食べると動悸がするに該当するQ&A

検索結果:3,428 件

アレルギーって治りますか?

23歳女です。魚と日光のアレルギーと結膜炎があります。 小さい頃に魚アレルギーになり、症状は、唇の腫れ、のどの痛み(イガイガする)、結膜炎、蕁麻疹?湿疹?と動悸が出ます。だしが魚で濃いものや、魚をあげた油でからあげとかでも出ます。もちろん寿司や魚料理は食べられません。それから他所で出ては困るという恐怖心があり、どこまで食べられるのかが分からないので、いくらやウニ・うなぎなども食べたことありません。もう10年以上、魚を食べていません。。。 家族の中で私だけアレルギー体質で、元々結膜炎持ちでしたが、他にも高校の時には日光アレルギーと言われ、命に別状はありませんが、初夏以降はひどい湿疹が、全身に現れます。日光アレルギーについては病院へ行きましたが、極力日光に当たらないようにといわれました。そんな生活無理です。 結膜炎は、生活に支障ありませんが、魚と日光のアレルギーは生活に支障をきたします。 海外に行く予定があり、言葉が通じないところに行くので、食事に不安があり、魚アレルギーを治せるのなら治したいと思います。 しかしながら、検査や治療にいくらくらぃかかるのか分からないので、しり込みしています。検査で、食べれる食材とかは分かるのでしょうか。また治るのでしょうか。

3人の医師が回答

1ヶ月前から外出時に頻繁に貧血のような症状があります

person 30代/女性 - 解決済み

33歳で現在7ヶ月の子供に授乳中です。 1ヶ月前くらいに車で近所の子供の保育園のお迎えに行く途中で気分が悪くなり、気持ちの悪さと動悸、手足が冷くなり冷や汗をかくような症状が初めて出ました。駐車場についてたまたま持っていた塩飴を舐めたら少し落ち着いたので軽い熱中症だったのかなとその時は思っていました。 何日か後に買い物に行き何軒かお店をまわったあたりでまた同じ吐き気、動機、息切れ、手足が冷たくなって冷や汗をかく、頭がキューっと締め付けられる、目が霞むなどの症状が出て前より強く車の中で動けなくなってしまいました。 その時も1人だったので動けず、飲み物もなく帰れないしどうしたらいいかわからなくてパニックになってしまいました。 それから外に行くと度々同じような症状になる事が多く、また動けなくなったらどうしようと動悸がして、軽いパニックになり最近では外に出るのが不安で怖いです。 貧血だったらと、サプリを買って飲んだりしっかり食べるように気をつけています。外に出る時には塩分と水分をしっかり取って出るようにしていますが状況が改善しません。 家にいる時では寝起きの時にたまになったりします。 これはやはり貧血で、1度病院に受診したがいいのでしょうか? 何か他に私が気をつけて出来ることはありますか? 外出するときに毎回不安になって動悸がするのは軽いパニック症のようになっているのでしょうか? 大丈夫大丈夫と言い聞かせて呼吸を意識すると動悸が落ち着いたりします。 長文で失礼しました。 回答いただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

妊娠中のノロウイルス感染

person 20代/女性 -

現在妊娠15wです。 2週間前にお腹が張り、少量の鮮血出血もあったので現在、ズファジラン内服中です。 お腹の張りはおさまってきていて、たまに張ってるかな?と思うほどです。 病院に行ったわけではないですが、おそらくノロウイルスに感染しました。 症状はそんなに重くなく、完全な水様便、嘔吐、胃痛、腹痛、食欲不振、微熱です。 いつもなら、食べると吐いてしまうので吐き気がおさまるまでは絶食とし、できるだけスポーツ飲料水を飲んでいました。 また、水分が摂れなくなってから病院に受診していました。 ただ、今回は妊娠中の感染のため、今までと同じ対応でいいのか相談させてください。 •無理してでも食べた方がいいですか?食べて嘔吐してしまう場合は水分が摂れていても病院に行ったほうがいいですか? •ウイルスを外に出すために嘔吐は我慢してはいけないと考えますが、 切迫流産で薬を飲んでいる状況なのに大丈夫でしょうか? •ズファジランの内服はご飯を食べないで内服すると動悸が酷く、寝込んでしまいます。そのため、食事が摂れない時は内服をやめていいでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

更年期障害?手足重く動けない

person 50代/女性 - 解決済み

先日も相談させて頂いたものです ここ二週間前から動くと 頭が真っ白になる感じや(締め付け感?) 浮動性めまいや動悸、 パニック症状が何度もあり 15日(心電図とレントゲン)と27日(再診依頼で心エコーとBNp)に循環器内科異常なしでした。 本日、朝起きると めまいは軽めですが 足がちょこまか歩きのようになり 手もつかいにくく 座って立ち上がると息切れ動悸強くなります。 おとといも朝、同じようになり 昨日はわりと普通でしたが また本日、朝に動けなくなりました。 2時間ほどして朝ごはん少し食べれて 足も少し 治りましたが また横になって立ち上がる時 とても足が重いです。動悸頭重感あり。 考えられる病気は何でしょうか? ※震えもある時があります。 ※安静時いつも動悸にあわせ左右に揺れています。 下記の可能性はどれが強いでしょうか? ↓ 更年期障害 パニック症状 うつ病 パーキンソン病 ALS 多発性筋肉炎 あと二年ほど前から 色々な病院行ってまして(甲状腺良性腫瘍4cm以外異常なし) ※3月の末には 脳外科でMRIで未動脈瘤定期検査問題なしでしたが脳腫瘍などは診てないのでしょうか? ※良性発作性めまいを二年前におこしており回転性めまいはないのですが 浮動めまいはここひとつきほど強くて クラクラしてます。 気力がなく外出が厳しくなってきました。 ※血液検査は甲状腺ともども異常なしです。 ※生理前というか初めてくらい遅れていて予定日を3週間近く遅れており 閉経の関係があるかもです。 ※血圧が少しづつ高めになってきています。 ※しょっちゅう動悸がします。頭が圧迫感もたまにあります。 怖い病気の可能性なのか緊急なのか 何科へ 行くべきかどうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

体重減少

person 40代/女性 -

体重減少について 先月より体重減少でご相談しています。 あれからまた体重が落ち、4キロ減です。 病院へいき、血液検査の結果、風邪だったのかなー、少し、ほんのすこーし炎症反応があるけど、気にしなくていいレベル。 あとは甲状腺、糖尿、腫瘍マーカーなども問題ありません。 しばらく様子みて、もっと10キロ15キロって体重がへったら検査されたらいかがでしょう? と言われました。 それから3週間近く、体重は変わっていません。 しかし毎日すい臓がんではないか、などと考えてしまい、食欲は戻りません。 お腹は空くのですが、箸が止まり以前ほど食べられません。 痩せるのが怖いので食べられる時にお菓子やフルーツなど食べていますが、太りません。 自分では食べているつもりなので 太らないのがまた不安になります。 お腹の調子もあまりよくありません。 下痢などはしていませんが、スッキリしない感じがずっとあります。 自分で大丈夫大丈夫と言い聞かせていますが、動悸がしてしまい、検索してしまいます。 すい臓がんなどでした、体重減少が止まることはありませんか? 心気症なのはわかっています。 でも不安でたまりません。

5人の医師が回答

母親の吐き気。不安で眠れません。

person 20代/女性 -

54歳の母親の吐き気のことで 相談です。 本日の夕方16時過ぎに私を含む 家族4人で食事に行きました。 そこでお刺身や肉やサラダなど 食べました。 母だけ、生牡蠣を2つ食べました。 あとは刺身、フグの唐揚げ 、生ウニや焼き鳥のレバー ポテトサラダを食べました。 家に帰ってきたのが20時すぎ。 20時半すぎごろから、なんか 気持ち悪いなぁと言い出しました。 そのあと15分ほど寝てまた起きて 気持ち悪いと言ってお茶を飲んだり 起き上がって胃のあたりを触ったりしてました。食べ過ぎかなぁ?と 言ってました。たしかに母は いつもよりは食べてました。 しかし、2年ほど前に 今回とは違う店で生牡蠣を食べて その4時間後ぐらいに同じように 吐き気して嘔吐と下痢をしたことあります。次の日の朝には治ってましたが…。 今回は違う店ですし 私も友人とよく行く店で 友人もそこで生牡蠣は何度も食べてますが一度もあたったことは ありません。 母は昔から生牡蠣を食べてますが 吐き気したのは2年前と今回だけです。今回の原因はなんなのか 分からないので不安です。 今はまだ吐いてなくて 気持ち悪いと言いながら 今は寝てしまいました。 起きて嘔吐したり明日も 嘔吐や吐き気あったら まずいですか?なんなのでしょうか? あと、私はかなりの嘔吐恐怖症で母と同じ家に暮らしてるので ノロみたいに嘔吐が感染するのが 怖いです。怖くていま寝れなくて 動悸がとまりません 教えてください 、、

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)