EDになったに該当するQ&A

検索結果:1,507 件

腰椎椎間板ヘルニアと白髪染め

person 40代/男性 -

2024年8月25日朝のシャワー中、咳をした瞬間に腰に激痛がはしり、翌日、整形外科受診、9月9日MRI検査の結果、軽度の腰椎椎間板ヘルニアと診断されます。ブロック注射は9月に3回で10月には腰の痛みもかなり落ち着いて、社会復帰のため10月17日には散髪、白髪染めをしましたが、そこから容態が一変致します。ジアミンアレルギーという言葉を初めて知りましたが、皮膚は問題ないのですが、体全体のしびれ倦怠感があり、腰の突き刺す様な痛みはなくなっていましたけど、鈍痛と言いますか力が抜けてしまっている様な状態になり、一時的に排尿すら困難になり泌尿器科を受診、神経因性膀胱と診断されました。今現在、排尿の勢いは徐々に戻りつつあり、間欠導尿の必要性はないとの事ですが、10月17日に白髪染めをして以来、EDではあります。 遡って今年、1月25日にコロナになり、2月18日に仕事復帰、3月7日にやはり散髪、白髪染めで3日間倦怠感、下肢の麻痺に近い状態になりましたが、心臓エコー、頭部CT、採血は異常なしですぐに回復、復帰できましたし、7月の白髪染めも全く問題なかったのですが、今回完治していなかった体がアレルギー反応を起こしていると私個人は考えていますが、整形外科ではMRIを見る限り極めて順調で脊髄も問題なし、ジアミンアレルギーに関しては正直分からないとの事です。内科でも採血、心電図、血圧、レントゲン、脈拍は昨日の段階で問題ないとの事です。 11月17日に5kmのウォーキングをしてみましたが、翌日から4日ほど腰を中心に倦怠感、しびれがありました。 私はさしあたり普通の生活、特に5~10kmを問題なく歩けるようになりたいというのが目標です。 今後、神経内科などを受診すべきでしょうか、また中々難しいかとは思いますが、何かしらの対処方法があれば、お教え願いたい次第ではあります、よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

卵巣出血について

person 20代/女性 -

三年前に第一子をAIH1回目(自然排卵、黄体不足気味でデュファストンを10日間服用)にて授かり、さかごのため帝王切開で出産しました。 現在、第二子希望です。主人がEDで、精子運動率・数とも正常値を下回るかぎりぎりで、AIHを5回実施しました。土日祝日休診のため、タイミングが合わず、平日に卵胞18・19ミリでAIHを行いHCG5000や10000の注射を打ちます。この頃は主席卵胞の成長スピードも遅く排卵日の確定が難しい状況です。卵の質を上げ、排卵を長く待って内膜が古くなると着床しにくい、また高温期の黄体検査を二周期行い、黄体の不足周期と足りている周期があることから、黄体ホルモンをたさずにまずはクロミッド50?1錠5日間服用を始めました。内膜は卵胞18mm時点で14,5mmと厚めです。以前から少し認識はしていた排卵痛みが強くなり、HCG注射を5周期連続使用しているせいかと心配になりました。HCG注射は卵の質を低下させ、かえって妊娠しづらくなっているのでしょうか。その後受診し、右下腹部痛(排卵痛のような痛み)について尋ねたところ、右の卵巣からの出血に伴う卵巣の腫れを指摘されました。その後約2週間して生理が来て卵巣の痛みは消えて行きました。ところが、生理が終わったころからまた右の卵巣の痛みを感じだし、次周期も右の卵巣から排卵予定で排卵に近くなるにつれて右の卵巣の痛みが強くなってきました。原因としてはどのようなことが考えられますか。卵巣の出血が原因で今後不妊を長期化させることはありますか。 また、卵管造営検査は受けたことがないですが、帝王切開している人でたまに卵管周囲癒着が起こっていて不妊になっている人がいると聞きました。また、AIHはいつも洗浄法で抗生剤も服用していますが、細菌感染して卵管が詰まって不妊になっているのではないかとも不安です。このような可能性は高いのでしょうか。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

男性更年期LOH症候群(加齢男性性腺機能低下症候群) テストステロン補充療法クロミフェン療法

person 40代/男性 -

現在48歳妻、子供3人です。5年~6年前から胃の圧迫感、喉のつまり感で、胃カメラを毎年続けるも異常は無。心療内科を受診し、機能性ディスペプシア、呑気症などに対する薬を処方されましたが効果無。その後症状は変わらず、夜間覚醒、夜間頻尿、性欲減退等(勃起、性行為は可能)の症状も加わり遊離テストステロンの数値を測定、結果は夕方の採血ですが1回目10.8で2回目5.9でLOH症候群と判定。昨年5月から11月までエナルモンデポー250mgを2週間毎に補充。性欲減退以外のほぼ全ての症状が驚くほど消えて元気に過ごしていました。ところが9月のデポ注射から補充後5日程経過すると以前の症状が軽く出始めるようになる。睾丸を測定すると直径約5センチだったものが4センチ弱ぐらいになり減退していた性欲が完全に無くなった。自分でテストステロンを分泌しなくなったのかと思い精液検査をすると結果は無精子。12月はデポ注射をいったん止めて、現在クロミッドを1日1錠~2錠を3週間飲んだところで症状は、性欲減退以外は改善中です。ここから1週間はクロミッドも中断します。そこで質問なのですが・・・ 1.デポ注射前の精子量は正常でしたが今回無精子になったということは、テストステロンの自己分泌は停止しているという事でしょうか? 2.病院では睾丸が4cm弱であれば問題ないと言われましたが、無精子と睾丸委縮は関係がないのでしょうか? 3.現在、性欲は全くなく何を見ても興奮はしませんが、妻に刺激を与えてもらうと興奮無で勃起もしますし、性行為も問題なく可能です。EDは良く聞くのですが、私のように機能は問題ないが、性欲は無く、興奮もしない症状もあるのでしょうか? 4.この症状の治療法はありますか? 5.現在クロミッドを1週間中断している最中ですがグローミンでこの間、補充しても大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

9歳 自覚ない尿失禁 神経因性膀胱 外傷 勃起不全

person 10歳未満/男性 - 解決済み

約1年前に当時9歳の男の子が椅子のスチール脚の硬い突起物に、背骨を強烈にぶつけました。泣いて痛いと言って指差した骨(おそらく腰椎4.5仙椎1.2.3)を見たのですが赤みや傷はありませんでした。 その次の日ぐらいから昼間のみの自覚がない尿失禁(1日30〜80g)が始まりました。またその次の日ぐらいから歩けるが歩行がスムーズにいかない日が3日間続きました。ぶつけた日以降椅子に座るとぶつけた骨が痛いと言ったり、時々足がなんか変だと言い足を触る事がありましましたが1ヶ月ぐらいしたら言わなくなり、現在昼間のみで自覚ない尿失禁だけが続いています(就寝中はもらさない・日中頻繁にトイレに行くと尿失禁は比較的少ない)。 大きな病院の泌尿器科に行き、MRI、ウロダイナミクスは異常なしでした。 1 先述した症状からどの辺りの神経を損傷していると考えられますか?(腰椎?仙椎S2?複数?) 2 馬尾や神経根に損傷があると足の筋力低下や尿失禁などの症状が出るとネットにあります。足は治り昼間の自覚のない尿失禁だけ残っている症状で馬尾・神経根の可能性はありますか?仙髄の中枢神経損傷の可能性もありますか? 3 神経因性膀胱の症状でネットに「最も重要な症状は尿失禁です。少量の尿が持続的に放出されます。男性では勃起障害が起こる傾向があります」又「陰茎に信号を送る神経が損傷を受けるとEDが起こる可能性があります」と書いてあります。 昼間のみの尿意のない尿失禁(1日30〜80g)を引き起こす神経は、腰仙骨神経叢?骨盤内蔵神経?陰茎海綿体神経?と関係している神経の損傷でしょうか?下腹神経・骨盤神経・陰部神経のどれかが損傷しているのでしょうか?この自覚のない尿失禁は勃起不全になりますか? ネットで調べたのですがとても複雑で難しいです。質問の一部だけでも良いので率直なご意見を頂けたら有難いです。

3人の医師が回答

陰茎部が切れて出血した

person 50代/男性 -

一昨日、久しぶりに性行為をしました(数年ぶりです)。 その際、陰茎部(亀頭と陰茎のカリの下のところ)が切れて、出血をしました。 じつは以前にも同じところが切れたことがあり、また今後性行為中に同様に切れてしまうのではないかと心配しています。 (現在は出血も止まり、痛みも化膿等の症状もなさそうです) 以前(もう数年前)ですが、同じところが切れて、出血をしたことがあり。そののち性行為が少々怖くなり、頻度が減ってしまいました。今回、今後同様なことがないように対処していきたいと思い、ご相談させていただきます。 ・若干仮性包茎気味ではあります ・年齢とともに勃起力が弱くなり、先月ED処方でバルデナフィルを処方していただき性行為を行いましたが、これは非常に効果が高く、少し自信が回復しました。 ・以前陰茎部が切れた時、梅毒に感染しました。通院しこちらは緩解しています(以降定期健診で血液検査で問題ないことが続いています)。 <お伺いしたいこと> 1.今回、どのような医療機関に通院すればよいか? ⇒泌尿器科か、形成クリニックか。 ⇒性行為を全然行っていなかったこともあり、以前はなかった陰茎部の皮が(カリの部分)一部亀頭とやや癒着しているようにも思います(仮性包茎が影響している?) ⇒今回、切れることがないよう対処するのとともに、根本的に(もし仮性包茎等が影響しているのであれば)問題ない形にしたいと思っています。その際、出血部の対処のほか、必要であれば陰部形成もご相談したい。 2.現在世田谷区の二子玉川近辺に在住しており、いい医療機関・クリニックを探していますが、それを教えていただけないか? 素人が考えていることですので、間違っていたらすみません。 まだまだ人生先が長いので、性行為での不安をなくしたいと思っています。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

9歳男子 腰椎仙椎外傷・中枢?末梢神経損傷・自覚ない尿失禁・歩行異変・勃起不全EDの可能性

person 10歳未満/男性 -

約1年前に当時9歳の男の子がドラムの椅子に座りそびれ、突起物のあるスチールの硬い脚に、骨(腰椎4.5仙椎1.2.3)のどこかを強烈にぶつけました。泣いて痛いという骨を指差した所を見たのですが赤みや傷はありませんでした。 その次の日ぐらいから昼間のみの自覚がない尿失禁(1日30〜80g)が始まりました。またその次の日ぐらいから歩けるが歩行がスムーズにいかない日が3日間続きました。ぶつけた日以降椅子に座るとぶつけた骨が痛いと言ったり、時々足がなんか変だと言い足を触る事があったりしましたが1ヶ月ぐらいしたら言わなくなり、現在昼間の尿失禁だけが続いています(就寝中はもらさない・日中頻繁にトイレに行くと尿失禁は比較的少ない)。 大病院の泌尿器科に行き、MRI、ウロダイナミクスは異常なしと出ました。 1 先述した症状からどの辺りの神経を損傷していると考えられますか?(腰椎・仙椎S2・複数?) 2 馬尾や神経根に損傷があると足の筋力低下や尿失禁などの症状が出るとあります。足は治り昼間の尿失禁だけ残っている症状で馬尾・神経根の可能性はありますか?仙髄の中枢神経損傷の可能性もありますか? 3 神経因性膀胱の症状で「最も重要な症状は尿失禁です。少量の尿が持続的に放出されます。男性では勃起障害が起こる傾向があります」又「陰茎に信号を送る神経が損傷を受けるとEDが起こる可能性があります」と書いてあります。 生殖機能に影響する神経の損傷からくる自覚ない尿失禁でしょうか?昼間のみの尿意のない尿失禁(1日30〜80g)を引き起こす神経は、下腹神経・骨盤神経・陰部神経の中にありますか?なぜそこを損傷すると勃起不全になるのでしょうか?陰茎海綿体神経と関係している神経の損傷でしょうか?どこの神経を損傷しているのでしょうか? 覚悟は出来ているので率直なご意見を頂けたらとても有難いです。

2人の医師が回答

リュープリン皮下注射前のビカルタミド80mgの服用の必要性について

person 60代/男性 -

62歳男性です。前立腺がん ステージB T2C N0 M0と診断を受けました。前立腺の生検は19本採取しました。その内の3本はバイオジェットでの採取でしたが、その3本からのみがん細胞が見つかりました。グリーソンスコアは、2本は3+4の7、1本だけ4+4の8です。その後、分子標的薬による肺がん治療を優先し経過観察を続けていましたが、最近PSAの値が30を超えてきたので、そろそろゴナックスによるホルモン療法を開始する必要があるのでは?と主治医から提案されました。以前ゴナックスの件でこちらでご相談した際に、お一人の先生から趣味のサーフィンでサーフボードに腹這いになる際の悪影響(ゴナックスは注射部位硬結などの有害事象の発生頻度が有意に高い)が無い、上腕に皮下注射可能なリュープリンにした方が良いのでは?とアドバイスを受け、主治医と相談の上、ゴナックスからリュープリンに変更になりました。但しリュープリンだと最初の1週間から2週間ほど、一時的にテストステロンが増える(フレアーアップ現象)時期があるからと、注射前に2週間ほどビカルタミド80mgの服用が必要と言われています。前回こちらでご相談した際にご回答頂いた先生は、「内分泌療法初期のフレアアップ現象が見られるのは、PSA値が100ng/mlを超えていて、多発骨転移などを有する方に限られれる」とのご意見でしたが、それを主治医に伝えると根拠が無いと一蹴されました。主治医の言うようにリュープリンの注射前にビカルタミドの服用は必要でしょうか?肺がん治療も分子標的薬の副作用の間質性肺炎の発症を警戒しながらなので、できれば余計な薬は飲みたくないというのが本心です。前回はお一人の先生からしかご回答を頂けなかったので、主治医と前回の先生のお二人のどちらのご意見を受け入れて良いのか悩んでおります。今回は複数の先生からご意見を賜りたいです。またホルモン療法は勃起障害などが起き、性生活は諦めなければならないと伺いました。ED治療薬を服用するなど、性生活を維持することは可能でしょうか?他の患者さんの前例など教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

心筋梗塞の術後にもらった薬と、ザルティア錠5mgとの併用について

person 60代/男性 - 解決済み

65歳男性です。今月(12月)中旬に心筋梗塞で入院しカテーテル手術を受けました。 すでに退院して病院で来年2月までの2ヵ月分処方された次の薬を毎朝飲んでいます。  *バイアスピリン錠100mg(血液の流れを良くする薬)  *エフィエント錠3.75mg(血液の流れを良くする薬)  *バルサルタン錠80mg(血圧を下げる薬)  *ビソプロロールフマル酸塩錠2.5mg(心拍数増加、血圧上昇を抑える薬)  *クレストールOD錠5mg × 2個(コレストロールを下げる薬)  *ゼチーア錠10mg(腸管からのコレストロールの吸収を抑える薬)  *グラクティブ錠50mg(血糖コントロールを改善する薬)  *タケキャブ錠10mg(胃酸の分泌を抑える薬) 5年前から定期健診で血糖値と中性脂肪値で引っかかって以来、近所のクリニックで3、4ヶ月ごとに血液検査を行っていて、高血糖(HbA1c値が6.4~6.9%)なのと、高脂血症(中性脂肪値が200~350mg/dL)、(LDLコレストロールは120~140mg/dL)の状態で推移しており、近所のクリニックでは血糖値を押さえる薬とコレステロール値を下げる薬(どちらも軽めの薬だと思います。)を処方してもらい、5年ほど飲み続けていました。 この様な状態で今月心筋梗塞を患って上記の8種類の薬剤が処方されたのですが、夜間頻尿(夜間2回くらい)がこの2年くらい続いていたので、数カ月前から前立腺肥大の薬としてと、ED治療薬を兼ねて『ザルティア5mg』のジェネリック薬を購入して毎日1錠飲んでいたのですが、上記の8種類の薬との併用は可能でしょうか? もし、ダメな場合は何故ダメなのか?、併用した場合どうなってしまうのか?詳細に教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

婦人科の先生、薬剤師さん〜至急!出血!!!

今日からLEVEN ED TABLETS 150/30mcg 28というピルを飲みました。本日病院で処方して頂き、今日の2;40に飲みました。単発的なピルは何回か経験しているのですが、継続的なピルは初めてです。本日の4時近くにHをしたのですが、その時に出血が・・・今日飲み始めたばかりだったので、ゴムを着用しようと途中、彼氏が一回抜いた際に彼氏のちんちんに血が・・・血の量は3回ほど吹く程度でしたが、暫くすると少し痛い気がします。子宮というよりは、穴が痛い気が。今の所、吐き気や樽さは全くありませんし、食欲もいつも通りです。パンツに付いたりはありません。先月モーニングピルを飲んだせいか、今月は1日と17日の2回。2回とも、生理は量も少なく、出血???と疑う程、期間も短かったです。17日の生理は3日半で終わりました。妊娠検査薬は2回確認しましたが、陰性でした。出血後、生理がまた来るとは考えにくいと彼氏に伝え彼氏が説明書を読むと1週間は性行為をしてはいけないと書いてあるようなと言っていました。説明書は英語なので、翻訳ソフトなどを使いこれから訳そうと思っているのですが、翻訳ソフトよりは専門家の先生のお話を聞きたく、書かせていただきました。彼はブラジル人で、ブラジルではピルは薬局で買える程普及しているせいか、私がピルを飲んだことが無いと伝えるとビックリしていました。日本人の男性よりは知識はあると思いますが、英語の説明書には二人とも苦戦。私達はオーストラリアで出会い、彼は後1ヵ月弱で遠い遠いブラジルに帰らなければいけません。私はまだ、このオーストラリアに暫く滞在し、日本に帰国しなければなりません。彼が帰国した後の事は未だ決められない状態ですが、お互い基盤が出来たら・・・という話位です。私も彼も性欲が人一倍強い方だと思います。一緒に居られる少しの時間、彼とHをしたいです!!!このピルに関しての情報お願いします!ピル経験者の情報もお願いします

2人の医師が回答

どこの泌尿器科に行っても原因が特定されず、約半年間会陰部の症状に悩まされてます

person 40代/男性 -

始まりは今年の1月、腎臓結石の再発でした。 これは過去にも3度ほど経験済みで現在も小さな石は腎臓にあるので、石がでればよくなるだろうと水を飲み1ヶ月後のレントゲンで石は見えなくなっており、排出したんだろうと診断されました。 その1週間後、下腹部に強烈な尿意と違和感を覚え、泌尿器科に駆け込みかなり下の方に 石らしき影があり、これのせいだろうと診断されました。 次の診察時、石はもうない状態、尿検査、血液検査でも炎症も細菌(クラミジア、淋病)も問題なしと診断され、CT、エコーともに問題なしと診断。 しかし、会陰部の不快感、射精痛(肛門分から睾丸部の筋が痛くなる)、歩行時の肛門付近のもぞもぞからの便意(1日、5,6回)、睾丸分の鈍痛が続いています。 セカンドオピニオンとして、2件別の病院にも行き2度目のCT、血液検査、尿検査などもしましたが結果は同じ。 薬は通院時、セルニルトン、猪苓湯を服用。 抗生物質も1週間の服用を2回しましたが、薬の効果は一切ありませんでした。 自分でも色々調べてしまってたので、自分で勝手に(現在でも原因不明、難病とされる)慢性前立腺炎と思い先生に「慢性前立腺炎でしょうか?」と聞きましたが、それとも少し違いますねと言われ、器質的な病気はないので診療内科の先生と相談してくださいと 通院は終了してしまいました。 こんなにつらい症状が未だに続いているのに、行く病院もなく 慢性的な痛みと先の不安から、精神的な身体症状(上半身の焦燥感、痛み、動悸、パニック)もでることが増え、診療内科ではロラゼパムの頓服でやり過ごしています。 (常時服用している薬は、就寝前のミルタザピン、エスタゾラムのみです) 現在は鍼灸治療でなんとかしようと、色々行っている最中です。 質問は以下になります。 1 こんな具体的な症状が続いているのに体が勝手に作り出してる心の病気なんでしょうか? 2 CTにも写らない小さな石が、睾丸、精巣、前立腺などに滞在し、 今の症状が続いているみたいな可能性はないのでしょうか? 3 別の科(肛門科、消化器科)にも行った方がいいでしょうか?  それとも今回の症状から考えて無駄でしょうか? 4 SNSで慢性前立腺炎にタダラフィル(EDの薬?)が効いたみたいな方がいたのですが どうでしょうか? 効果が期待されるのであれば、通院していた先生に言えば処方してもらえるものなんでしょうか? 5 症状改善のため、できることはありますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)