足と腕ががつっぱって、ヒリヒリするような痛みがあり、出歩くと悪化します。

person30代/女性 -

1年ほど前から、会社の7階から1階まで階段を歩いて降りたあとに立ってると、左足が勝手にぶるぶる震えだす事があったのですが、痛くないし歩いたり座ったりするのに何の支障もないので特に気にしてませんでした。
私はほぼ在宅ワークなので運動不足かな?ぐらいに思ってました。

10日ぐらい前に、1週間ぶりに出社したら左足が痛くなって、つっぱる感覚がありました。何か表現しずらい痛みです。ふくらはぎの内側あたりがじんじん?ヒリヒリ?痛くなりました。骨の痛みではないです。足がつっぱるかんじがするので、こむら返りのときの痛みに近いかもしれません。曲げたり伸ばしたり数歩歩いたりで痛みは変わりません。
あと足の表面がざわざわ?するような感覚があり気持ち悪かったです。口唇ヘルペスのピクピク感をもう少し騒がしくした感じです。
さらに左足に湿布を貼ったような謎のスースー感があります。

あと、足の痛みより弱いですが似たような痛み方で左腕も痛くなりました。主に肘から上が痛かったです。あと左手の小指がつっぱる感覚がありました。

あと手足の指の先がたまにチクチクします。

次の日家の中で歩いたら膝の感覚ちょっと変で何か若干ふわふわ?がくがく?するような感じで気になりましたが、すごく痛いわけでもないしまぁ時間が経てば治るだろうと放置してました。

それから一週間在宅ワークで家の中しか歩きませんでしたが、ずっと痛いわけではなくたまに少し痛かったり痛くなかったりでした。

そして昨日出社したら痛みがかなりつよくなり両足両腕痛くなりました。高い山に登山に行った後のような痛みで足が笑うような表現しずらい感覚がありました。腕は腕の付け根や手首も痛いです。
一晩寝たら少し痛みが引きましたが、左足が特に痛いです。だんだん悪化してる感じがして怖いです。何かの病気でしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師