1週間微熱コロナに該当するQ&A

検索結果:2,641 件

一晩だけ高熱が出ました。

person 20代/女性 -

前日までは疲れを感じたり 咳、鼻水などの風邪の症状は何もなく 元気だったのですが31日の朝ごろから 何となく身体が普段と違う感覚があり お昼頃から微熱が出て18時頃には 38.5度まで一気に熱が上がりました。 元々平熱が低く35度台が多いです。 そのため38度を越えたので かなり身体が怠く辛かったので 冷やしてたくさん睡眠を取りました。 4月1日の朝になり熱は35.7度まで下がり 昨日は頭痛がありましたが早く寝て 現在まで熱が上がることもなく 頭痛もなくなり今は元気です。 咳も鼻水も変わらず気になる程ではなく 胸が苦しいなどの症状や 味覚、嗅覚が鈍くなったようにも 感じず普段通りに戻りました。 いつも生理前、生理中は身体が怠く 微熱が出ることはよくあります。 それにしても38.5度まで上がったので 生理のせいではないだろうと思うのですが 一晩だけの高熱で何の熱だったのか疑問です。 ただ元々、精神面が弱く すぐ身体に出るため先月も生理の時期に 微熱が一週間続くことがありました。 その時は理由があったため それが解決すると良くなりました。 今回はあまり自覚がなく… コロナの可能性はありますか?? 今日は元気でしたが念のため 仕事は休みました。 明日は行っても大丈夫なのか 少し不安な面があります。

5人の医師が回答

体調回復後の外出について。コロナ不安。

person 40代/女性 -

先日ご相談させていただきましたが、 2週間ほど前より喉の痛みあり。 1週間前に日中に数時間37.5前後の熱があり、内科受診し軽い扁桃炎と診断を受け抗生剤を内服いたしました。熱は夜には平熱に戻りました。 その後は熱もなく、喉の痛みも治まりましたが、喉に軽い違和感が残っている気がして、耳鼻科を受診しましたが、特に異常はないとのことでした。 現在、産後でコロナ不安もありここ3か月ほど体調が万全な時がなく、少しでも体調不良な気がしたらコロナ不安に襲われて、不眠で朝まで眠れなかったり火照りが出たり頻脈を感じたりしています。先月内科で血液検査をしましたが、甲状腺の数値にも異常なく、産後の自律神経の乱れでしょうと言われております。 今回喉の痛みと半日微熱がでた件で、以下ご質問です。 1.半日37.5前後の熱がありましたが、コロナ不安で強いストレス、不眠が続いておりましたので、半日で収まった熱は自律神経の乱れの可能性はありますか?やはり風邪からくる発熱ですか?3月より体温を測っておりますが、不眠の日などは日中37.1-2くらいまで上がることもあり体温は普段より高めですが37.5を超えたので更に不安になりました。 2.喉の痛みから2週間、半日37.5の発熱から1週間経ち、風邪の症状はほぼありませんが、外出してよろしいでしょうか?喉の違和感はあるような気もしています。 3.発熱があった時は家族にも休んでもらいましたが、家族はもう普通に生活していますが問題ないでしょうか?家族全員に風邪症状は全くでておらず元気です。 4.このまま自律神経の症状のみであれば、子供の検診などは来週であれば行っても大丈夫でしょうか? 自分がコロナでクラスターになったらという不安で外に出るのが怖く、家族の行動制限もしてしまい、家族にもストレスがかかってしまっています。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

75歳男性、手術以降頻脈続く

person 70代以上/男性 - 解決済み

75歳男性、高血圧 三ヶ月前に腎臓摘出の手術をし、それ以降頻脈が続いています。 (安静時でも100、食後や少し歩いただけで120〜140) 諸々検査して異常なしのため、手術きっかけで過度なストレスがかかって自律神経が乱れているのかなと思いますが、少し動くと頻脈で疲れて気分悪くなると毎日寝てばかりいます。家族としては却って悪くなりそうと心配してるのですが、どう対応してくのが良いのかご助言いただければ幸いです。(多少無理してでも散歩等動くようにした方が良いとか。とにかく寝てばかりが良くないのでは、と) 一年以上抗不安剤(ジアゼパム)を飲んだり辞めたり、不眠気味で睡眠導入剤を使ったり使わなかったりしていました。(自己判断) 心療内科には三週間前から通い始め、自律神経に直接作用する薬はないので抗不安剤等で少しずつ対応するしかないと言われてるようです。 【補足詳細】 三ヶ月前:上記手術。 手術後の頻脈やその他体調不良もあり以下検査、受診。 ・循環器。24時間心電図、血液検査共に異常なし。心療内科を勧められる(その時点では受診せず) ・耳鼻咽喉科:嚥下が上手くいかず投薬続けたが効果なし。喉そのものや甲状腺の問題なし。 ・一ヶ月前:コロナ罹患。薬のせいかコロナか、後遺症のようなもので微熱が二週間以上続く。夜間頻尿が酷く漏らすことも何度か。 ・三週間前:心療内科受診。抗不安剤と眠剤処方。 ・微熱継続のため、血液検査。肝臓の数値が悪く一週間弱入院。泌尿器科でも少し機能が下がってると言われる。血液検査結果の数字は落ち着き退院。 ・現在:退院して約一週間経つが相変わらず頻脈と体調不良が続いており、冒頭の通りほぼ横になる生活が続く。

2人の医師が回答

鼻詰まりは改善、鼻の奥が痛く匂いがあまりしません

person 30代/女性 -

2週間ほど前に鼻詰まりがひどく、朝37度1分の微熱があったのでコロナ相談センターに電話をし、PCRは不要なので内科に診察に行ってOKとのことだったのでその日の午後に診療に行きました。熱は午前中のうちに36度代に下がり、診療に行った時も平熱で酸素濃度も問題なく喉も赤くないし呼吸も普通なので、診療結果もPCRは不要、風邪薬をもらって終わりました。その後も安静にしてましたがまったく咳などの症状も発熱も息苦しさもなく、元気でした。 ただ、鼻詰まりが少し緩和してきたら臭覚と味覚が弱まっていることに気づきました。急にではなく、だんだん臭覚が弱まりそれに伴って味覚も弱まった感じです。しばらく様子を見てましたが、二週間ほどたった今も臭覚と味覚があまり改善せず、鼻の奥が痛いです。 コロナが不安で診療を控えてましたが、症状が出て安静にしてから2週間経つのでそろそろ耳鼻科に診療に行っても大丈夫でしょうか?現在は朝晩に鼻がまだ詰まることがあり、鼻の奥が痛い、臭覚味覚が治らないという症状ですが、2週間ずっと平熱で咳も喉の痛みもなく体調に問題はありません。鼻水は透明に近い色です。

3人の医師が回答

8歳の子供 微熱 吐くくせ?

person 10歳未満/男性 - 解決済み

8歳の男の子です。 1週間ほど前から鼻詰まりがあり、昨晩は寝苦しそうでした。 今日の朝から37度前半の微熱。 吐き気、倦怠感があり。 先週まで私たち親がインフル&コロナだったため、息子もインフル、コロナの検査をしましたが、どちらも陰性でした。 鼻水、鼻詰まり、微熱のため、風邪かなということで、薬を処方していただきました。 昼寝から寝ぼけて起きた時に、少量吐きました。 その時の様子は、急に起きて、「怖い怖い」と走り回り、少量吐き戻したようです。 その後、また眠っていったようです。 先ほど、目覚めましたが、吐いたことも走り回っていることも記憶はありませんでした。 日頃から、急に夜目覚めて、「怖い怖い」と走り回ることはありますので、寝ぼけていたのかなと思いますが、吐き戻したことが心配です。 また、この2年間で熱を出したのが一昨年の3月(コロナ)、5月、昨年の5月、8月の4回です。 その時も、必ず熱が出ると吐き戻します。 胃腸炎なのかなと思っておりましたが、熱にともなって、吐くことってありますか? 小さい頃はそんなことが全くなかったんですが、熱が出ると吐き戻すタイプの子なんでしょうか? 全部吐き戻しましたし、家族に胃腸炎感染者はいづれもなかったんです。 いつも元気な子なので、心配です、 このまま見守ったら良いですかね? アドバイスお願いします。

7人の医師が回答

中学生、長引く微熱と頭痛

person 10代/女性 -

14歳中学生の娘のことで相談があります。 原因不明の微熱が続き、昨日市立病院にて血液検査が芳しくなく入院となりました。 2月26日日曜日 咽頭痛 倦怠感 歯痛 鼻水の症状あり 27日月曜日 頭痛 咽頭痛 歯痛あり 小児科にてクラリス、ロキソニン、ニポラジンを処方されるが改善しない 28日火曜日 歯痛が酷くなり歯科受診 歯茎に炎症を起こしている。治療にて改善する。 3月1日水曜日 38度発熱 かかりつけ医が休診のため別の医院にてインフル、コロナ抗原検査陰性 葛根湯、PL粒、カロナール処方されるが改善無し。 3月2日 朝36.6度に熱が下がり、ここ一週間連日頭痛がするので脳外科にてMRI検査する。異常無し。片頭痛と診断される。 夜38度熱があがる 3.4.5.日と37.1〜37.8度の微熱が続き6日に市立病院にてアデノウィルス、溶連菌、コロナ、インフルの検査するが陰性。肺のレントゲンも撮影するが異常なし。血液検査でcrp5.44と高値が出て入院となりました。白血球7.6と基準値内です。この原因不明の微熱と頭痛は何が考えられますでしょうか?現在病院は面会禁止となっており、子供に会えないので不安ばかりが募ります。血液検査の結果を添付します。宜しくお願い致します。

8人の医師が回答

コロナ偽陽性の可能性について

person 10歳未満/男性 -

8歳の息子についてですが、3/10から咳が出始めて3/12朝から微熱、午後には40℃に上がり、薬局のコロナ簡易検査(抗原検査)で陽性が出ました。 その後、病院でコロナの抗原検査をして陽性が出た為、自宅療養となりました。 翌日3/13には熱が下がり、元気になりました。感染発覚後5日目ですが他の家族にはまだ誰にも移っていません。(私、旦那、5歳の息子) コロナ感染が発覚するまで発熱後もマスク無しで一緒に過ごしていましたし、咳もたくさん浴びていましたが未だに家族誰も感染していません。そして学校や周りにもコロナにかかっている人は一人もいない為どこで拾ってきたのか感染経路不明で、偽陽性を疑っています。 質問 1.抗原検査はPCR検査より精度が落ちると聞きました。偽陽性の可能性はありますか?(発熱やコロナの症状が出てから検査した場合は抗原検査でも精度が高く、偽陰性が出る事はあっても偽陽性が出る事はほとんどないという記事も見ましたが本当でしょうか?) 2.コロナ陽性という事で、息子には部屋に一人隔離しています。 今隔離5日目ですが、あと1週間も隔離せねばなりません。息子のメンタルや体力が心配です。 このまま小さい子ども一人で隔離生活を続けてもよいものでしょうか? 3.偽陽性を疑っている場合、再度PCRにて検査してもらう事は可能でしょうか? 発熱が下がって4日目なので、今検査しても正確な結果が出ないでしょうか?

9人の医師が回答

息苦しい、喉の痛み、鼻水、たまに微熱

person 30代/女性 - 解決済み

同時期にあらゆる症状がでており、真因 がわからず困っています。 平熱は35.9℃~36℃前半です。 5月10日頃から37℃程度の微熱が1週間ほど続き、倦怠感、鼻づまり、左耳の聞こえ辛さが続きました。(5月12日にめまい) 4年ほど前、急性副鼻腔炎、メニエール病と診断されたことを思いだし、5月14日に耳鼻科を受診し検査してもらったところ、やはり聞こえにくい反応がでました。 ベタヒスチンメシル、トリノシン顆粒、クラシエ柴苓湯を処方されましたが、微熱は続きました。 5月16日、婦人科にて毛膿炎と診断され、1つ処置、現在もう1つ腫れて痛い状態です。(ロキソニン、クラビット処方) その後も倦怠感、鼻づまりが続くため、5月18日に内科で血液検査してもらいましたが、何の問題もありませんでした。 婦人科でもらったロキソニンを飲み始めると微熱はなくなり、快方に向かったと思いましたが、5月27日から息苦さが出始め、日に日に強くなっています。 ちなみに咳はずっとありません。 本日また倦怠感、37℃の微熱、鼻づまり、息苦しさ、やや強めの喉の痛みがでて来ました。 色んな症状が重なり不安ですが、どんな病気が考えられるか、アドバイスが欲しいです。 特に今は、息苦しさが辛いです。 ちなみに周りにコロナの感染者はいません。 日頃からマスク装着し、除菌に気を遣ってます。

4人の医師が回答

58歳女性、3日前から喉の痛みなど。

person 50代/女性 - 解決済み

1/27未明に喉が痛くなり、起床時の熱は36.4℃でした。 その後37℃前後が続いてました。咳も出ていたので、近くの医院に電話でコロナ検査を依頼しましたが、37.5℃以上ないと検査はできないと言われました。しかし、症状が気になり、家族にも陽性者がいたため、時々かかっていた耳鼻科に行きました。 そこは、コロナ検査はしてないですが、診察は可能だったので診てもらいました。一通り検査してもらい、1週間分の薬を処方してもらいました。 その時点では、喉は腫れていて、鼻も少し詰まって、耳は少し炎症あるけど、中耳炎まではいってないとのことでした。 帰宅後、薬を服用しました。 しかし、午前中より症状が強くなったようで、夜になると鼻詰まり、喉の痛みが強くなり、熱も37℃代後半が出るようになってました。 翌 28日も喉の痛みが強く(焼けついたような)耳も唾を飲み込んだ時などに強い痛みを覚え、鼻詰まり、倦怠感もあります。咳も出て、痰もつまります。 熱は微熱から38℃近く出て、定まっていません。 耳鼻科でコロナ検査が出来なかったので、薬局で検査キットを購入してもらい、家で検査しました。 すごく線がうすかったですが、Tの部分についたので、陽性だと思います。 今日、29日も相変わらず、咳、痰、喉の痛み、鼻詰まり(鼻水も少し出ます)倦怠感も続いてます。 耳の痛みは中耳炎になっているんじゃないかと思います。 熱は38℃近くなったり、微熱になったりです。右と左でも体温に差がでます。 (右37.6℃、左36.9℃など) 耳鼻科でコロナ検査はしなかったですが、受診したことは間違ってはなかったと思います。ただ、症状が軽くなっていくのか不安です。 ちなみに検査キットでインフルエンザは陰性でした。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)