母親の吐き気。不安で眠れません。

person20代/女性 -

54歳の母親の吐き気のことで
相談です。

本日の夕方16時過ぎに私を含む
家族4人で食事に行きました。
そこでお刺身や肉やサラダなど
食べました。

母だけ、生牡蠣を2つ食べました。

あとは刺身、フグの唐揚げ
、生ウニや焼き鳥のレバー
ポテトサラダを食べました。

家に帰ってきたのが20時すぎ。
20時半すぎごろから、なんか
気持ち悪いなぁと言い出しました。
そのあと15分ほど寝てまた起きて
気持ち悪いと言ってお茶を飲んだり
起き上がって胃のあたりを触ったりしてました。食べ過ぎかなぁ?と
言ってました。たしかに母は
いつもよりは食べてました。

しかし、2年ほど前に
今回とは違う店で生牡蠣を食べて
その4時間後ぐらいに同じように
吐き気して嘔吐と下痢をしたことあります。次の日の朝には治ってましたが…。

今回は違う店ですし
私も友人とよく行く店で
友人もそこで生牡蠣は何度も食べてますが一度もあたったことは
ありません。

母は昔から生牡蠣を食べてますが
吐き気したのは2年前と今回だけです。今回の原因はなんなのか
分からないので不安です。

今はまだ吐いてなくて
気持ち悪いと言いながら
今は寝てしまいました。

起きて嘔吐したり明日も
嘔吐や吐き気あったら
まずいですか?なんなのでしょうか?

あと、私はかなりの嘔吐恐怖症で母と同じ家に暮らしてるので
ノロみたいに嘔吐が感染するのが
怖いです。怖くていま寝れなくて
動悸がとまりません

教えてください
、、

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師