検索結果:10,000 件
義理の兄(40代)がスキルス胃がんらしくどのような病院(癌センターなど)で治療を進めていけばよいのでしょうか?あとこの癌の特徴や性質など情報をいろいろ知りたく質問します宜しくお願いします。
1人の医師が回答
最近、よく耳にするようになった 「ステルス胃がん」とは、本当に最初は症状が無いんですか? 何かしら、異変は出ないのでしょうか? 宜しくお願い致します。
元々、塩分やしょっぱいものが好きで、自分の食べる物は、つい塩分をきかせたりしてしまいます。塩分は胃がんの原因とも言われていますが、私みたいなのが胃がんになるとすると、だいたい何歳くらいで胃がんを発症する危険性がありますか? アルコールもよく飲むし...
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 35歳の主婦です。 私の父の事なのですが64歳です。 最近、胃のあたりが痛み、張ったような感じ、食欲もなく 食べても美味しく感じないそうです。 便は毎日出ているそうですが、今までは市販の胃薬で治っていたそうですが、今回は治まらないそうです。今回は2週間ほど続いているそうです。 常に腹部を気にしており、受診をすすめても 軽くとらえています。 この症状はどう思われますでしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
父が末期ガンです。 昨日から、何を食べても吐くようになりました。 89歳なので、もう抗がん剤などの治療は一切してません。 先生からも、身体が耐えられないから手術等も無理だろうとの事。 どうして良いか分かりません。
今は若干げっぷがでることはありますが、なんとなく食欲がない気がします。 逆流性食道炎になったことが3回ほどありますが、急に体重が減ったので、胃がんなのか心配です。 先月健康診断では胃カメラはしてませんが血液検査では異常はありませんでした。 仕事で18日から海外に行...
8人の医師が回答
今年2月に胃がんと診断され、翌月に胃を3分の2切除しました。 半月程前からみぞおちに時折ある痛み、食後に胃の痛みを感じるようになりました。 術後のつかえやダンピングはだいぶ前から出なくなっています。
40歳主婦です。 1ヶ月ほど前に 食欲がなくなり、食べたくない時期が3週間ほど続いて それがスキルス胃がんではないかと思い込み(それは今も思い込んでいます。)さらに怯えた日を送っています。 今は食欲も出て、食事も美味しく感じ、普通に食事ができていますが、食欲のない時期に体重が3...
ネットで調べると、スキルス胃がんという病名が頭に残り、15日までほっといてよいのかなと悩んでます。 スキルス胃がんだったら治る可能性も少ないらしいので、最近落ち込んでます。先生方、スキルス胃がんの事を詳しく教えてください。
21人の医師が回答
心配になりすぎている時は食欲は無く 胃をさすってばかりいます。 34才で突然症状が出て 胃がんというケースもありますか? 心配性のため、毎日が不安です。 胃カメラをうけるべきでしょうか? ...胃カメラは受けたことがないので 痛いのと苦しいのが怖くて受けられま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療