3週間以上微熱と咳が続いています
person40代/女性 -
12月24日から風邪症状があり微熱と咳痰が今も続いています。熱はずっと36.9から37.5くらいで平熱は36.3くらいです。12月26日と1月10日に呼吸器内科にかかりフスコデを処方され10日の日は血液検査をしました。10日の日にクラリスロマイシン200フスコデアンブロキソール塩酸塩錠15mブデホル吸入粉末剤を処方され飲んでいます。12日に熱が38.4でて13日に病院にかかりコロナインフルエンザともに陰性でした。その時にクラリスロマイシンからジェニナック200に変更になりました。その後も咳微熱は続き15日に38℃の熱がでてすぐ37.3くらいに下がりました。血液検査もしたのですが白血球が20700好中球80リンパ球12で白血球が多いので薬を飲んで一週間後にまた血液検査をする予定です。咳も治らないし微熱も出続けて36度代になることはほとんどないので気になっています。白血球も高いので白血病ではないかと気になっています。来週の血液検査を待つかなかなか改善しないので他の病院で見てもらおうかと悩んでいます。様子みても大丈夫そうですか⁇
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





