黄色い母乳に該当するQ&A

検索結果:1,778 件

赤ちゃんのうんちについて

person 乳幼児/男性 -

始めまして。 現在2ヶ月半になる男の子を育てています。 生後1ヶ月前位から便秘がち?になり、1~3日に1回、毎回泥のような状態の黄色いうんちが普通でした。 ですが昨日のお昼過ぎから今まで(翌午前3時現在)で、既に5回うんちをしています。 うち3回は少量です。 うんちの状態は、絵の具を少し水で溶いた様な、ちょっと粘り気があり、色は黄土色に近い黄色です。(状態は0ヶ月の時のうんちに近いです) そして、毎回ではないですが、黒?濃い緑色?をした糸屑のような物がたくさん混ざってるときがあります。(これは半月ほど前からで、あったりなかったりです) ネットで調べましたら、糸屑のような血便もあると書いてあったので、もしかしてと不安でたまりません。 ちなみに完全母乳育児です。息子は機嫌も良く、母乳も良く飲んでいます。顔色も悪くないですし、熱もありません。 この状態は下痢なのでしょうか?? それとも普通だと思ってた泥状のうんちが下痢で、今が普通なのでしょうか? 金曜日に、予防接種(ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎)の1回目を受けたので、その服反応なのでしょうか?金曜日も3回ほどうんちをしましたが、状態は昨日からのうんちと同じでした。土曜日はうんちはしていません。 分かりづらい説明で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

2人の医師が回答

乳腺炎ではなく炎症性乳がんの可能性

person 20代/女性 -

私は何度も母乳が詰まる体質で、一人目の時から乳腺炎を繰り返し、あまりに辛く、今回は産後1ヶ月で母乳を止める薬(カバサール)を処方してもらい断乳しました。その時点で左胸が詰まっていてしこりがあり、助産師さんのマッサージでも良くならない状態でした。 断乳翌日辺りから左胸が赤く腫れだし、3日後にはボッコリと一部が腫れ上がりました。痛みも熱もありません。炎症による痛みよりも腫れ上がり皮膚が薄くなり、こすれると皮膚が痛む感じでした。乳腺外科を受診すると、細菌感染の疑いで、針で中のものの一部を取り、検査にまわし、現在結果待ちです。 そして昨日家で自壊し、中から黄色くドロドロした液体が大量に出てきましたが、血も混じっていました。かなりの時間をかけて絞るとだいぶ腫れ上がった胸がだいぶしぼみましたが、まだ赤く腫れています。 ネットで炎症性乳がんを見つけ、それではないかと心配で気が狂いそうです。昨日の自壊後、皮膚がごつごつして赤かったり凹凸もあり、打撲のあとのようになっていて、明らかに炎症性乳がんの症状ではないかと思い、恐ろしくて何も手に付きません。明日受診ですが、炎症性乳がんの可能性は高いでしょうか?

3人の医師が回答

赤ちゃんの黄疸について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております 生後二ヶ月の男の子のママです。 長文ですがどうかご回答お願いします。 黄疸が続いており 1ヶ月健診、保健師訪問、母乳外来と それぞれ「母乳性黄疸」と言われました。 それでも周りの同月齢の赤ちゃんと比べると 黄色いので先週小児科にいきましたが そこでも先生に 「この程度の黄疸で、私は検査しましょうとは言いませんがどうしますか?」と言われました。 なんとなくお願いできない雰囲気だったので、結局検査はしていません。 うんちの色が うんちカードで言うところ 生後間もなくはま4番 1ヶ月を過ぎると5番だったのですが 3日前から4番の時と5番の時があり 今日は1日中4番でした。 また うんちの色が薄くなり始めた3日前から それまで2時間間隔だった授乳が 急に 3時間、4時間あき、 厳密に言うと、今まで欲しがって泣いていたのが 泣かないので、時間を見ておっぱいを、あげるようになりました。 あげると飲むのですが、飲んでいる時間も 短くなってしまいました。 濃くなくても黄疸が続き、うんちの色が薄くなってきて 病気の可能性はあるでしょうか? 明日初めてのワクチンを打ちに病院へ行くのですが 検査をしてもらったほうがいいでしょうか? ご回答お願いします。

1人の医師が回答

嘔吐と高熱、胃腸炎か乳腺炎か

person 30代/女性 -

下記の症状があるのですが、これは胃腸炎?乳腺炎?どちらでしょうか? 乳腺炎の場合、しこりや授乳以外の痛みがなくても乳腺炎なのでしょうか?嘔吐も伴うのでしょうか。自然治癒しますでしょうか?(明日日曜日なので、、) 17日 赤ちゃんに右おっぱい噛まれて血が出る それ以降、傷のせいか授乳する時のみイタイ。 最近?母乳パッドに黄色いのが少しついたりする。母乳自体は白い。 21日夜 赤ちゃん38℃あったかも?!でも足は冷たかった。 23日 赤ちゃんくしゃみとハナタレ 24日朝 赤ちゃん軽く吐く、でも元気 24〜25日深夜 赤ちゃん元気 私がちょっと液吐く、熱あるなーって思いながら寝る 25日夕方まで 私も36.8〜37.5くらい 午前お腹気持ち悪かったけど、吐き気はなくなった 25日夕方から 私38.5度 でも、38度台にしては、頭スッキリ、涙目とかではない、寒気は少しある 以前胃腸炎で高熱が出た時はもっと震えていた くしゃみとか喉痛いとかナシ インフルワクチン打っている(赤ちゃんのお兄ちゃんの保育園でインフルが少しでている、お兄ちゃんはワクチン接種済) おっぱいは腫れてる感じとかイタイ感じはなく、飲む時だけイタイ。しこりや赤みはない。 現在37.5度

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)