが、病理は卵巣には結節が複数あるが、がんはないという紙を渡されました。術後2か月もすると徐々に骨が痛くなり、前出の数値で手術病院に伺いましたが、追い出されるような感じで取り合って頂けませんでした。のちに術前PETで卵巣や大腸がかなり光っていることを他院で知らされました。手術病院からは何も知らされませんでした。その後肝転移疑いや肺転移疑いがかかりまして、他院のためあまり教えて頂けず。1度骨シンチも1年半前にして頂きましたが、頭がい骨やあちらこちら、黒くでしたが、詳細な返事は頂けませんでした。現在は全身骨が激しく痛み刃物が刺さるような、背中や胸骨の痛みが心臓に響き、バクバクします。骨シンチをしたいのですが、良性なのでできないとか受付病院がありません、現在はお腹が膨らみよく出血しています。クリニックに行きましても大丈夫で返されます。今現在頭が猛烈に痛く転倒やふらつきがあります、脳MRIでは異常がありません。痛み止めは何を飲んでも全区効かず1日中、骨や背中や腰や足脇腹頭が強く痛み寝ていることが多いです。術後より、CA!"%は15-18あります、これは普通でしょうか?読んで頂きありがとうございます、できましたら、卒直なご意見承れましたら幸いです。骨密度が高く、TRACP-5bが高く、全身骨が激しく痛むのはやはり骨転移しか思い浮かばないのですが、ご教授の程よろしくお願い致します。先日50代になり閉経しております。

1人の医師が回答

「前立腺がん骨転移について」の追加相談

person 70代以上/男性 - 解決済み

私は10年以上前に尿の出が以前に比して良くないので泌尿器科で診断を受けた処、前立腺肥大と診断されました。その時PSAは7.8位だったと思いますが、生検が必要と言われて生検を受けましたが、その時は癌は見つかりませんでした。その後3か月毎に診断を受け、6か月毎にPSA検査をしてきましたが、最近のPSA検査でPSAが19.93と急に大幅に上昇、主治医から生検を薦められ8月24日受けました。12か所の細胞を採取した処、3か所にがんが見つかり、そのうちの1か所は悪性とのことで、すぐ骨シンチを受けた結果、2か所に骨転移(1か所腰椎、もう1か所は左肩)であろう黒点が見つかりました。ただ、この黒点辺りには憶えがあり、ちょうど1年前に右脚を使い過ぎて(剪定した木の枝を束ねるため、右脚で束を何度も踏んづけた)右尻から右足首に掛けて座骨神経痛が発生、激痛のため10mと歩けない状況でしたので、整形病院に行き、MRIを受けました。MRIでは腰椎の軟骨が減っていること、或いは何らかの衝撃で脊柱管内の神経が触っているのかもしれないと診断され、鎮痛剤を処方されて痛みは治まり、現在も痛みはありません。ま、左肩は、最近スーパーに買い物に行き、ビール、水、果物等をまとめ買いして、左手でその思い荷物を車まで暫く持ち歩いて、翌日左の堅甲骨上部の筋肉が痛くまたそのため首が凝るという状況がありましたが、現在はその凝りも無くなりましたので特に気にはしませんでした。骨シンチという検査での骨の黒点はがんだけで発生するものなのでしょうか?別の要因で発生することは無いのでしょうか?いずれにしても、悪性がんが1か所見つかっており、骨への転移が心配です。

2人の医師が回答

肺がん患者、肩の痛みに困って居ます。

person 40代/男性 -

非小細胞肺がん、大細胞がん、肝臓、副腎、骨、脳に転移ありです。 今まで何も効かなかった治療が、腺がんの見解もあり、abcp療法をしたら4クール完走し、経過も順調、来週から維持療法となります。 骨は(大腿骨)骨折し、経過観察中10ヶ月目 脳は小脳、開頭手術をし、5ヶ月経過しました。ガンマナイフ、小脳は再発し大きくなってしまい放射線を当てました。 abcp療法でパクリタキセルの痺れが出るのはわかってますが、骨折した方の足先に痺れがあり、開頭手術した所も痛みと痺れあり、右肩もかなり痛みがあるようです。 右肩はかなり深刻で、先日かなり激痛になり病院に電話したくらいです。 この肩の痛みはなんでしょうか? 開頭手術の後遺症でしょうか? 新たに肩付近に転移とかは採血の数値を見ても考えられず、オキノームを服用しても全く効いてないようです。 うずくまる程痛がってました。 主治医は、これだけガンが小さくなっていれば痛みがかなり緩和してるはずなのでオキノームを辞めたい…と言っているのですが、肩の痛みでなかなか辞められません。 本人は、処方を希望してるので毎回貰ってます。 この痛み、何か他に原因があるのでしょうか? 触るとかなり筋肉(?)が硬直しており、揉むとどんどん痛くなって来るそうです。 何か検査した方が良いのでしょうか? あと、オキノームはガンの疼痛にしか効かないのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)