赤ちゃんのうんちについて

person乳幼児/男性 -

始めまして。
現在2ヶ月半になる男の子を育てています。
生後1ヶ月前位から便秘がち?になり、1~3日に1回、毎回泥のような状態の黄色いうんちが普通でした。
ですが昨日のお昼過ぎから今まで(翌午前3時現在)で、既に5回うんちをしています。
うち3回は少量です。
うんちの状態は、絵の具を少し水で溶いた様な、ちょっと粘り気があり、色は黄土色に近い黄色です。(状態は0ヶ月の時のうんちに近いです)
そして、毎回ではないですが、黒?濃い緑色?をした糸屑のような物がたくさん混ざってるときがあります。(これは半月ほど前からで、あったりなかったりです)
ネットで調べましたら、糸屑のような血便もあると書いてあったので、もしかしてと不安でたまりません。
ちなみに完全母乳育児です。息子は機嫌も良く、母乳も良く飲んでいます。顔色も悪くないですし、熱もありません。
この状態は下痢なのでしょうか??
それとも普通だと思ってた泥状のうんちが下痢で、今が普通なのでしょうか?
金曜日に、予防接種(ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎)の1回目を受けたので、その服反応なのでしょうか?金曜日も3回ほどうんちをしましたが、状態は昨日からのうんちと同じでした。土曜日はうんちはしていません。
分かりづらい説明で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師