運動すると気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:1,662 件

足と腕ががつっぱって、ヒリヒリするような痛みがあり、出歩くと悪化します。

person 30代/女性 -

1年ほど前から、会社の7階から1階まで階段を歩いて降りたあとに立ってると、左足が勝手にぶるぶる震えだす事があったのですが、痛くないし歩いたり座ったりするのに何の支障もないので特に気にしてませんでした。 私はほぼ在宅ワークなので運動不足かな?ぐらいに思ってました。 10日ぐらい前に、1週間ぶりに出社したら左足が痛くなって、つっぱる感覚がありました。何か表現しずらい痛みです。ふくらはぎの内側あたりがじんじん?ヒリヒリ?痛くなりました。骨の痛みではないです。足がつっぱるかんじがするので、こむら返りのときの痛みに近いかもしれません。曲げたり伸ばしたり数歩歩いたりで痛みは変わりません。 あと足の表面がざわざわ?するような感覚があり気持ち悪かったです。口唇ヘルペスのピクピク感をもう少し騒がしくした感じです。 さらに左足に湿布を貼ったような謎のスースー感があります。 あと、足の痛みより弱いですが似たような痛み方で左腕も痛くなりました。主に肘から上が痛かったです。あと左手の小指がつっぱる感覚がありました。 あと手足の指の先がたまにチクチクします。 次の日家の中で歩いたら膝の感覚ちょっと変で何か若干ふわふわ?がくがく?するような感じで気になりましたが、すごく痛いわけでもないしまぁ時間が経てば治るだろうと放置してました。 それから一週間在宅ワークで家の中しか歩きませんでしたが、ずっと痛いわけではなくたまに少し痛かったり痛くなかったりでした。 そして昨日出社したら痛みがかなりつよくなり両足両腕痛くなりました。高い山に登山に行った後のような痛みで足が笑うような表現しずらい感覚がありました。腕は腕の付け根や手首も痛いです。 一晩寝たら少し痛みが引きましたが、左足が特に痛いです。だんだん悪化してる感じがして怖いです。何かの病気でしょうか?

4人の医師が回答

出産後の尿漏れや膣形成について

person 40代/女性 -

30歳で第一子を3500gで出産して39歳で第二子を4010gで2人とも膣分娩で出産しました。30歳の時は尿漏れなど膣に不調はありませんでしたが第二子を出産してから、くしゃみをしたり、咳こむと尿漏れしやすくなりました。 又、第二子出産後は会陰部分の長さがとても短くなり、膣口と肛門の距離がとても近いです。膣口が丸見え状態で、広がっている?ようで膣内の下の方の今まで見えてなかった部分が見えます。 広がっているので気になって、出産後の1ヶ月検診の時に担当の先生に気になっている事を話しましたが、「あれだけ大きな子を産んだんだからしょうがない」と言われ、広がっているので見た目も悪く、明らかに以前とは見た目も変わり中身が見えるようにがっぽりと開いているので会陰の部分を少し縫ってもらえないか?と聞きましたが そんな事はやってない。と話を聞いてもらえませんでした。 出産後しばらく経ってから主人と夫婦関係をした際に、「緩い感じがする。」「以前はそんな事なかったのに簡単に入る」と言われ、自分でも膣が緩いんだろうなと感じていましたし、主人との挿入感もフィットしない時がありスカスカした感じも受ける時もありました。 くしゃみや咳で簡単に尿漏れするので困っていますし、膣の穴が広がり形が変わった事、緩くなってしまった事で夫婦関係も避けています。主人に言われた時は自分でも分かっていましたが言われてショックを受けました。また、緩いとか気持ちよくないとか思われたら嫌だなと思い踏み出せません。形を直す(会陰部分)膣を形成するのはどこの病院に行けばいいですか?美容整形でしょうか?形成外科病院でしょうか? 出産後の尿漏れ対策の運動など気休めでしかありませんでした。主人に言われたのがショックでどうしたら元通りになるのか悩んでいます。

1人の医師が回答

82歳母脳梗塞で入院

person 70代以上/女性 -

4/17 お昼頃82歳母から電話があり具合が悪くて寝てるとのこと、出先だったので夜7時半に見に行ってベッドに座らせ両手を上げさせると(1月に撮った脳のMRIに過去の脳梗塞の跡があると言われていたので脳梗塞を疑う)両腕は下がらず大丈夫かなと思ったが支えていた私がどくと倒れてしまって自分で起き上がれないのを見てすぐに救急車を呼びました。ろれつも少し回ってないようでした。救急隊員に抱えられ階段をおりその後ストレッチャーで運ばれました。大きな病院は4つに受入れ拒否され近くの中堅病院に運ばれてCTとMRIを撮るも脳梗塞の跡があるけど新たな所見がないとのことで17日、18日、19日と3日続けてMRIを撮った結果、3日目の19日にようやく脳幹と小脳が接してる辺りに所見が見られたので脳梗塞という診断がつきました。その後、点滴で治療を続けています。発症してから徐々に右半身運動障害が出てきて手の震え、歩こうとしても右に倒れてしまいどんどん悪化していると本人は言っています。そこで、質問ですが入院した病院は脳外科はありません。診てくれた先生は一応脳卒中専門医、指導医の肩書きがあり、脳神経内科の先生です。外科的治療で良くなるということはないのでしょうか?急性期の高度医療を受けられる病院へ転院して診て貰った方がいいのでしょうか?今日で5日も経っており既に遅いのかとも思うのですが。先生の説明によると3日や1週間経ってMRIに脳梗塞が確認出来る場合もあると言うのですが本当でしょうか?本人は今吐き気や目眩で食事も取れず気持ちの悪さにただ耐えてるだけです。最善の治療が受けられているのか心配で質問しました。どうぞ宜しくお願いいたします。 先生からは、しばらくすると吐き気も含めて症状は落ち着いてくるだろうから、2、3週間後に回復期のリハビリ専門病院に転院ですと言われています。

3人の医師が回答

背中から肩にかけての鈍痛

お世話になります。5月の終わりに重い荷物を持って移動する機会があり、その夜から背中に張りと鈍痛のような不快感がありました。重い荷物を持ったのせいだと思いそのまま様子を見ていましたが、2日後の朝、はみがきをしていてクシャミをしたところ首から背中にかけてピキンという鋭い痛みが走り、うつむくと痛みがある状態になりました。仕事が立て込んでいたせいもあり2日ほど放っておいたら痛みも軽減してきましたが、背中の張りは治らないので整形外科に行ってレントゲンをとってもらったところ、骨や筋肉に異常は見られないが、多分小さい頃背骨を打ったであろう跡(胸の後ろの背骨3本に軽い陥没のような様子)があり、もしかしたらそのせいで筋肉が負担を受けやすい状況になっているのかもしれない、ということでした。そこでは治療はなく、筋肉をほぐす運動を教えてもらいました。 しかし背中の張りはよくならないので、次に整骨院に行ったところ、背骨のバランスが悪いとのことで背骨矯正と指圧をされました。指圧は、深部の筋肉をほぐさないといけないということでかなり強い力で押されたので整骨院に行った夜は背中全体がだるくて身体全体がしんどくなり、整骨院のお話では回を重ねるとそういう症状はなくなっていくとおっしゃるのですが、自分にはきつくて2日間通っただけでやめてしまいました。背中の張りは、最初は右よりで肩甲骨の下あたりがしんどかったのですが、今は左よりで肩甲骨の下あたり(押すとコリコリし、さすると気持ちが良いです)が不快です。今までも肩甲骨の下が張ってしんどくなることは多かったのですが、今回は長引いています。他の病気があるのかとも考えたり(整形外科でも他の病気を疑って様々な問診をしていただきましたが)不安に過ごしています。この症状を良くするにはどうしたらよいでしょう。(30代・女性)

1人の医師が回答

1年以上口の中が苦いです。

person 30代/女性 -

去年7月にピロリ菌を除菌後、胃酸過多で逆流があり常にムカムカします。計2つの病院で様々な薬を処方されましたが薬を飲むと症状が悪化する為、または変わらない為、飲むのを辞めました。 [今までに処方された薬] ラソンプラゾール、タケチャブ、ガスモチン、アコファイド、ネキシウム、ドンペリドン、六君子湯エキス、ラフチジン、テプレノンカプセル 、安中散 [ピロリ菌除菌薬] ラべキュアパック400 [通院] 先月に3ヶ所目の病院に転院し、今月に経口で胃カメラを実施しました。結果異常なしでした。 担当医は「胃に問題がないから、対処療法で大丈夫。生活習慣、運動、ストレスを見直して」とのこと。薬は処方されず、診察はこれで終了。次の診察予約もしませんでした。(前の病院は半年間通院したので、少し拍子抜けしました。) これで終わりだと思うと不安が残ってしまって… 質問は以下です。 1、胃に異常なしなら薬を飲まずに自律神経を整えることしかないのでしょうか? (整えるとしたら何をすれば良いのでしょうか) 2、何が原因か自分では分からず不安で、他の病院に行っても同じでしょうか? 3、胃以外に問題があることはないでしょうか? [現状] 食後に吐き気 朝に吐き気を感じやすい 唾が常に苦い 胃が焼けるような感じ 前かがみの姿勢で吐き気 重い物をもつと吐き気 薬は飲んでいません 消化に良い食事でも気持ち悪くなる ピロリ菌除菌成功(尿素呼気検査) 体重の変化なし150センチ34キロ 強いストレス等は感じていない 暴飲暴食なし、就寝2時間前まで食事は済ませて、すぐに横にならないようにしています。 [検査] 血液検査、胃カメラ、脳の検査を実施し問題がありませんでした。

2人の医師が回答

何かしら病気がありそうで怖いです

person 30代/女性 -

34歳女性です。 精神的からくるのか胸が痛い や、気持ち悪い など何かしら症状が出たりするのですが、なんだかんだ健康診断では、何も異常がなかったりする体ではありました。 しかし、昨年有形顔の異形成が見つかり、中度でしたが円錐切除をしました。 子宮頸がんは性行為をしたことがある人は全員なる確率があるということで、普通の遺伝や不健康によるガンとはまた違うとは分かってはいるのですが、それ以降自分が何かしら病気が潜んでいるのではないかと怖いです。 それが病気なのか、ただの疲れなのかも判断できず... 1月にその病院でたまたま体重を測ったところ、53kgとかなり増えてたので(151cm)、そこからダイエットを決意し、ほぼ毎日1時間弱、1時間弱の宅トレを行っていますが、正直それ以外は、家を出ないでごろごろしたり、食事も夜ご飯を早めに済まして軽くするくらいです。 それでもお陰で?48kg台にまで行きました。 ただ、土日で結構暴飲暴食をしてしまい、お酒もダイエットのためとは思いつつ、週に4日5日は飲んでしまうこともあり、かなりむくんだり、一時的に体重が増えると思ったのですが今朝測ったら、一キロ以上減っていて逆に!びっくりしました。 最近、若い人でも大腸がんになる確率が大きいということで、症状に倦怠感や急激な体重の減少、便秘と下痢の繰り返しとあり、倦怠感も毎日結構あるのですが、子育てとお酒のせいかなと思い、体は辛いけれど起きてしばらくすると、運動できる程ではありますし(軽いだるいのがずっと続いてるだけ) 便秘と下痢も、便秘と言っても1日出ないくらいで、過敏性腸症候群と診断されて辛いものを食べると、基本的に下痢が続きます。 昔は一週間ほど便が出ないのは当たり前でしたが... なので、あまり関係ないかなとも心配になっているのですが、一度病院で診てもらった方がいいでしょうか?

5人の医師が回答

骨粗鬆症の治療薬について迷っています。

person 50代/女性 - 解決済み

人間ドックで要塞検査となり、整形外科でDEX法の検査をしました。 腰椎L1-L4 BMD0.812g/㎠  同年齢比較83% Tスコア-2.5 若年成人比較73%(L-4が69%) 左大腿骨全体 BMD0.733g/㎠  同年齢比較90% Tスコア-1.7 若年成人比較79% 血液検査は次回診察時まで、結果待ちです。 ギリギリですが、腰椎の一部が70%以下で、骨粗鬆症と言われました。 5年前は若年成人比較78%(腰椎)91%(大腿骨)でした。 特に対策はしてこなかったので、減少しています。 整形外科の医師から薬はラロキシフェンを勧められましたが、過去に乳がん(アポクリンがん)経験があり、乳がんのかかりつけ医に確認したところ、なるべくなら他の薬にして下さいと言われました。 現在、機能性ディスペプシアの薬(六君子湯、アコファイド、ファモチジン、ビオスリー)を服用中です。自覚症状として、朝晩の気持ち悪さ、めまい、時々片側顎下腺周辺神経の痛み(たまにリリカを服用)、腰痛があります。腰痛は主に腰回りの筋肉の痛みや、稀にピリッと神経?が痛みます。 1.骨粗鬆症の今の数値ですぐに投薬治療を開始するべきでしょうか? 現在55歳です。 2.骨粗鬆症による痛みはどのくらい進行してから出でくるのでしょうか? 3.ラロキシフェン以外で副作用の少ない薬はありますか? 飲んでいる薬との相性も気になります。 ビスフォスフォネートは顎の骨を溶かすと言うのは本当でしょうか? 4.投薬による副作用が怖いのですが、乳がん、子宮がん、その他身体への影響はありますか? 5.投薬治療はやめて、食事、運動、日光浴を心がけ、しばらく様子を見たら、数値は改善するものですか?

4人の医師が回答

9ヶ月の女の子 ご飯と下痢

person 乳幼児/女性 -

もうすぐ9ヶ月の女の子です。 1週間程前、急に離乳食を嫌がり始めました。 ちょうど1ヶ月前くらいから鼻水と痰絡みの咳をしていて、それが長引いてて、今でも薬を飲んでいます。 現在、症状はだいぶ落ち着いてきました。 スプーンで薬をあげていたりしていたからなのか、スプーンを嫌がるようになってしまいました。 一旦離乳食を2日間お休みしたのですが、その間、赤ちゃんせんべいはよく食べ、大人が食べているとじーっと見てくるので、食べたい気持ちはあるのだと思い、試しに手づかみで食べれるものを(食パンを小さくきったもや小さいおにぎり)をあげると、パクパクと食べました。 なので、最近はそういったものを食べたいだけあげてるのですが、下痢気味になってしまいました。 ご飯は柔らかめにしたりしていたのですが、やはりまだ早かったのでしょうか? 今日はゆるいうんちが4回出ています。 もともと便秘気味だったので、1日2回酸化マグネシウムを飲んでいのですが、 飲むのはやめて、整腸剤を飲ませた方が良いのですか? またご飯はまたお休みした方が良いですか? ドロドロしたものは全然食べてくれないので、ご飯をどうしたら良いのか悩んでいます。 本人も食べる気はあるので、、、 最近はハイハイ、つかまり立ちで動き回り、運動量が増えたせいか、2ヶ月前から体重が245gしか増えていませんでした。もう母乳だけでは増えないと感じています。またこの時期は1ヶ月に300グラム位増えると聞いて、少し心配しています。 しかし体重は10.1キロあり、成長曲線からははみ出しいるので、増えが悪くても大丈夫なのか、大きくても1ヶ月で 300グラム位は増えていたほうが良いのか教えてください。 分かりづらい文章で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

4人の医師が回答

便意があるのに出ない時があります 辛くて不安です 治りますか?

person 50代/女性 -

・今まで毎日じゃない時もありましたが、便意があってトイレに行くとすぐに出てました トイレでいきむ事がほぼありませんでした ・数年前からうつ病と不安障害を患っており、今年に入って非常に強い不安とストレスが続いています ・便はそこまで固くなさそうで、コロコロ便ではなく、バナナ状の時もあれば 小さくちぎれたような便が何個も出る事があります 3月末、便意があってトイレに行っても出る時と出ない時があり、残便感が気持ち悪いので、出ない時は浣腸をしました(1日1回、3回ほど) その後病院に行き、1週間ほどマグミット330を朝晩、その後1週間は夜だけマグミットを飲みました マグミットを飲み始めてから行きたくなったら出るようになり、残便感は感じなくなりました お通じも朝ごはんを食べた後に毎日出るようになり、薬を飲むのをやめてから2週間ほどは毎朝出るようになりました、便の回数は日によって1回~5回でした ですが、4月末に急に便意があっても出ない事があり、3回ほど浣腸をしました 4月末からマグミットを朝晩飲むようにし、今朝は3回ほど便意があり、3回とも出ました 質問です 1・マグミットをやめて半月も毎朝お通じもあり、便意があったら出ていたのに、急に便意があっても出ないのは過敏性腸症候群ですか? 2・「骨盤底筋協調運動障害」「腸管形態異常型IBS」「直腸瘤」いずれかの可能性はありますか? 3・11センチほどの大きな子宮筋腫がありますが、便意があって出ないのは、その影響も考えられますか? (これは手術するかもしれません) 4・2年半までに大腸カメラをし、異常なし、先月検便をして異常なしでしたが、ポリープやガンなど大きな病気になってる可能性はありますか? よろしくお願いします

4人の医師が回答

精索静脈瘤で陰嚢部が重苦しいです

person 40代/男性 -

約1年前に、泌尿器科を受診し、精索静脈瘤であると診断されたものの、今後、子供を作る予定が無いことを告げると、手術の必要は無いので、そのまま様子見で良いと言われ、静観していました。 その後、3日前に子供の運動会で、長時間立って観覧したのですが、それ以降、陰嚢部の重だるさが発生し、継続しており、本日、入浴時に確認したところ、静脈瘤が触視できる状態になってしまっていました。 (ギリギリ見た目だけでは分かるか分からないかの感じですが、触ると明らかに瘤があり軽く痛みや気持ち悪さを感じる) 本日は、帰りの通勤時の電車で立っている時も陰嚢部が重たるい感じがしたり、時々ズキズキしたり、締め付けられる感じがしました。 泌尿器科(引っ越しており昨年受診したところとは別の病院)に電話で「違和感があるので受診したい」と詳細の症状は伝えずに相談したところ「違和感だけであれば保険適用にならず、自費診断となる可能性があり、高額となる可能性があるが良いか?」と言われ、受診を悩んでいますが、上述の通りなので、なんとか症状を改善させたいと思っています。 そこで以下点、ご助言頂けたら嬉しいです。 1.私のこの症状であれば保険適用になる水準の症状と思って良いでしょうか? (寝る時も重苦しく、締め付けられる感じがするので、日常生活に影響がで始めているのでは無いかと感じています) 2.緊急性が高い症状と思った方が良いでしょうか? (仕事が忙しく受診出来るのが2週間後の土曜なのですが、日常生活の質は下がっていますがギリギリ我慢出来るレベルです。2週間後までに待っていても大丈夫でしょうか?急激に悪化する可能性は低いでしょうか?) 以上、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)