風邪が治った後咳に該当するQ&A

検索結果:6,774 件

旦那の咳

person 40代/女性 -

旦那の咳が、乾いた咳ではなくて、私の思い込みかも知れませんが、 菌を含んでいる咳をしているように思うのです。 旦那は、土、日の休日は土曜はパチンコか、バイク仲間と1日遠くまで出掛けたり、もしくは暑い最中バイクをいじったり、難しい修理をしたりしています。 それに、炎天下での野球や、家の中でもずっとバイク仲間とラインを しています。 とても忙しく、病院などは行ってくれません。何かと忙しいので体にも負担がかかっているのではと思います。 市販のパブロンを飲みますが、やはり治りません。 家にいて、じっとしているのが辛いらしく、外に出て自分の好きな事をするらしいです 家にいるときは疲れています。 私は旦那が咳をすると、どうしてだか、しんどくなります。 下痢をしたり。菌がお腹に入った気がします。 今回も、私は風邪をひいたのですが、いつもパブロンで3日程したら 落ち着いてくるのですが、なかなか治らないため、医者に行った所、 1週間もして、これだけ喉が赤かったら、どこかで風邪をひきなおしているよと 言われました。 旦那とは、夕食後、ずっと一緒にいるので、旦那の咳の菌ではないかと思うのです。 風邪で弱っていると、旦那の咳はいつも以上にこたえます。 旦那は咳ぜんそくなのでしょうか? それとも、疲れた体でパチンコなどで行くので、菌を保有しているのでしょうか?

11人の医師が回答

風邪と気管支喘息の違い?について

person 10代/女性 -

咳かウイルス性気管支喘息か、他の病気か。ご意見ください。 先日、咳が4週間以上続くために受診しましたところ、聴診器の検査・肺機能検査の結果、ウイルス性気管支喘息と診断されました。その後処方箋を出していただいたのですが仕事に追われていたために、薬を受け取れず処方箋の期限が切れてしまいました。そのとき処方された薬は吸引薬のフルティフォーム125エアゾールでした。その5日後時間に余裕ができたために違う病院で受診したのですが、聴診器の検査の上で風邪が長引いたであろうということで咳と痰を止める薬をいくつか出していただきました。薬は受け取っています。最初の診断や処方された薬が違うのが疑問でして、気管支喘息が治りかけたので風邪の診断をされたという認識でいいのでしょうか?症状としては、咳が続く前に風邪を引いていた(熱っぽい、咳が出るといった軽いもの)、咳が1ヶ月続く、アレルギー無、夜が特にひどい、長く話したり早歩きなど少し激しく動いたりすると咳が止まらない、といったものです。他の病気の可能性も踏まえた上で、風邪なのか気管支喘息なのか、ご意見をいただければ幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)