発熱後の頭痛に該当するQ&A

検索結果:7,531 件

発熱、頭痛と嘔吐から回復。翌後日また発熱しました。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

3才の娘のことです。12日の夕方より発熱。一度風邪薬を飲ませた後嘔吐、熱は38℃でした。18時過ぎから泣いて頭痛を訴えるため、夜間救急を受診。待つ間にも頭痛を訴え泣き、大量に嘔吐しました。その場では「喉が赤い。熱の出始めに頭痛を訴えたり吐くことはある。喉から上のどこかで炎症がおきていて、それを頭痛と感じている」と言われました。痛み止め&解熱の座薬を入れたところ良くなり、1時間後にはかなり回復しました。 13日にかかりつけ医を受診。朝お茶とジュースを200mlほど飲んだ後嘔吐(水分のみ)しましたが、熱は座薬をいれてから平熱でした。そこでは「胃腸炎」と言われました。 13日は1日元気で熱もなく、14日はすっかり食欲も戻り回復したかと思っていたのですが、夕方よりまた発熱。20時に、38.2℃、今38.0℃です。 これはぶり返したのでしょうか?それとも新たに風邪をひいたのでしょうか? 救急病院とかかりつけ医で言われたことが違うことも気になります。ちなみに、髄膜炎ではないらしいです。 元気になったと思い、上の子の学芸会を一緒に見に行った(90分位)ことも悪かったかと後悔しています。

5人の医師が回答

11歳の息子の下血について

person 10代/男性 - 解決済み

夫の実家に夫と二人で帰省していた11歳の息子が、今日のお昼頃から頭痛があったと言い、帰宅した15時に検温すると37.8の発熱がありました。それ以外の症状はありません。 帰宅後すぐに頭痛を取るためにカロナールを飲ませました。 16時頃、便意があるとトイレに行った後直ぐに泣きながら呼ばれ、見てみると真っ赤な血が肛門からツーツーと流れ出ていました。 排便より先に出血していました。痛みはありません。 その後の排便は、硬貨ほどの小さいのが2つだけで、固そうには見えました。出血が多くて便器の水が真っ赤になっていました。 毎日排便がありますが、昨日は出なかったそうです。 今朝は出血もなく普通に排便がありました。腹痛や下痢はずっとありません。カロナールがきいて、今は頭痛もありません。 1、下血は、頭痛や発熱と関係した何か病気の可能性はありますか? 2、排便より先に出血したのですが、便で切れたのではなく、腸の病気等でしょうか? 3、本日2回目の排便で、便秘でなくても肛門が切れることはありますか? 4、直ぐに小児科を受診した方がよいでしょうか? 質問が多くて申し訳ありません。 初めての下血で量も多く、とても不安になっております。 どうかよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)